STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

タグ:ハヤテ

本日連投です。

諸般の事情でコナン映画観てきました。 前売り便利ですよね…行くタイミングをチクチク調整しなくていいし。
まああんまり空いてるときに行くと、映画館の人の人員足りなくて申し訳ない感じになりますけど…(;´Д`) 

日本よ震えて眠れ


そんな訳で簡単に感想文。

もうまごうことなく、服部くん…と言うか和葉ちゃん映画でしたほんとうに有難うございました。
和葉ちゃんカワイイ…カワイイだけじゃなくて、ひょんなことから紅葉ちゃんとの勝負を受けることになるけど、その辺の覚悟を決めるさまとかもうカッコいい。
紅葉ちゃんとかも序盤とか原作の印象だとアレだけど最後まで見ると印象変わるし、恋する女子はカワイイしカッコいい…(*´Д`)

あとまあ諸々の原因と言うかなんというか、だいたい服部…お前の所為じゃねえかwww 


コナン映画、しずのかんとくになって(確か15作目あたり?)から、作中における火薬量が増えた印象がありますけど序盤からハラハラシーンとかあると飽きませんね…その上、今回は割と伏線が分かり易く丁寧で、そのうえ本筋と関係ない所に細々と遊び要素があるので、犯人とか分からなくても楽しめると思います。
しかし今回の犯人の犯行動機は割とまっとうかなあとも思うけど、結果的にトップクラスで業が深くなってしまった感がしますね…何がとは言いませんけど。

以前のサンデーの表紙(13号だったかな?)に、百人一首の札が出てますけどあの謎もED後まで観て戴くと分かる仕様になっています。札のチョイスが正直謎で首かしげてた…。 
次回作予告と相まって「日本よ震えて眠れ」状態になってるの笑うw 

それはそれとして、これ読んで観に行く人がいらっしゃるなら、服部くんが「コナン(くん)」と呼んでる回数数えてきて貰えると割と良いトリビアになるんではないかと。



以下サンデー感想、18号と19号。




続きを読む

特に映画仕様になると身体能力があがる不思議。


コナン純黒の劇場特典コードの有効期限が今日いっぱいなので慌てて観てました(;´Д`) 
なぜか「鎮魂歌(10作目)」
 
好きなのは「天国(5作目)」とか「漆黒(13作目)」とか、地元のひいき目だと「沈黙(15作目)」……あと普通に観やすいのだと「天空(14作目)」、あと純黒絡みだと「異次元(18作目)」辺りかなあとも思うんですが、なんで10作目かと言うとまあぶっちゃけ、ふるやさん(あとついでにゆささん)出てるからですよ…。
10作目は特に刑事関係者ほとんどチョイ役含めていっぱい出てる(ここで登場できなかった分は13作目などに登場してるけど)ので探すの楽しいですけど、日付変わるまでにもう1回確認できるかなあ(;´Д`)

このスケボーvsバイクのシーンから橋から転落って流れ観ると、ルパンコナン1作目(TVスペシャル版)確認したくなりますね…。



と言うことで、サンデー先週先々週分。


続きを読む

コナン映画観ましたん報告。
特典の歴代作品無料コード、どの作品にしようかなあ…。銀翼と絶海あたりが割と好みですけど、vs組織関連は割とテンション上がる。
そう言えば、異次元あたりから映画絵描いてなかった記憶があるので、もう1回観直す手もあるかな。

みたよ


と言う事で、純黒の悪夢…天海さんキャラ(仮名)がほんといいキャラで…キーホルダーの演出とかもうな。でも探偵団3人の行動は(何時ものことだし)ある意味結果オーライだと思うのだけど取り敢えず全力でぶん殴りたい。
いや寧ろ殴るべきは保護してない阿笠博士か…。 

あと冒頭の安室くんがほんとスーツに着られてる感じでかわいかったです。そして赤井さんとボコり愛してるシーンで「殴ったね?二度もぶった、親j(以下略)」ってアテレコする脳内コナンさんが。




それはそれとして、先々週と先週のサンデー感想。



続きを読む

いままで色々あって無料版を使ってたセキュリティソフトを気になってた有償版のに切り替えてみたのだけど、広告出ないってだけで素晴らしいな…(白目) 
約1時間毎に広告出られると、絵を描いてる時とかその度に筆圧機能がしぬので地味に困ってたと言うか。PC買い替えしてから一時的に使ってたお試し版と比べても動作が軽い……様な気がする。 

いちおう、スマホやタブレット版も使える様だけど、近い内に機種変しそうなのでもう少し考える…。

ソフトとは別件で、今使ってるPCと微妙に相性が合わないと言うか、かれこれ10年以上T社製のを使ってたから単純に慣れの問題なんだろか…。
色々作業が滞り気味。



先週の夜中に手が勝手に描いた皆本をポイ投げするテスト。

黒塗ってたらやばかった


例によって何故か5巻おまけ設定で何故か何時もの謎制服。ブレザーとか描こうにも原作資料確認するのが面倒くさかったらしい。
そして、この画像あげた半日後にビックリする羽目に遭うのだった。


と言う事で先週のサンデー。



続きを読む

このページのトップヘ