そう言えば、ブログ(前のからカウントして)開設12年目でした。
このところ更新が不定期ですけど、もうちょい更新ペース如何にかしたいなあ…でもなんかねむい…(=_=) 


そんな訳で以前ブログ擬人化した時の彼女を引っ張り出して描いてみました。

ステラ


ブログカラー青なのに何故か全ピンク。
あと、珍しく某めでぃばんを使ってみたんですけど、機能が使いこなせないのは予想してましたけど、乱視と眼精疲労で黒背景の白抜きヘルプ表示読むのすごいつらいのですごい時間かかる…_("_´ω`)_

あ、これ、線画だけとか着色だけとかスマホでアナログ下絵を取り込んでのクラウド持ってきて線画調整とか、部分的じゃないと自分の処理限界超えるやつ…。


以下サンデー感想、先週分まで。28号と29号。 



------

サンデー(2017/28号)

・コナン→「ねえ蘭… いつもと違うと思わない?」 
 コナンさんの推理的なアレは速攻わかるのに、肝心なことに頭を悩ます感じェ…

・だがしか→「びっくりしましたよねー これが駄菓子屋にあるなんて。」 
 ハジメさん、絵うまいなあ…。 と言うか、ろう石って駄菓子屋にもあったんだ…たぶん、わたしらの場合は校区外の山あいから固めの(道路の落書きに適した)土を取ってきて使ってたor近所の大工さんところに落ちてるろう石拾ってくるとかそんな感じだったかな…。と言うか(父の仕事の関係で)ウチにもあったかも。

・古見さん→「すごい…! 友達とご飯なんて…!」 
 片居くんもアレだけど、只野くんの天使っぷりがやばいな…こんなん惚れるわ… (*´Д`)ハァハァ 

---

サンデー(2017/29号) 

・コナン→「やっぱガキだコイツ! ガキ ガキ!!」 
 なるほど梃子の原理…。
 それはそれとして、素直に負けを認めるコナン君かわいいなあ(*´Д`) 

・古見さん→「愛想がいいにゃー。」 
 まさかの猫カフェ回。只野くんもだけど尾根峰さんの空気読み能力パネエ…。 尾鶏さんの猫吸引力やべえな…(*´Д`)ハァハァ あとしょこら(♀)かわいいよしょこら(*´Д`)ハァハァ

・魔王おや→「度重なるぬれぎぬ」 
 だいたい悪魔神官のせい…。 絡みが多いせいかあの城で姫と勇者の関係性にほぼ唯一気付いてる上に割と姫の理解者と言うかちゃんとお仕事してる筈なんだけど結果がエグい…。

・だがしか→「ていうかユタカさんも出店するんですか?」 
 よく見るとユタカさん、屋台の組み立て作業ほぼやってないなwww