スマホがジャンプに浸食されてると言うか…。 

オレコレのあとにジャンプパーティと、ジャンプチと……あとジャンププラスは今のスマホにもDLしたんで、何というか、スマボ終了したあと次やるゲームがないなあ…とか言ってる場合じゃなかったでござる…。 

ジャンプチは取り敢えず、オッサムさんお迎えしたらだいたい目的達成なんですけども…木虎さんお迎えしたけども、オッサムさん来そうで来ない…。姉のとことか3回くらい来たらしいので物欲センサーめ… _(:3 」∠)_ 

あ、選べる☆5キャラはユーマさんにしました。すごい悩んだけども…。 



あとジャンプパーティは、おすすめ漫画を赤チケットで読み進めて置いて、フォロワーさんとかパーティのひとが読んでくれるとニコニコできますね…良いシステムだ…。 





と言う訳でジャンプ感想13~16号。 


------

ジャンプ(2018/13号)

・ブラクロ→「だってコイツらもオレ達も一緒じゃないですか」 
 3周年おめでとうございます! と言うか、確かに予想してたけどこの展開しんどいわー…。 

・ドクスト→「スチャ」 
 ( ゚∀゚)o彡°メガネ!メガネ! 

・ヒロアカ→「んで青山がミラーボールになってるから…」 
 !? 

・約ネバ→「あの子だ」 
 やっぱ、レウウィスさんから変態紳士のにおいと言うか、おとなのほうが価値が高いのか…。

・H×H→「これが本当の私です 詳しい仕組みは私にもよくわかりません」  
 厄介そうだったウェルゲー隊長が案外凄いチョロかったwww

・Ψ難→「何松さんだよ!!」 
 いやまあそうなりますよね…。なんやかんやで、逆に照橋さんの能力がスゲエな…。

・銀魂→「本物の天誅はそんな甘いものではないぞ」 
 新八がんばー


---

ジャンプ(2018/14号)

・呪術廻戦→「後は笑ってこんがり焼きます」 
 今回の新連載陣はジャンプパーティーで翌々週くらいから試し読みできるようになるらしいですね…。 
 それはそれとして、虎杖(いたどり)くん、おじいちゃん亡くなった直後なのにこのサバサバ感と言うか、終盤の手段の選ばなさと言うか。

・約ネバ→「食らえ」 
 ニット帽+コート+ショートパンツ+ショートボブ+ツインスナイp…じゃなくて機関銃両手持ち最高ですね!!!!! 

・ドクスト→「『嘘つき』」 
 頭脳派2人は流石に荷が重い…あと犬鬼灯の花言葉すごいな…。 

・鬼滅→「意識 戻ってんじゃねーか!!」 
 100話おめでとうございます! あとまあツッコミがだいたい不在なんで後藤さんツッコミ有難うございますw あと、鬼滅は歌舞伎揚げ派か…。

・銀魂→「亡霊の手は亡霊にしか掴めねェ」 
 高杉さんが人間を超越しただと…。

・ヒロアカ→「え!!? 何なに 先輩の子ども…!?」 
 通形せんぱい、エリちゃんのこととか否定しないとダメだってw

・ロボレザ→「みんな前座としてありがとう」 
 肩書が強すぎるwww 


---

ジャンプ(2018/15号)

・ノアズノーツ→「それが考古学者の使命だ」 
 もしかして犯人は女禍(封神)さんじゃ…(それはない)
 現代の世界が歴史の遺物になったら? と言う設定は斬新かもしれない。この手の着想はあっても大抵はファンタジーとかSF系の未来とか別世界の話になるだろうし…。

・ワンピ→「勝ったのか!」 
 サンジさんに抱えられて安心して寝ちゃうルフィさんとか…。そしてあのひとたち無事だと思っていたけど熱い…。

・約ネバ→「10秒あげるよ」 
 その間8年て凄まじいな…。

・鬼滅→「あっ 気をつけてください!! 乳房が零れ出そうです!!」 
 こういう語彙を選ぶ炭治郎くんな…。あと甘露寺さんすごいな…。

・ヒロアカ→「アイテムつきオールマイト…アイテムつきオールマイト」 
 レアマイトってなんだよwww あとデクさんほんとオールマイト(と言うかヒーロー)好きだなwww

・アクタージュ→「飛び蹴りしてしまうような役作りはしないから大丈夫」 
 夜凪さんの場合はこの注意書き必要だって言う…。

・銀魂→「柴崎くん」 
 アッ… >モブコップの正体


---

ジャンプ(2018/16号)

・ジガ→「君は怪物の夢を見る」 
 初回からカロリー高いわ… orz

・約ネバ→「そこにいるんだろ出ておいで」 
 ポプテピピックの某回思い出す件…。

・ブラクロ→「人間の時間は終わりだ」 
 なんだこれ…(飲み込みきれない) 

・ソーマ→「今日は親交の証としてファーストネームで呼び合おうか…瑛士」
 ちょっとまってそう言うCPなの…。

・鬼滅→「配慮かなぁ!? 配慮が欠けていて残酷です!!」 
 すごい気持ちは分かるw