せめて、思い出した時に画像ぶち込む癖なんとかしたい…(白目) 


ちょうど1か月前くらいに描いた星史誕絵、ブログにアップするの忘れてたんで今更アップするテスト。

1か月前に描いた星史誕絵


確か意味深な笑みを浮かべる星史が描きたかったんだと思う。 そういうことにしよう。

グリサイユ技法でグリグリしたやつ。
ここんところのカラー絵だと、コレとコナンくんがグリサイユ技法、三雲隊は概ね普通に塗ってます。どっちみち、テクスチャで色味が変わる前提で塗ってるので1回色塗ったレイヤを複製して乗算でのっけて暗めの色調だったりしますけど(遠い目) 

結局どっちで塗ったのか、時々描いた本人もわかんないので、やっぱり確認したっていう orz 
そしてグリサイユ、自分の場合はあんまり時間短縮にならないようだ…。





ということで、先々週と先々々週のジャンプ感想。 




------

ジャンプ(2016/29号) 

・ワンピ→「成程! そうやって見るんですね この地図」 
 なんだろう…フラグのにおいがする…(白目) 

・ヒロアカ→「テキサス…」 
 オールマイトはもう自分の手で決着をつけられないんだなあ…。

・左門くん→「最高のキュバ嬢になる素質が…!!」 
 てっしーまじすごい(*´Д`)ハァハァ

・背すピン→「ひへっ! あっはっ はいっ!」 
 秋子せんぱいかわいい。 あとリオせんぱいのママさん(仮)好みの眼鏡っこの気配がする…。

・Ψ難→「クソ…! あのバカ 良いベタ一つ無駄にしやがって…」 
 ソウナッチャイマスヨネー

・銀魂→「ニュースだけでウンザリ!!」 
 時事ネタに切り込んでくスタイル…きらいじゃないぜ(白目)

・ワートリ→「角はどうするんです?」 
 三雲くんが既にヒュースさん加入後の心配してるこわい(*´Д`)ハァハァ 
・磯部→「いや これは宗教上の理由で 全身を黒い布で隠しているだけだ ピッチピチのな」 
 ブラックシャドウさん、そう言う仕様だったんや…。


------

ジャンプ(2016/30号) 

・ソーマ→「何その服エロい!!」 
 ええもうほんとうに(*´Д`)ハァハァ 

・ワンピ→「わしゃ そんなに話したか」 
 無自覚にルフィさんの話ばっかりしてるジンベエさん…。 

・Ψ難→「凄いぞインターネット!!」 
 まあそうなるよね!ね! 

・ヒロアカ→「あっはい よろしくお願いします」 
 一般的に、主人公の親と言うのは不在(がち)か放任タイプが多いと思うのだけど、デクくんの母親はそう言う母親ではなかった訳で、ずっと息子を心配していて当のデクくんはそれに甘えてた。 
 でもデクくんの葛藤もあれば、彼の母親はもっと苦しんでた訳で。ああそう言う決着も付けさせるのかこの漫画は。 

・ワートリ→「お忙しい中 お時間を割いて頂いてありがとうございます」 
 三雲くんのプレゼン回かな…とか思ったら思った以上にプレゼン回だった件…。