STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

カテゴリ:

あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します


去年は年始からPCの往生から始まって、年中そんな感じだったし年末に被ったアレコレが未だ収拾ついてない上に、職場の人たちが順番にバタバタと以下略…_(:3 」∠)_ 

今年はもうちょっと手加減してほしいなあと思うので宜しくお願い致します(誰に言ってんだ)
あとほんと、PCの前で寝オチするのやめよう…(※今年入ってから6回くらい失敗)

リアルの有様に比例して、去年は軽率にいろんなジャンルにすっ転んでた1年でした。
…まあ、自分では全然かいてなかったんですが……支部漁り最高!!!! (白目)
今年はもうちょい創作面でも頑張りたいと思います。

ゆーりとかわーとりとかもうちょい何か描きたいですね…。 だ・がーんも25周年ですしね…。 
ぜつちるとろぐほらは途中で投げてる諸々いい加減如何にかします(;´Д`) 



そんなアレで去年のまとめ。

2016年まとめ


1月と12月は月末くらいに今月1枚も描いてねえよやべえ的なソレです…困ったら皆本描くスタイル(白目) 
10月の皆本は9月の兵部さんと対になる様に描いたんだった筈…着色が安定しないし、線画も安定しないので、そろそろめでぃばん辺りに移行すべきか…。定期的に画材・ソフトに飽きるタイプなので幾つかのソフトを併用しないと怖くて仕方ない。それとも一旦アナログに戻してみるか…(たぶんもう無理)







雪を欺く。

その身を包むローブは、さながら雪より白く。思わず抱き寄せたその細身はすっかり冷え切っていたけれど、身をよじる様や微かに感じる鼓動とぬくもりに漸く白い息を吐いた。

雪を欺く


と言う事で、雪とシロエさん。





如何にか仕事は納まったけども、明日からもう仕事初めとか…(白目)
と言う事で、今年1年構ってくださった方もそうでない方もありがとうございました!来年も宜しくお願いしますm(__)m 


オマケで先週のサンデーのバドメン簡易感想だけ捻じ込んでおきます。あとで追加するかもですが。


続きを読む

えーと。
先週…と言うかサンデー3号ですが、うっかり実家に送ってしまいましたので、リアルorz状態でブログ放置してました(白目) 
せめてチルの雑感みたいのでも今週のサンデー感想とまとめて書こうと思ったんですけど、今週はチル休載なんでそれもややこしいなーと言う事で、結局記事を分ける方針。

しかしジャンプの感想も書いてない…。



それはそれとして、年末の慣例行事…か如何かはわかりませんが、10分で皆本を描いてみました。 

皆本的十分間2015


【以下10分の内訳】
適当に下絵を描こうとする→アッ、これ似た様なの前に描いたわ→下絵完成(ここで多分5分くらい)→線画描きながら何故か即興でコートを着せる→保存・ソフト変更(ここで7分経過)→如何にか色を塗る→完成(たぶん数十秒オーバー) 


年々手が遅くなる感じがするのは脊髄反射で描けなくなってきたのもあるのかも。単に描いてる枚数が少ない。
そしてなんでこう、皆本が乙女みたいになっていくのか…コナンさんとか結構男前なのに。
今年描いた嫁4人並べたら、最年長の筈の皆本がいちばん童顔なんでビックリしましたよ(白目) 
小学生の星史さんとかお色気要因になっててほんと申し訳ないけど仕様です。シロエさんは未だ方向性フラフラしてる。

いろいろスマホゲームとかにうつつを抜かしていて、やり残しだらけになってしまったので来年は多少創作方向にシフトしたいなあと思っているんですが。思うだけ。







続きを読む

折角なのでチル関係の画像をまとめてpixivにぶち込もうと思って、ここんところ描いた絵を確認したら、まんまと皆本しか描いていなかったので、自分で言うのも何ですが「コイツ…大丈夫かな…?」 と思いました(白目) 

たぶん、慢性的に皆本が不足していたんだと思うのです。 

しかしよく考えたら、あっちはシロエさんばっか描いてたし、こっちも星史しか描いてなかったんで、いいかげん他のキャラも描こうと思いました マル。



と言う事で、皆本お誕生日おめでとう!!!

みなもとおたおめー


アンリミBD-BOX発売日だったりするけど、空気読まず皆本オンリーだよ!!!(白目) 
あと、チルとマンリミの新刊は明日辺りウチに届く筈だけど、シルバーウィーク何ソレ状態(※来週休めるかよく分からない)なので、無事に受け取られるのかちょっとよく分かんないYO!!!( ;∀;) 


そんなアレで、今日の夜中にたまたまぜつちる10周年BOOK(42巻限定版)のC名せんせいによる皆本に対してのコメント文を読んでいて「善き人間であろうとするのは素晴らしいことではあるものの、その無理を理解してくれて、心を預けられる人が彼には必要だという気がします」って文面に改めてグッと来たとか何と言うか。

今のところ、その「無理」を何となくでも理解してフォローしてくれるっぽい人が賢木せんせいくらいだと思うのだけど、当の賢木せんせいは皆本(とかチルドレンとか)を守ろうとするあまり、皆本と違う意味で何時も危ない橋を渡ってる訳で、なんかもうなあ…( ;∀;) 賢木せんせいは皆本が幸せにならないと幸せになれない気がする(と言うか似た様な人がゴロゴロ居そうだけど)ので、皆本には幸せになって欲しいなあ。

なんだか、ブラウザの調子がおかしいのでいい加減にしとく…(;´Д`) 


やたべかんとくおたおめー!!!

使用後


そしてわたしもおたおめー!!! 
…と言う事で、今年も17歳です。来年も17歳です。17歳って事にしよう? (何故か必死) 

下手に立派な目標を掲げるとフラグが立ちそうですが、まあ何というか…流石に誕生日に休み捻じ込んで二度寝したり自堕落に過ごすマネは控えよう……と思っていたのに、もう早速やらかしているし…。 

もうちょい、創作方面のリミッターを緩める方向で頑張りたいと思いますので、今後ともお引き立てのほど宜しくお願い致します。 m(__)m



とか言いながら、ちょっと試したい事があったので星史さん単品ですが、以前描いた絵のセルフリメイクみたいになった…(;´∀`) 

以下、別バージョン。 



続きを読む

このページのトップヘ