STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

タグ:ワートリ

だいぶブログ放置してる間に、オレコレ(ジャンプ50周年記念アプリゲーム)やってます(*´Д`) 
目下の目標は、☆5の太公望師叔をお迎えするか、☆2からチクチク☆5まで上げる(昨日やっとこ☆3に昇格)辺りでしょうか…本命に限ってぜんぜんこないのつら… 

イベントとイベントガチャでお迎えした☆5がどっちも技属性なんで技属性に偏りがち。
あと回復能力使える人なんにんか欲しいですね…_(:3 」∠)_

☆4ユーマさん


☆3千佳


☆3オッサム


それはそれとして、スタメンにしてる訳ではないんですけど玉狛第2揃った記念スクショ。
バンナム由来なんだか、スマボと属性一緒なのね…。いやでもメインシナリオのほうの黒トリガー争奪戦で三輪隊と太刀川さんと風間さんが出てましたけど、そっちは属性違ってましたけど……そのうち使用可能キャラとして実装されないかな…と思ったけど、人数多すぎて無理か…。ワートリ組だとあと迅さんが来るか如何かくらいかな…。 









ということで、ジャンプ感想31~34号まで。

続きを読む

仕事用に文具類各種を新調したりしてみたのだけど、流石にエプロンのポッケに入らんわー…困るわー(白目) 
ベルト装着式の道具入れの類だとトイレのときに取り外すの面倒くさくて手を出せないのだけど、そろそろ購入を検討すべきか… (;´Д`) 
しかし文具類を物色するのすごいたのしい…。 


そう言えば、ワートリ18巻買いましたよ報告。

イコさん


発送日と在宅時間を調整できない仕様なもので、毎度再配達をお願いするのも心苦しいってことで、ゆうパケット配達…になる様にしたのに「郵便受けに入らない」って結局直接受け取る仕様になったので意味なかったでござる…あの日はたまたま出勤予定が休みになってて在宅してたので助かった…(;´Д`) 

今週末くらいに、ぜつちるが同じ仕様で送られてくる予定なのだけど無事に受取れるだろうか…週末の(出勤)予定とかしらない…。


それはそれとして、カバー下でシレッと明かされたイコさんの設定が、18巻後半あたりに収録されてるヴィザさんに剣術指南を受けていたヒュース君の過去とリンクしてて、なんかすごいグッときました。イコさんとヒュース君の絡みがもうちょい見たい…。
その辺踏まえると、鎬を削れって剣術絡みの言葉選びしてる帯コピー最高すぎる…。

また(休載中ながらジャンプ本誌に掲載されてた)人気投票結果発表完全版も収録されてますけど、応募券制になったのそんな理由だったのか…確かに集計の手間は大きそうだものなあ。単数票・複数票の結果の違いみるの楽しいけども…。 
あと、結果発表の各キャラ謎キャッチコピー面白すぎるでしょ…。

オッサムのカットがよりによって記者会見回のアレだったので、ほんと有難うございます…(*´Д`)ハァハァ 








以下、ジャンプ感想11~13号。



続きを読む

ワートリスマボのアイドル衣装の腹チラ率がたいへん性癖にくるやつなんですが、太刀川さんは腹チラしてなかったんで、誰にINされたんだろうか…(余計な心配) 
と言うか、誰が如何言いくるめて三輪せんぱいにヒャッハークールビズ衣装(※銀魂のアレ)着せたんだろうかと小一時間。

取り敢えず第2弾でMEGANE・KID'Sを宜しくお願いします! (※しかしウチの本部の男性陣は半強制的にほぼ全員丸メガネである)



今年中に絵の1枚も描きたいなあと思ってもう29日と言う事実に驚愕してるし、大掃除終わってないので来年に丸投げ案件多すぎて現実逃避するしかないというか…。 
来年こそは如何にかしたいなと思えど、優先事項の選定をですね(以下略)





……気付いたら感想メモだいぶ溜まっていてビックリしたよ…(白目) 
と言うことで、ジャンプ51号と52号。


続きを読む

職場の入荷連絡の時間帯、「いつでも良いよ」って言ってる人に限って連絡すると不在だったり繋がらなくて困る……と、同僚の人に言われて、何時在宅か・連絡可能か自分でもよく分からないから「いつでも良いよ」と言うしかない…みたいな話をしたんですけど、実際自分がこのパターンです。ここんところずっと全敗で、月に何度も黒猫さん再配達呼びつけやってる… orz 


と言うことで、先週の休みに通販開始に偶然気付いてポチった、ワートリアニメ版の設定資料が昨日届きました。 
…ちょっとまって1週間経ってないよ、とーえいさん仕事はやスギぃ!!! (*´Д`)ハァハァ

ええもう、買いましたよ


ええもう、アレコレ色んな角度で堪能出来て大満足ですとも…(※しかし入手したからと言って必ずしも薄い本的な方向に還元されるとは言っていない)



と言うことで、ジャンプ感想、48号・49号・50号。



続きを読む

このページのトップヘ