STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

タグ:ログホラ

カッとなって新しい眼鏡を作ることにしたんですが、目の調子がいい時に行ったら意味がないと何度言えば…(白目) そんなアレでまた今の眼鏡と度数ほとんど一緒のメタルフレームが近いうちに仕上がる予定。 
ちょっとカワイイ色のフレームにして、レンズ代も奮発してみたよ! 
…もうちょっとレンズの色とか無難になっちゃったけどまあいいや。 そして丈夫さと手入れのしやすさを重視してしまうチキン…。 

来週くらいに出来るらしいので、ちょうど受取日が休み(の予定)でよかった (*´Д`)



眼鏡と言えば、シロエ誕絵をあげるの忘れてた…。

シロエ誕


そろそろ新しいテクスチャーを自作しようかなあとか思いながら、ペンタブ引っ張り出すことすらままならないというか…。 




以下サンデー感想、51号と52号。 



続きを読む

冬場の無気力モードが未だに続いて、休みにお外出るのも億劫なんですが如何お過ごしでしょうか(白目) 
今日はやっとこ積読本の消化に漕ぎつけましたよ……まあその辺差し引いても、まだ色々滞っているのだけど。 


それはそれとして、ログホラなろう更新EP11・ミロードさん話が完結ってことで、もう何から言っていいのやら、ホントご馳走様でした!書籍11巻は早くて夏くらいですかね…。 
GW中に、新章開始するのまじで!? 

うわさでは本編作中のはれ物っぷりどころか、グリホラでも実装からハブられまくってるアインスさんが大活躍するって言われてますけど…いやもう、ほんと誰かあの人にスポットを! (しかし二次創作ですらやり辛い、コスチュームムズイ) 
タイトル的にはアインスさんが活躍するより、ミロードさんが無双しまくるのが早い気がしますが、せんせいガンバ! 

それはそれとして、EP11はもう求問さんの件とかほんと泣けたりしてミロードこのやろうって思いました。いやでもミロードさんも幸せになるといいね!
あと、ミロードさんはシロエさんのことを色々言ってるけど、原作ではあの2人が私的に絡んでるシーンが(各々の言及以外に)ないんだぜ…(定食シーンも書籍ではカットされてるし、アニメで会話シーン追加されてるくらい?)

と言う事で、ジャンプ感想2週分。






続きを読む

雪を欺く。

その身を包むローブは、さながら雪より白く。思わず抱き寄せたその細身はすっかり冷え切っていたけれど、身をよじる様や微かに感じる鼓動とぬくもりに漸く白い息を吐いた。

雪を欺く


と言う事で、雪とシロエさん。





如何にか仕事は納まったけども、明日からもう仕事初めとか…(白目)
と言う事で、今年1年構ってくださった方もそうでない方もありがとうございました!来年も宜しくお願いしますm(__)m 


オマケで先週のサンデーのバドメン簡易感想だけ捻じ込んでおきます。あとで追加するかもですが。


続きを読む

…時間の許す限り「やる気」が降りて来るのを待ってるタイプですこんばんは。 
そんな訳で、やる気のウォーミングアップでラクガキしてたらこの時間です(白目)


こないだTwitterで流れて来たタグを皆本かシロエさんに変更して便乗した結果、なんかふぁb…いいね貰っちゃったので、取り急ぎ1つ目。

「#いいねされた数だけ歴代の嫁の格好をしたシロエさんか皆本を描く」

ショタ化する25歳と23歳


歴代嫁で一番でかいのはコナンさんなのでコナンさんは決定事項だったのですが、やはりあの格好…具体的には半ズボンは元の姿に着せてナンボだろうと思うのだけど、手が滑って2人ともショタ化してました。

皆本の方は「何時もの服」だと小学生編のチル制服とあんまり変わらんので(正確には男子用は蝶ネクタイではないけど)サスペンダー。
描いてから「ボール射出ベルト」描くの忘れた!!!と思ったんですが、ふつうサスペンダーとベルトは同時に装着しないよね?と思ったけど、如何だっけ…? ベルト登場してからサスペンダーは手持ちだったけな…。
両方装着してたらズボン脱がすの大変じゃん(脱ぐじゃなくて脱がすなんや…)

ちょうどログホラのアニメはリアルなショタ鐘くんが登場した辺りだったのでショタ描かなくて如何する!とか思った訳ですよ。未だにログホラ2期(正確には1期最終話の濡羽さん)のリアル描写に慣れなくてですね! 
いや、ショタ鐘くんは寒空(たぶん)に半ズボン!生足!ってのはかなりの萌えポイントですが!!!(お巡りさんこちらです) 

いまのところ、もう1個描く必要がありますけど誰描きましょうかね…。シロエさんのコスプレする皆本とみなもとのコスプレ(単なるスーツ?)するシロエさんは1回描きましたし。
星史さんのコスプレはぬるりとスルーしました(白目) 星史さんに歴代嫁のコスプレさせるのは楽しいけど逆は如何だろうか…。




今週…先週のサンデー。


続きを読む

…もう、土曜日…だ と? 
ぴーえす4の新価格に合わせて、ドカッと入荷してきたし、そう言う時に限って人数少ないわでだいたいしんでたけど、たぶん昨日もきっと大変だったと思う(他人事) 



そんな訳で眼鏡の日。
眼鏡の日

 …なんと言うか、ネタがすごくミレニアム(20世紀末) ミロードさんのは眼鏡として成立するんだろうか…。
シロエさんは川畑さん掛けすると眼鏡が落ちるので手で押さえているのです。
 エリッサさんが「めがね描けばいいよ(意訳)」とか言うから軽率に描いたらエリッサさんに見付かったので、もうちょっと丁寧に描いたら良かったなあと思いました。


折角なので豆腐の日。
豆腐の日

 特大豆腐にテンションが上がるシロエさん。
 枝豆豆腐って夏時期しかないんだよなあ…白いのも好きだけど(;´Д`)



と言う事で、サンデー感想ざっくり。


続きを読む

このページのトップヘ