STAR*COMIC2

平井みのこ の日々日常。 だいたいジャンプとかサンデーの話ばかりしてる。

カテゴリ: 感想文

今日はアパート前の雪山トラップの除去でなんやかんやで疲れてくたばってました _(:3 」∠)_ 
いやもう殆どやって貰ったけどね!!! でも腕の筋肉痛が明日辺りやばいんではなかろうかと…。


それはそれとして先日、ちょっと気分が乗ってた時に描いてたリハビリ皆本。 

いろえんぴつ皆本
 

なんとなく実家から持ってきてた色鉛筆使ってみたんですけど、下絵と主線は兎も角として着色で持ち替えるの3本以内だなあ…とか思ったので、アナログなら水筆(+固形水彩)が気楽だなあと。 
発色試したかったので、ある色ほぼ全部使ったんですけどソレも如何だろう…。 


ということでサンデー感想、3-4号~7号までの3号分… (;´Д`) 
この雪で、実家に帰るタイミングを逃しまくってるので、積読雑誌が溜まる溜まる…。 



続きを読む

あけましておめでとうございました(過去形) 
例によって初手でだいぶ放置してますが今年も宜しくお願いしますm(__)m 

ザ・タワー


そう言えば、年明けてから京都に旅行行ってました。 
去年、京都旅行を満喫したらしい姉から誘われてて、(本質的に割と)ひきこもりなんで断る口実探すなどしていたんですけど、職場の所属部門が消滅(やんわり表現)に伴い「よっしゃ、じゃあそのまんま辞めるわ」ってなって多少休みの予定が立てやすくなったアレで、気付いたら頭数に入れられた上に外堀も埋められてましてん _(:3 」∠)_ 

めっちゃ歩いて数日くらい全身筋肉痛だったし翌日朝から仕事とか無茶すぎるわってなったり、それ以前に新潟戻ってきた途端大雪で自宅に戻ったら、自分の車が40センチくらい雪に埋まってて周囲も雪に埋まってるわ凍ってるわでホント…と言うオチがついたと言う(白目) 
あと、いっぱい歩いたけどそのぶん食ってるので、寧ろ体重増えてると思います…(;´Д`) 

京都めっちゃいい天気だったんですけどね…中学時代の修学旅行、行けなかったところとかやれなかったこととか色々あってその幾つかはリベンジして来れたので楽しかったです。
画像は京都タワーですけど、時間の都合でのぼれなかったりしたので次は是非とも…あとHP低下しすぎてこれ無理だわってなって(シレッと予定に入れて貰った)伏見稲荷も行けなかったんでそっちも。

根本的にカメラを構える習慣がないのでシャッターチャンスとか逃しがちなんですけど、がんばっていっぱい写真撮ってきたので、その内どっかにログを作るとかすると思いますが、取り敢えず一部は旅行中とかチョコチョコとインスタにアップしてたので後でブログ内スペースにリンク貼ります…。 



以下、ジャンプ感想。1号から4-5号まで。




続きを読む

本年はやっとこ更新してる有様の当ブログにお越しいただき有難うございました。
来年も(もうちょっと更新頻度を如何にかしたいとは思っているので)宜しくお願い致します。 

そして何かしら描こうと思ってたらこの時間でござる… _(:3 」∠)_ 


ということで、サンデー感想52号~2号まで。
まず、雑誌は積読しちゃダメだな…(しろめ) 


続きを読む

今日は天気が良かったんで出掛けるかーとか思ってたんですけど、思っただけで終わってしまったでござる。


ひさしぶりにものを食べるのもままならないタイプの頭痛で結局だいたい半日くらいくたばってました…。
何故だか昼くらいがMAXなんで、朝出勤の時とかはなんやかんやで如何にかなるんですけど、昼から出勤の時とか腹空いてるのにモノ食えないってダメループって言う。
そして夕方くらいに回復してる…。 

つまりおなかすいた…。


ということでジャンプ感想。50~52号まで。

 



続きを読む

くりすます、なにそれおいしいの?


現状でうっかりすると仕事が回ってないので年始まで凌げるとか思えない…_(:3 」∠)_ 

ただでさえ担当コーナーの人員削れてるのに、諸般の事情で他の人員も減ってるんで…油断するとしごとおわんない… orz 
いやまあ、いまはちゃんと休めるし残業しても無理なら投げて帰るから未だマシなのだけども…。 

せめてれじよういんふえるといいなあ。




ということでサンデー感想、49~51号。 
下手すると3週前くらいのを慌てて読んでる様な有様なんで、せめてタイムラグ1週間以内に抑えたい…。


続きを読む

このページのトップヘ