グリホラのイベント、うっかりエピローグ見そびれててイベント後の日付変わってから見てました。 

思えば、グリホラのサービス開始時もう既にミロード…クラスティさんは災厄…高山さんの武器のフレーバーテキストの影響で行方不明になっていて(アニメ二期の最終話で行方が発覚してたのとどっちが先だったかな…) 
だもんで、あのゲームでミロード(とミロードと絡むときの高山さん)の会話が殆ど失踪フラグ前提になってる訳で、まあそれは仕方ないんだけども、いまきっと割とミロードが中国サーバー辺りで楽しそうにしてると考えると、ほんとDDDのひとたちも大変だなあとか何とか。 

それはそれで彼らも楽しんでいるのだろうけども。以前の旅情ミステリーイベントとかはもっとくだけてましたけど、今回のもミロード出てきた辺りから楽しそうだったよね…(たぶんプレイヤーである我々は巻き込まれる気の毒サイドだったと思うけどなw)

その辺踏まえて、あのミロード像の件はDDD内とか円卓内で散々笑い話になればいいと思いますw 
ちょっと微妙な顔してるっぽいミロードかわいいよかわいいw 

まあミロード像の件でからったらからかったでソコソコの報復はされるんだけどね!




以下ジャンプ感想26~28号。折角なので今週分まで追いついてみました。



------

ジャンプ(2017/26号)


・ワンピ→「お待ちなさい!! 天が和解を求めています!!!」
 カルメルさんえろいびじん…いきなり若い時のビジュアルで出てくるとか…(*´Д`) 

・ロボレー→「たぶん初めてのぶっつけだよ」 
 ロボさんの学習能力ゥ…

・ブラクロ→「あの熱血真面目大王と一緒でどーするよ」 
 ヤミさんはけしかけてるだけだし、ユノさんはほんとに興味ないだけだし(でもアスタさんの所為で大怪我したみたいになってるけどw) 得てして温泉回が男子パートのアスタさんの漢気で終わってしまったん… 

・約ネバ→「怖くない 落ち着こう」 
 陸路だけど十五少年漂流記みたいな…

・Ψ難→「今だ撮れ」 
 楠雄さん、もう「海賊王かよ」とかツッコまないんだな…

・左門くん→「てっしーの妹って不良だったんだ…」 
 妹ちゃんかわいいよ妹ちゃん(*´Д`)ハァハァ 

・磯部→「お前誰じゃあ!! スランプって何じゃー!!」 
 お北ちゃん(in北斎)関連がなんかもう絵描きあるあるすぎてつらい…。 


---

ジャンプ(2017/27号) 

・ワンピ→「そうさ おれ達いつか海賊になるんだ!!」 
 カルメルさんこれはこれでかっこええ…。

・約ネバ→「つまりエマはわかんなかったんだな」 
 脱獄した途端、すごい別ジャンルになってる…。

・Ψ難→「やはり尾行には気付いていましたか」 
 えええええええ楠雄さんがアレを装着するあたりの謎が明かされるの…。

・左門くん→「皆で地獄に殴り込みだ!!」 
 最終回…だ と!!? 
 てっしーさん良い感じの成長方向でほんともう…(*´Д`)ハァハァ

・磯部→「悪代官としては すぐに君を消すか巻き込むかの2択しかないんだ…すまない…」 
 花岡くんのパパ上がたいがいなのもほんと気の毒だなあ…( ;∀;)



---

ジャンプ(2017/28号) 

・シューダン→「この一年でお前らが この浜西FCを どういうチームに作り変えていくのか!」 
 横田せんせいお帰りって言うか早っ!!! 
 あともう、背すピンに登場してた巨勢せんせいの旦那さん、達也さんがここで登場するとか…確かに本編中でチーム名も言ってたわ…。

・ワンピ→「失敗だァ!!!!」 
 この絶望感ときたら…。

・約ネバ→「2か月前より格段に動きが良くなっている」 
 この中でエマやレイが別格だとしてもドンやギルダたちが何もしてない訳ではないものな…と言うか寧ろほぼ実働部分を一手に担ってた訳で。しかしまあ、ここで終わる訳がないよなあ…。

・ソーマ→「あーーー疲れたぁ~!」 
 久我さんを気遣うソーマさんまじ男前…。

・鬼滅→「こっちにおいで」 
 煉獄さんああああああ( ;∀;) 

・Ψ難→「…今すぐ離れた方がいい…」 
 明智くんはまあそうだよな言ったら速攻バラすよな…。

・ロボレー→「僕がそうしたいからやってるんだ」 
 ついにロボくんがこう思うまでに…( ;∀;)

・磯部→「止みなさい!」 
 母上のこの能力メッチャ欲しい…。