ここんところ割とパターン化されてた休みシフトと違う曜日が休みだったりして、曜日感覚が狂う狂う(;´Д`) 
ゴミの日がわかんなくなるので、週の前半くらいは死活問題だったりして…。


水曜日に休めたら観に行こうと思ってた映画、もう流石に公開終わってんだろうなあ…(白目) 
と言うか、ほかの休みも掃除するか(久々の休みに)くたばってるかしてたんで、外出すら億劫だった…。 

もう出勤するのが苦痛…(毎回言ってる) 




以下、ジャンプ44号と45号の感想。 
メモってたの、上げてたと思ったら上がってなかった…orz 








------

ジャンプ(2016/44号) 

・ヒロアカ→「良い仲に進展した後 男女がコッソリ交わす挨拶のヤツをやってんじゃねーか!!」 
 うらやましい奴だけど、確かにデクさんにしてみれば恐ろしいハニートラップと言うか…。

・ワンピ→「必ず優しい人達に会えるから!!!」 
 サンジさんも皮肉だなあ…( ;∀;)

・左門くん→「例えば不意に交わる視線のような…」 
 ネビロスさんに対してのてっしーさんの視線は、ヒロアカの良い仲に進展した後男女が以下略的なアレですねわかります…。 てっしーさんまじ小悪魔…(*´Д`)ハァハァ

・銀魂→「あ モザイク…」 
 カッコよくパワーアップして出てきたと思ったら安定の…(白目) あと最後どういうことなのwwww 

・Ψ難→「おっぱいか!!?」 
 割と照橋さん、相卜さんと仲良くできそうな気がするような…(;´Д`)

・背すピン→「一年前とは見違える程 健康になって…」 
 金龍院せんぱい、寧ろ如何言うことだってばよ( ;∀;) 


---

ジャンプ(2016/45号) 

・ワンピ→「……恐竜の時代の流儀だ」 
 サンジさんの「騎士道」って其処から来てるんだなあ…( ;∀;) あとルフィさんの胃袋がピンチなんでやめたげてよぉ… 

・銀魂→「Tシャツ泣いてる!!」 
 どうしてこうなったwww 

・左門くん→「左門一位になれなそうだよな」 
 まさかと思って検索かけたら本当に「#さ行でカス虫への憎しみが分かる」…タグがあって笑うわ…。 
 と言うか、こんなあからさまなテコ入れ回をやると思わなかったけど、左門くんはずっとショタ化してたら人気的に良い線行けそうな気がした(※たぶん別枠扱いで全部ショタ左門くんに持ってかれる) 
 あと「さ」と打って「左門」って予想変換の最初に出る辺り、ネビロスさんは寧ろ左門くんのこと好きなんじゃねえかな…(適当)

・約ネバ→「あなたは賢い子」 
 一気に短縮化したリミットは失敗フラグになるんだろうか…。しかしセンターカラー絵のクオリティすごいなあ…。

・背すピン→「そしてダンスの楽しさを」 
 その辺予想はしてたけど、初見で同じことやっちゃう咲本さんほんとえげつねえな…。

・Ψ難→「くすお君は虫が苦手だ! それも半端なレベルじゃない」 
 楠雄くんの虫嫌い設定を踏まえると「斉木楠雄」では「虫=地球外生命体」説を採用してるのでは? と言う持論を展開したら家族にドン引きされたでござる。 
 いや以前、TVで「虫は隕石などに付着してやってきた地球外生命体」って説が紹介されてて…まあ眉唾的なアレなんだけど。 

・ワートリ→「ボーダーに7人しかいない1万越えの攻撃手ですよ?」 
 とか言うから、すごいと思ってたのに1位の太刀川さんのポイント数がえらいことになってて笑うしかないwww
 辻くんの台詞がフラグだったとかwww そして反省してる生駒さんかわいい…。あと玉狛第二バージョン2やばい…そして次回、玉狛の古株メンバー登場に動悸しかない(*´Д`)ハァハァ