姉経由で兄から伝言を受けたんですが。

「スマボ、もっと遠征行けよ!レベル上げれ(意訳)」 

……グリホラとねこあつめばっかりで、ワートリスマボはログインだけしてる状態だったよね…明日からほんきだす(※昨日から言ってる) 
スマボは(負けまくりで)宇佐美せんぱいたちの甘言に乗って本部レベル上げて対処しようとしたら、出る敵のレベルが高くなりすぎて自分ち以外で戦えない有様なんだけど… orz 

と言うことで、育てる子決めて本編シナリオで地道にレベル上げするしかないなあ…。ミッションコンプとか言ってないで先に進めよう…。 そしてグリホラのイベントが明日から始まるのでまた投げて姉経由で怒られるフラグ。 




以下、今週のジャンプ。 




------

ジャンプ(2015/48号) 

表紙…デクくん(ヒロアカ)と土屋くん(背すピン)辺りが地味に分からなかった…個性だいじw 
あと千棘さんのアイデンティティが消えとるwwwwww 
しかしもう、磯部2周年か…しかもアニメ化決定で巻頭カラーなのに本編は巻末なのか…。


・ワンピ→「りゅーのすけ!!」 
 イイハナシダナー( ;∀;) しかしロビンちゃんの業が深いような…。 
 あとゾロさんはオマエが言うなwww 

・暗殺→「…無事が見返りねぇ」 
 カルマくんが「自分から折れること」を覚えたのは結構な進歩でもあるかもなあ。渚くんがああして弱そうに見せ(油断させ)るのは飽くまで個人レベルだけど、カルマくんはE組だとか最終的には大きな集団を動かす可能性がある筈だし、少なくとも今回の件であの場の全員、特に矢田さんやイトナくんは救われたわけだし。

・Ψ難→「サイボーグじいちゃん!?」 
 こんなこったろうと思ったwwwwww あとコレ後々えらいことになりません?

・ワルトリ→「久しぶりだな ちゃんと飯食ってるか?」  
 あのクソ面倒くさい三輪くんですら手名付ける男!!! 東さんはこうして後輩たちに慕われるんだな…(*´Д`)ハァハァ そして結局太刀川さんだけスルーされる…。 
 こっちのキャッキャウフフも楽しいけれど、千佳ちゃん出穂ちゃんユズルくんたちのキャッキャウフフもかわいいですね…かわいい(*´Д`)ハァハァ

 そしてエネドラッドさんの話で発覚したアフトクラトルのおうち事情。エリン家のご当主さまの性別と年齢設定がちょうきになる様な。なんとなく、ヒュースさんとの関係性考えると2~30代くらいの女性かなあとか思ってましたが、フォロワーさん曰くナイスミドルな男性とかもアリかもしれない。若い頃の友人orライバル関係だったとかならヴィザ翁とヒュースさんが仲良さげだったのも納得だし、薄い本が捗るよね! 
 とはいえ、トリオン諸々の関係上、たしょう若い方がいいのかな…如何だろう…? 

 あと、玉狛第二の「4人目」はヒュースさんなのか如何なのか…。三雲くん自身は「分からない(と言うより本部への説得が難しい)」とは言うけれど、近界民って理由で除外するとは考えないんだな…。いやまあ確かに三雲くんがそう言う子だったら、そもそもユーマさんはボーダーにはなっていないし、三雲くんはC級のまんまで大規模侵攻ももっと被害があったかもしれないし、千佳ちゃんが無事であったか如何かすら…。