STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

カテゴリ: ダ・ガーン

やたべかんとくおたおめー!!!

使用後


そしてわたしもおたおめー!!! 
…と言う事で、今年も17歳です。来年も17歳です。17歳って事にしよう? (何故か必死) 

下手に立派な目標を掲げるとフラグが立ちそうですが、まあ何というか…流石に誕生日に休み捻じ込んで二度寝したり自堕落に過ごすマネは控えよう……と思っていたのに、もう早速やらかしているし…。 

もうちょい、創作方面のリミッターを緩める方向で頑張りたいと思いますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願い致します。 m(__)m



とか言いながら、ちょっと試したい事があったので星史さん単品ですが、以前描いた絵のセルフリメイクみたいになった…(;´∀`) 

以下、別バージョン。 



続きを読む

星史さんおたおめえええええええ!!! 

いともたやすく行われるえげつないせくはら


お誕生日滑り込み。

1年半くらい前に紙に描いて何時か使おうと思ったラフが漸く日の目を見たというか…ラフの絵そのまんま書いちゃダメだったよね…(白目) 
ヤンチャー王子の服とか怒られるレベルで間違ってるし、うっかりすると傷の位置も間違えかねないのでまあその。

と言う事で王子にめくられる星史でしたありがとうございました。いっそシャツまでめくれよ!(無茶言うな) 


青空っぽい感じに塗ろうとしてテクスチャで消し飛んで何が何だか分からなくなる現象。あと全体的に赤味が強くなった結果、緑色とか当初塗った色と全然ちがう…。





ああそうだ。昨日の日記、追記してます。


連休貰っといて引き籠るの如何だろうと…今日は用事ついでにお出かけして、イノタケせんせいの屏風絵展示を見て来ました(*´Д`) 
すげえ…もうほんとうにすげえ…。

あと展示場所のロケーションも中々如何して…(*´ω`)
引いて見るのに柱が邪魔wってのはありましたけど、時間帯の所為か展示スペース空いててガッツリ見て来ましたー。
時間が許せば、特別展とか見て来たかったところですが、よく考えたら前売り買ってなかったわーと言う事でまた今度。今回気合入ってて特別展の入館料お高いんだよなあ…しかも本命は別のところで観ちゃったYO!
7月の歌麿展とか9月の日本人類学云々とか誰か一緒に(以下略)。

関係ないけど、GW満喫したアピールするのに職場の人宛にお土産でも買って帰ろうと思いましたが、今回恐らくスケジュール的にかなりギリギリの線で休ませて貰ってる手前、掃除に明け暮れた設定にしといた方がいや何でもないです。
そして、あの黄色い少佐はほんと何処の主要施設にも居るんだな…。


帰って来たら来たで本音ぶちまけ過ぎて、私のことがきらいでもサンデーのことをきらいにならないでください。
批判したいのではないけど、不満は出ちゃったのかもしれない。



と言う、やっちゃったアピールは兎も角、以下は全く内容関係なく、アップそびれた画像ログです。
ダ・ガーンとか全く上げてなかった(;´Д`) 





続きを読む

何だか分からんのですが、たまたまブログのポータルページに入ってしまったので、これはもう「ブログ書け」って事なのだろうなあと思い至った次第。

しかし今のところ、微妙に日記のネタがないので、久々にバトン倉庫漁ってたら「服部くんバトン」が出て来て、回答しようと思ったんですけど、いや服部くん好きだし滅茶苦茶語りますけど、私が語っても良いものか如何かが問題と言うか…芸風的な意味で。服部ファンの人とか泣いたりしない?


とまあ、そんな前置きは置いといて今日は何の脈絡もなく、ブログに上げ忘れてた星史さんの絵を諸々上げてみようかと思います。
服部くんの話を振っといて星史かYO!!!コナンとかサンデーキャラですらないwww



( ゚∀゚)o彡°メガネ!メガネ!
めがねせいじ


描きかけで放置していた、星史ではない全然別のキャラを描いた古いラフ画像ファイルが出て来まして、救済ついでに描き上げてみたら、何故か星史になってるわメガネくらいしか面影ない様な状態になりました。ありがとうございました(白目)。

メガネも本当は元キャラのメガネと微妙にデザイン違いますけど、間違いじゃないので問題ありません。
(※元キャラは、青山先生のデビュー作品の主人公でした。アニメ版は新一ボイスでヒロインがコナンボイスな、よく言えば魔女宅、悪く言うと新コ新)

星史くん、メガネを掛けてる設定は特にない筈なのですが、我々の業界では何故かメガネキャラ設定になっているのは何故だろう…。と言うか何で定期的にメガネ掛けた星史を描かないと気が済まないんだろうか…(禁句)。


以下、もうちょっとだけ続くんじゃよ…。


続きを読む

谷田部監督、誕生日おめでとう!そして私もおめでとう(自分で言うな)!!!!

おわかりいただけただろうか?


と言う事で、エクスカイザー→ファイバード→ダ・ガーンと20周年記念絵を今日に合わせてましたので(正確にはダ・ガーンは別個に記念絵描いていますが)、今年は何描こうかなーと結局こうなりました。
年少組に押し倒される年長…いや隊長。
…と言うか、ケンタくん星史に尻タッチしてるよね(ダメ)。

そして、おわかりいただけただろうか?
いたいけな少年たちの背後に忍び寄る青い影を…。

しかしそうなると、折角なら火鳥さんも描きたかったなあ…って言うとエクスさんも描くことになるので割愛(遠い目)。




続きを読む

このページのトップヘ