スマホゲー、2つ並行してやる様になったので家に居る時間の…結構な比率をゲームに費やしているので大変申し訳ないと言うか…。因みに残りのいくらかは寝オチしてるかSNSをあっちこっちしてます(白目) 

なんで、ワートリスマボを途中放置してたのか今更思い出したでござるよ… orz 
あと、グリホラはゲームの性質上うっかり寝ちゃう!!!!




そんな訳で、今週の……前号のジャンプ? 
…ついに周回遅れか…それから、未だ今週のジャンプどころかサンデーすら読んでないんだ…。

あとなんで、51号ジャンプもサンデーもマガジンも野球漫画表紙だったんだろか…何かあったん?(たぶん偶然) 
その辺のアレで、4大週刊少年誌であるチャンピオンさんは如何だったかな…と思って確認したら普通にグラビアでした有難うございました。 

それはそれとして、なんかジャンプの野球モノが久々過ぎて、そこはかとなく漂うマガジン感がやばい(ひどい) 







------

ジャンプ(2015/51号) 

・バディストライク→「事あるごとに つっかかってバカにしやがってぇぇ」 
 KAITOせんせいの新連載キタ――(゚∀゚)――!! ってことで、またしても初回のカラーページから陰のある感じだわ、あと表紙からしてえろいわ色々楽しみ過ぎる。 
 前作の「クロス・マネジ」は基本的に女子てんこ盛りな硬派ハーレムまんがでしたが(※でもヒロインはDK)、今度は男子どもでアイツの奪い合いするんだろしってる(ちがう) 北方くんは間違いなく荒狼くんの事すきだよね?(断定) 
 そう言えば彼らの中学が藤丘西中なので、藤丘高校に行ったりするのかな…櫻井くんとか出てきたりするのかな?いやまさか。

・暗殺→「試しに逃げてみろ超生物」
 おとなたちの本気ときたら…。

・ヒロアカ→「瀬呂ォ畜生がぁ 許っ羨!!」 
 いいなあ…許羨(ゆるせん)て…。 
 まあ峰田くんも何だかんだでデクくん効果を受けてる人ではあるんだなあ…。そんな意味合いでデクくんを意識してるきらいがある麗日さんかわいい(*´Д`)ハァハァ 

・ワルトリ→「……あなた 親切にされることに慣れ切っちゃったの?」 
 木虎せんせいは三雲修に恐ろしい武器を与えおったので、たぶん生まれ変わりしエターナル三雲修の今後の快進撃が恐ろしくてすごく楽しみです。あんなの、三雲くんに打ってつけじゃないか!!!
 
 とは言え、木虎さんが今回教示したランク戦での「戦い方」以上に、おそらく三雲くんにとって確実に今後を戦う為の力強い武器になり得るのは「礼節」だとか「敬意を払う」とかそう言った類のことだろうな。 
こないだ(アニメ48話)までは「木虎!教えてくれ!」だったもの。アニメはいまオリジナル話になっていて、48話はB級上位との戦いになる前に三雲くんが自分の戦い方を模索する話だったりしましたが、この時の木虎さんとのやり取りを原作で回収したのか、葦原せんせいからの案だったのか…。せんせい恐ろしい…。
 また48話では木虎さん含めてアタッカー組にフルボッコされてた三雲くん。あの時はそれでもよかったんだけどな…。

 三雲くんが自分への評価に頓着しないのは、今ボーダー隊員としてここに居ること自体が自分の為でないからであって、だから自分が相当恵まれていることに気付いてない。自分の為ではないから豪胆になれるのだけど、面白がられている内は未だよくて、あんなのトリオン以前に組織の一員としての三雲くんは割とスタンドプレーが多いかなりの問題児な訳で。今後それが表面化しないとも限らない。
 ただ今回、「言い方」みたいなことを改めて認識したので、今後(物理的な意味ではなく)真正面からぶつかる以外でも戦える訳ですよ!
三雲くんが「オラわくわくして来たぞ…(意訳)」とか言い始めたの、ほんとおそろしいな!三雲修だいすき!あいしてる!(急に話が飛ぶ)