やっと休みじゃああああああああ!!!!! 
と言うことで、自堕落に過ごしてしまったので冬服引っ張り出すのとか未だです! 来週に期待(白目) 

ちょいちょい(個人情報に配慮しながら)ブツクサ言ってた件が如何にか落ち着きそうなので、極力人間()に遭わなくて済むようなサブ職を探すなどしながら、放置してたLL(掃除とか越冬準備とか)を如何にかする予定です。実家の方も如何にかしないとだけども、完全にタイミング逃した感(うつろ) 

それにしても土日休めるっていいなあ…(しかし引き籠り)




ということで、サンデー感想です。なんでかサンデー連続なんですけど…。 
43号~45号まで。






------

サンデー(2017/43号) 

・古見さん→「もし幻覚だったら…」 
 そうなっちゃいますよねーwww

・コナン→「バレとんのとちゃうか?」 
 あーなるほど世良さんサイドの目的それかー…。 

・蟲奉行→「ああ…仁兵衛の匂い。」 
 天クアに続…かない! 

・だがしか→「他に誰にやったんスか。」 
 ハジメさんすごい大人だなあ…。

・シノビノ→「ぷれいぼーい!」 
 平助くんそれ野球ちがうwww 

・ぜつちる→「皆がお前のようにはなれない。」 
 この谷崎さんの台詞は何やかんやで皆本だのチルドレンとかも言われてきたわけで…。


---

サンデー(2017/44号)

全サ、帝丹高校ジャージ、女性サイズのほうは蘭ねえちゃん(160センチ)が実際に着るとピッチリしそうですよね…。

・天クア→「お前がジリアンを名乗るのは百年早ぇ。」 
 1人欠けちゃったけど大丈夫なのかい!!? と思ったらその為の妹か…。 
 あと確かヴァリニャーノだったか途中で亡くなってるんだった筈…と戦国鍋で得たうろ覚えですけど…。なのでまあこの展開は…。あとしゆんちゃんすごい好みです…。

・古見さん→「※この発言には下ネタを含んでおりません。」 
 いや下ネタじゃないのコレ…(心が汚れている言動) 成瀬くんはだいぶ気の毒だけども、米谷くんが地味にいい子だなあ…。そして只野くんの交友関係が増える…。

・天アク→「息子が大人になったらカンパイがしたい生き物なのよ。」 
 思えば高校中退とかだったんでアクトさんはもうハタチなのか…。そんな真顔になるレベルの酒癖なのwwww 

・だがしか→「“マシュマロボティ”って なんだ?」 
 あらかわいい 

・シノビノ→「見てるか御先祖共よ。」 
 全体的にみんなこわい…。 ミランダさんがかわいいレベルって如何なの…。

・魔王おや→「恋愛とかしても良いの…?」 
 姫、もうやめて! 魔王さまのライフはもうゼロよ( ;∀;)

・マギ→「アリババくん…後は頼んだぞ!」 
 安定のアリババさん…。

・バドメン→「覚悟もなしに来てるのか?」 
 烏丸くんは熟考を重ねるタイプなので即答はしないよなあ…。あと何というか金持ちって…。 



サンデー(2017/45号) 

・古見さん→「京都マジックだね!」 
 只野くんの男前っぷりどういう事なの…

・コナン→「ネ、ネットでオレの話題が!?」 
 大惨事wwwwwwwww 

・だがしか→「すいません質素で。」 
 ハジメさんの存在自体が性癖すぎてグラグラくるんですがコレは…。

・シノビノ→「共にアメリカに渡りましょう!!」 
 松陰先生の目がいってるのほんとこう…。

・魔王おや→「あ、ダメですわアイツ…」 
 一人ずつ不名誉な目にあってるの気の毒www ( ;∀;)

・ぜつちる→「なんか…僕にはよくわからないプレイだ… 賢木的にはこれ、アリか?」 
 最終編始まってやっとこ黒い幽霊に囚われ中の皆本と賢木せんせいの所在(?)が判明…。と思ったら、仲良くこんなところに監禁されてるとかどんな薄い本か!!! (うれしい) 
 扉絵の説明文…皆本のほうの「黒い幽霊に身柄を拘束されている」に対して、賢木せんせいの「(皆本と)仲良く黒い幽霊に拘束されている」の仲良くって何だよ!!!! とか思うし、なんなら「長く関係を続けるのが苦手らしい」で大学時代からもう作中年数8年くらい経ってるので皆本は例外ってのが見て取れて最高ですね…(*´Д`)ハァハァ 

・舞妓さん→「うっとこの県 名産品やのに大豆やったわー。」 
 節分の豆は落花生だったなあ…(新潟) 以前、ネットとテレビで知った知識では「落花生使ってるの新潟と北海道と鹿児島だか九州の一部地域」と聞いた覚えがあるけど、東北の一部も落花生なのか…。
 関係ないが、北海道と言えば「なまら」と言う方言は此方でも割と使うので開拓民由来での共通項の一つかもしれない…(一方で流刑由来なのか佐渡とかの方言が京都なまりに近かったりする)