あけましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します


去年は年始からPCの往生から始まって、年中そんな感じだったし年末に被ったアレコレが未だ収拾ついてない上に、職場の人たちが順番にバタバタと以下略…_(:3 」∠)_ 

今年はもうちょっと手加減してほしいなあと思うので宜しくお願い致します(誰に言ってんだ)
あとほんと、PCの前で寝オチするのやめよう…(※今年入ってから6回くらい失敗)

リアルの有様に比例して、去年は軽率にいろんなジャンルにすっ転んでた1年でした。
…まあ、自分では全然かいてなかったんですが……支部漁り最高!!!! (白目)
今年はもうちょい創作面でも頑張りたいと思います。

ゆーりとかわーとりとかもうちょい何か描きたいですね…。 だ・がーんも25周年ですしね…。 
ぜつちるとろぐほらは途中で投げてる諸々いい加減如何にかします(;´Д`) 



そんなアレで去年のまとめ。

2016年まとめ


1月と12月は月末くらいに今月1枚も描いてねえよやべえ的なソレです…困ったら皆本描くスタイル(白目) 
10月の皆本は9月の兵部さんと対になる様に描いたんだった筈…着色が安定しないし、線画も安定しないので、そろそろめでぃばん辺りに移行すべきか…。定期的に画材・ソフトに飽きるタイプなので幾つかのソフトを併用しないと怖くて仕方ない。それとも一旦アナログに戻してみるか…(たぶんもう無理)