STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

カテゴリ:ダ・ガーン > 勇者

谷田部監督、誕生日おめでとう!そして私もおめでとう(自分で言うな)!!!!

おわかりいただけただろうか?


と言う事で、エクスカイザー→ファイバード→ダ・ガーンと20周年記念絵を今日に合わせてましたので(正確にはダ・ガーンは別個に記念絵描いていますが)、今年は何描こうかなーと結局こうなりました。
年少組に押し倒される年長…いや隊長。
…と言うか、ケンタくん星史に尻タッチしてるよね(ダメ)。

そして、おわかりいただけただろうか?
いたいけな少年たちの背後に忍び寄る青い影を…。

しかしそうなると、折角なら火鳥さんも描きたかったなあ…って言うとエクスさんも描くことになるので割愛(遠い目)。




続きを読む

星史くん、誕生日おめでとう!!!
dgs120604m

大好き!!!

…って事で、諸事情でリミットが丸1日早まったりみたいなアレですが結局こんな感じです。
あんまり手の込んだのは難しいかなと思ったので、やたらよく描く構図でガサガサ描いて行って、方向性を如何するのか分かんないまま、骨組みの下絵に手を加えて「ぱんつー!!!」ってやりながら、何時の間にか冬服星史と隊長服、ぱんつ星史の3種類を仕上げる方向になりました。

最終的に1枚の絵にまとめるのがすごく大変だったでござる…。


…因みに、1日前倒しでアップした方の画像はこちら。

続きを読む

「ちょ…ひかる…その… ///」
「ん…どうしたの?」

dgsh120511m


…と言う、お題メーカー結果でした。

星史とひかるお題『内緒で 引き止める。』
http://shindanmaker.com/200050

絵にするなら、ひかるが呼び止めるパターンの方が可愛いと思ったんですけど、呼び止めたいけど呼び止められない星史とか可愛いじゃないですか!(*´Д`)ハァハァ
…って事で、何故かこっち先にアップしちゃったでござる。微妙にお題違いな感じも否めないですけどまあいいや。


そんな訳で、何故かカット描くのに随分放置しまくっていたダ・ガーン4話感想文。
いや情報量詰め込み過ぎて、しかもメカばっかりで気合いが追い付きませんでしたが、今日ちょっと頑張ってみたら描けました。何だろうね…普段の気合いが足りてないの?

続きを読む

かぜ、すごいよこわいよ… (((;´Д`))
出る時は未だ良かったのだけど、帰る時は路面がトラップだらけだった件。

dgs120216m


と言う事でダ・ガーン3話ネタバレ…って言うか、こんな細かい所を切り取るな!って感じの隊長服別バージョン(痛)。「Dの文字はダ・ガーンダイスキのD~♪」
…折角の20周年なので1度描いておきたかった感じです。

そんな訳で、3話云々。


続きを読む

dgsd120222_2m先日コッソリ購入したゲーム、ちょっとずつ進めて行ってザックリ言うとラストダンジョンにあたる場所に居るのですが、何かもうラスボスの正体を知ってショックがでかすぎて仕方ない。そりゃまあ、ここまで来るとラスボスかヒロインかなと思ったけどさ(※ヒント:性別は男)!!!
ちょっと仕事中に「常連さん」の件で、落ち込む事があって1日中モヤモヤしていたのですが、コレで思いっきり吹っ飛びましたよ昨日の仕事行く直前に。
で…まあ結局、昨日顔合わせちゃったので内心gkbrしていた訳ですけど。


画像は、ねこの日(2月22日)に勢いで描いた、ネット上で比較的良く見かけるぬこ画像のイメージを星史で変換してみたものです。
「星史、ちょうにげてええええええ!!!!」

…何かこう、凄くダ・ガーンが変態オーラがハンパない事になっちゃいましたよね…(遠い目)。

そんな訳で以下、ダ・ガーン2話の感想文みたいなもの。


続きを読む

このページのトップヘ