STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

カテゴリ:サンデー > コナン

半年以上振りくらいにサイト更新しました(白目)。
放置したままサイトの周年すらすっ飛ばすとか… orz

放置と言えば、諸々修正が必要なんですが如何したものか。もうちょい縮小化しようか如何しようか悩んでますが、一先ず画像庫だけでもって事でTumbler始めてみましたので宜しければ。下の絵とか無駄にクソでかいサイズで閲覧できます。

http://starcosmic.tumblr.com/

サイトトップ絵なんかを中心に過去絵だの文章だのを投げ方向になるかと思われますので宜しくお願いします。ブログじゃダメだったんかい…だって埋まるじゃん( ;∀;) 

今のところ、古い所からジャンル別にまとめてますが、「トップ絵ログに何でコレ入ってないの?」ってのは…まあそう言う事なのでお察しください(白目)。




そんな訳で、コナンさんオタオメー(遅刻)。

コナン誕


顔描く時の苦手角度の対処・克服法の話から「正面顔って描き辛いよね」って流れで、「コナン」に限らず青山先生の作品って正面顔構図が多いので、自分ではひたすら描いて如何にか見せられるレベルに持ってった覚えがあるものの(よくある右向き左向きも理由は違えども概ねひたすら描いて慣れた)、会話の中では「輪郭は兎も角として髪の毛の向きは如何にもならないよなあ…」と結論付けた訳ですが、誕生日に何もなしってのも何だし折角なら試しにって事で、描いてみたら思ったより平気だったと言う。

単純にたまたま調子が良かったんだと思われますが、よく考えたら私「その日の調子」で苦手角度変わるんだった…(白目)。
途中でアタリの取り方が変わっていて、立体を意識する様に下絵を描く様にしているんですが、線の引き辛さはあるけれど、苦手ではなくなったなあ…ダメな時は線が引く所からダメ。丸がもう描けない。

関係ないけど、体の一部分に何故か異常に時間が掛かってます(お察し)。たぶん着色とかより時間掛かってるんじゃ…(;´Д`) 






シェリーさん曰く(22-23合併号の展開に対して)「はよマスク外しやがれ(意訳)」って事は、「実はあの人でもない」とか「実は工藤」とかそう言う展開もあるんだろうか…。割と変声機付きマスクとかで好き放題やる傾向があってですね(以下強制終了)。

あと連休直後発売だと前倒して連休初日発売になるのは分かってた筈なのに、マガジンの発売日完全に失念してましたありがとうございました。帰りに買って帰ったわよ。某S学館から貰った図書カード使って(鬼畜)!あとワンパンマンも(ひどい)!



そんな訳で、コナンさん及び工藤新一さんお誕生日おめでとうございました。

コナン誕


全身描きたいにゃーとか思ってた筈なのに、何故か試しに何枚か描いたラフの中で1枚目のちょう適当な絵柄をチョイスしました。いやまあ全身絵のはまた映画観た後に人数増やして収めよう…(;´Д`)





続きを読む

今の内に自室の片付けを…とか思いながらも、どっから手を付けて良いのか分からん(;´Д`)
モノ自体は少ない筈なのに…収納スペース作ってあるのに…(遠い目)。

あとそろそろ、巻数多過ぎて持って来るの諦めかけてるコナンとかGSとか持って来るべきか如何か…。


そんな訳で、コナンさん&工藤くん誕生日おめでとう!
コナン誕、工藤誕!


少し早めにラフとか描いてあったのに、結局取り掛かったの日付変更2時間くらい前ですよ。何やってんの!
ベタ塗りなんだから、そんな時間掛かんねえだろとかお思いかと思いますが、バケツツール使える個所が殆どないくらいラッフラフな線画な上なので普通に塗った方が早いみたいな。

そして工藤くんの制服姿描くの久々過ぎて服の構造とかボタンの色とか分からないまま塗り忘れてる件。



ついでに、上げるタイミングを逃してしまった星史の絵。

続きを読む

コナンくん(と新一くん)誕生日おめでとう!!!

dcc120504m


って、新一くんいませんけど映画にちなんでスピリッツユニフォーム。
久々過ぎてデザインとか構造の微妙な部分を忘れていますが、よく考えたら去年も一応描いてたんだったなあ…。縦縞模様入れ忘れて訳分かんなくなってますけど。

そろそろBIGユニフォームバージョンも描いてあげたい気がするんですけど、デザイン的にこっちのが好みなもんで何となくこっちばっかり。灰原で描いた記憶があるけど。


以下、映画ネタ4コマ云々。映画ネタですけど予告で流れてる映像とかサンデー誌上の記事レベルのネタバレなので、映画観てなくても大丈夫…だと思いますが、未だ観てない人は閲覧注意。








続きを読む

このページのトップヘ