目が痛いと思ったら、ものの見事に「ものもらい」でござる…(白目) 
今回は腫れてるの分かりやすい部分に出来ちゃったので、今日は何とか誤魔化したけど、これ以上腫れると誤魔化しきかんぞコレェ…(;´Д`) 

ものもらいなんて割と久しぶりなんですけど、アレか…ここんところ、睡眠時間的にアレで寝不足ゲージが一定値超えちゃったってことか…。
急に寒くなってきてるし風邪も流行ってるっぽいので養生しよう…(フラグ)


ログホラDB(データベース)読み漁って、晴秋(セイシュウ)コノヤロウとか時間泥棒されてる場合じゃないんじゃよ…。そう言えばグリホラの決戦ミロードのサイドクエ、ミロードが失った記憶を取り戻せるか? と言う感じの話だったんで、思ってたのと違う展開で一安心だけど、たぶんおれたち(※自PC・自ギルドと付いてきたDDD面子)は次でしぬ。



と言うことでサンデー46号と47号感想。 









------

サンデー(2016/46号) 

・コナン→「そいつは たまげた事件だねえ!」 
 これは、毛利探偵事務所周辺に敵味方包囲網敷かれてる奴だろうか…。 >新キャラ? 

・魔王おや→「それさえあれば勇者は安泰だな…!」 
 勇者の活躍は魔王サイドの心遣いでできています…と言うか、姫のお陰でガンガンムリゲーに…( ;∀;) 

・サイケ→「私たちトモダチ!!」 
 そんなことだろうと思ったwwwwwww 

・ぜつちる→「…手伝いましょうか?」 
 皆本のターンキタ――(゚∀゚)――!! 
 谷崎さんは公務員ベースなので、サバイバル訓練とか受けてない……と言うか、皆本が極端に訓練とか講習とかガンガンやらされてる? と言うかC名せんせい、ちょいちょい山登ったり遭難の話してたりしたのこのネタの為だったのか…(いやたぶん遭難ネタはついでだと思う)
 そして、ナオミちゃんのデレ…てない(*´Д`)ハァハァ



---

サンデー(2016/47号) 

・コナン→「心にやましい所があるから…」 
 小五郎さんのなんだかんだで人のいいところが何かもう… 

・古見さん→「なんで喋らないの…?」 
 パパかわいい(*´Д`)ハァハァ と言うか父娘揃ってかわいい… 

・魔王おや→「でももっとお肉付けて。」 
 骸骨に肉付けろと言われても… 

・天アク→「節操なし…」 
 ドル箱…いや総世さんGJ!!! 

・ぜつちる→「こんなに腹を立てたのは初めてだよ。だから1人で落ち込むな。」 
 さかみな同棲生活来ちゃう感じですか? (何が)
 兵部さんだの(妹である悠理ちゃんを含めた)チルドレンだの賢木せんせいだのは個人的にギリアム君と因縁があって、逆にギリアム君からも実際にそこそこ陰湿な恨みや嫉妬を持たれたりしてる訳ですけど、思えば皆本とギリアム君とはビックリするほど何もなかったですね。
 中学生編の最終局面、皆本がフェザーさんに飛ばされた先で皆本は(確かフェザーさんところの未来映像を除いて)初めてギリアム君と対峙するものの、どっちも何故か兵部さんしか見てなかったんだった筈なので、ギリアム君には単なる邪魔者にしか見えてないし、皆本のほうも未だ何処か他人事と言うかギリアム君に対して感情を伴わなかった。 
それが賢木せんせいと言う「目に見える形」で彼のやり方を目の当たりにするに漸く感情がついていくと。

 ギリアム君は自分より優れた存在(=エスパー)に羨望と憎悪を持ってるという面倒くさい部分がありますが、恐らく皆本のことは(ノーマルなので)未だに眼中にないと思うんですよね。気付いてたら速攻その弱点狙うでしょうし。でも皆本は超能力こそないものの別ベクトルの才能を持ってる訳で、ギリアム君的にその辺どう考えるんだろうなあと、今後起こるであろう皆本とギリアム君の邂逅が楽しみです(・∀・)