本日連投です。

諸般の事情でコナン映画観てきました。 前売り便利ですよね…行くタイミングをチクチク調整しなくていいし。
まああんまり空いてるときに行くと、映画館の人の人員足りなくて申し訳ない感じになりますけど…(;´Д`) 

日本よ震えて眠れ


そんな訳で簡単に感想文。

もうまごうことなく、服部くん…と言うか和葉ちゃん映画でしたほんとうに有難うございました。
和葉ちゃんカワイイ…カワイイだけじゃなくて、ひょんなことから紅葉ちゃんとの勝負を受けることになるけど、その辺の覚悟を決めるさまとかもうカッコいい。
紅葉ちゃんとかも序盤とか原作の印象だとアレだけど最後まで見ると印象変わるし、恋する女子はカワイイしカッコいい…(*´Д`)

あとまあ諸々の原因と言うかなんというか、だいたい服部…お前の所為じゃねえかwww 


コナン映画、しずのかんとくになって(確か15作目あたり?)から、作中における火薬量が増えた印象がありますけど序盤からハラハラシーンとかあると飽きませんね…その上、今回は割と伏線が分かり易く丁寧で、そのうえ本筋と関係ない所に細々と遊び要素があるので、犯人とか分からなくても楽しめると思います。
しかし今回の犯人の犯行動機は割とまっとうかなあとも思うけど、結果的にトップクラスで業が深くなってしまった感がしますね…何がとは言いませんけど。

以前のサンデーの表紙(13号だったかな?)に、百人一首の札が出てますけどあの謎もED後まで観て戴くと分かる仕様になっています。札のチョイスが正直謎で首かしげてた…。 
次回作予告と相まって「日本よ震えて眠れ」状態になってるの笑うw 

それはそれとして、これ読んで観に行く人がいらっしゃるなら、服部くんが「コナン(くん)」と呼んでる回数数えてきて貰えると割と良いトリビアになるんではないかと。



以下サンデー感想、18号と19号。






------

サンデー(2017/18号)

・コナン→「侍なめたらアカンで…」 
 ああそう言えば、沖田くんこういう子だった…ような…。

・古見さん→「メイドの達人の朝は早い。」 
 只野くん、ちょっと似合ってるのがやばいな…

・バドメン→「ウチのパーティーレアキャラばっかなんじゃねえのか…」 
 チャイカさんかっけえ…

・ハヤテ→「ナギのこと、よろしくお願いしますね。」 
 マリアさんんんん( ;∀;)

・ぜつちる→「女王が自分でそう言ったのか?」 
 カガリ…( ;∀;) 
 しかし未来が白紙になったというのに、そうそう未来は劇的に変化する訳ではないのなあ。


---

サンデー(2017/19号) 

・天翔のクアドラブル→「我ら血は四つに違えど、我ら心は一つに同じ。」 
 天正遣欧少年使節団、以前録画してた戦国鍋で覚えたけどいろいろ忘れてるって言う…。 

・古見さん→「お前、胸の文字を見ろよ。」 
 なじみさんブレねえなあ…。

・だがしか→「肉とか食べるんだ…」 
 とか思われてる ほたるさんェ…。

・ハヤテ→「お前はクビだ。」 
 ( ;∀;)

・ぜつちる→「行くな薫!! 戻って来い!!」 
 これ、薫が松風くんの中に皆本を見たのは、皆本の期待とそれに応えた松風くんの誠実さもあるんだろうなあ。
 かつての未来における皆本には薫を止められなかったけれど、皆本が備えて種をまいたからこそ漸く彼女を止められたって言う。とは言え、予知された未来とは結構変わってきているのだけども。 

・サン研→「やややだから殺生丸です! あれも空間支配率高いじゃないですか!」 
 福田先生が振った空間支配率の話、すげえ参考になった…しかしこれを素でやってる留美子せんせェ…