折角の連休も、まあだいたい持て余したまま残り1日ですよ…(あるある) 
なにか生産的なことでもやろうかなあと思ってますけど如何なる事やら…無理そう。


眼鏡ネクタイの日。

スーツ眼鏡


…だったので、二宮隊の黒スーツ(※隊服)みたいなのを着せてみたオッサムさん(*´Д`)ハァハァ 
去年の眼鏡の日の少し後に、そんな話をフォロワーさん相手にしてた記憶があるなあ…(白目)


と言うことで、ジャンプ感想42号と43号。








------

ジャンプ(2016/42号) 

・こち亀→「これは両方買ってもらう いやらしい商法です」 
 言っちゃったw しかし、それはそれで原稿大変だったろうな…。
 秋本せんせいお疲れさまでした! って、漫画描く気満々すぎてすげえ…。 

・ワンピ→「……長い間!!! くそお世話になりました!!!」 
 こち亀最終話にこう言う話を持ってくるとかすげえ…(;゚Д゚) 

・ヒロアカ→「割とマジメにヒーローやろうとしてますよ」 
 上鳴くんの必殺技モーションが霊丸+デュエルディスクみたいで、すごくジャンプ。

・Ψ難→「… こち亀が… 終わった!!」 
 思った以上にこち亀ごり押しててすげえ…。

・ワートリ→「その動きは さっき見た」 
 イコさんのカメラ目線…じゃなくて、見た動きに反応できるのはサイドエフェクトなのか如何なのか…。そして玉狛第二かわいいよ玉狛第二…そしてヒュース君のターン…(*´Д`)ハァハァ

・左門くん→「ポォォォォォウ!!」 
 なんだそのCPはwwwwww(ちがう) 


---

ジャンプ(2016/43号) 

・銀魂→「メガネ割れてっぞ」 
 そう言えば、あの人たちの存在忘れてたw (ひどい) 

・ヒロアカ→「僕のキラメキは止まらないってことだよね…☆」 
 かっちゃんさんがデクくんを認めだした…だ と?
 いや、かっちゃんさんは口に出さないだけでデクくん含めて仲間を認めてるフシはあるけども。 

・ワンピ→「ただの人間です」 
 でも何らかのパワーアップ要因が残されてそうな、そうでもないような…。

・Ψ難→「お前なんかワンパンだぞ!」 
 海藤くんの妹さんが好み過ぎて… 

・ソーマ→「どうした幸平 気にかかる事がある…という顔だな」 
 ツッコミ不在…(と言うかツッコミがツッコミを断念)

・背すピン→「…で どうなの…? 答えは…?」 
 14年分のケンカが激しすぎてもう…。

・ワートリ→「3000の壁ってやつを」 
 安定の新バカ…いや甲田隊(仮) よく考えたら期待のC級隊員で(トリオンとかを含めた)ポテンシャル的には三雲くん以上だしB級目前でもおかしくないんだった。 
 と言うか、ヒュース君が最初の試験で歴代2位って言われてやり直しを要求してたけど、思えば歴代1位ってユーマさんなのでまあその。 
その玉狛第二が遠征隊に選ばれるためには2戦しかないので、ヒュース君は一刻も早くB級に上がってチームに合流する必要があるけど、通常なら入隊したばかりなので難しい。そもそも大規模侵攻直後の記者会見で三雲くんが出てこなければ、臨時入隊とかやってないし如何せん予め仮入隊とかやってる時間もないってところからの入隊者同士で模擬戦やるシステム
に変更を余儀なくされたわけで、もう三雲くんのペンチ効果やユーマさんの前例がヒュース君の入隊0日でB級昇格を成し遂げると言う驚異の伏線が違和感なく敷かれててほんと、すげえなこれ…:(;゙゚'ω゚'): 

 あとB級昇格の洗礼…いや返り討ちなんだけども、それすらもそれぞれに個性や学習結果があって面白いなあ…(*´Д`) 
 イコさんのアレ、嵐山さん気付いてないやつやwww