珍しく、姉妹揃って休みだったんで避暑がてら日中にホムセンとかでフラフラ涼んでたんですが、雑貨を扱ってる画材屋(と言うかハンドメイド系の諸々を手広くやってるお店?)が何時の間にやら出来てて、試しに立ち寄った訳ですよ。
…ちょっとまって、何この店ちょうすてき(*´Д`)ハァハァ 

と言う事で、時間忘れて物色してたらサンマガ買い忘れるところだったりゲリラ豪雨で洗濯ものが濡れる事案が発生するところでしたわ(;´Д`) 
またいきたい。

文具寄りの店だともうちょい近場にあったりするので、此方も楽しいんですけどね。ほとんどデジタル移行していて、でも文具の類はあっても困らない(だけど大抵、ありもので済ませてしまう)
デジタル移行してるけど、プリンター壊れてるからポスカサイズの水彩紙とかあれば便利かなあ…。年賀状とか水彩にならざるを得ないので。固形水彩と水筆は場所を選ばないのがいいですね。

何故か色まで塗る


何の脈絡もなく、先日のアンリミニコ生配信観ながら(ぜつちる人気投票はがき)に描いてた皆本。皆本以外描く気がない模様。
生原稿は自分で管理出来る自信がないので、取り敢えず図書カード狙い。と言うか、この絵柄でクリアファイルとか作りません?



そう言えば、コナン展が此方でもやるそうで、今日のドライブ中に流してたラジオのローカル番組にて何故かコナンなりきりコーナーみたいのやってて、何となくメンタルが抉られる気がしました……おいやめろ(憤死) 

でも復活おめでとう!

コナン展は、ちょっとあの辺未開の地(※寧ろ都会なのに)と言うか行くのが恐ろしいので如何するかは未定。






------

サンデー(2015/34号) 

・コナン→「ああ、あの2人やったら前から怪しいと思ってまし…」 
 真田くんが明らかに適当に言ってる件www 
 そして意外な利害の一致と言うか、小五郎さんと灰原のタッグって珍しいなあ…。そしてあの蘭姉ちゃんすら投げる案件てwww 

・ぜつちる→「ソノ脳細胞ニ アノ子ノ 名前トくらすモ入レトケ。」 
 扉絵からしてやばい気がする様な。 あとAチームおつかれー( ;∀;) 皆本ちょういい笑顔!!! 
兵部さんはノーマルに興味がないから覚えられないのか、それとも年齢的なものなのかどっちだろうと言うか楽しそうだなお前らwww そして次号、たぶん大惨事の予感。

・ハヤテ→「ダメです万丈!!」 
 何時の間にか、万丈さんって名前って事になってるwww 

・バドメン→「トイレに、行かせてください。」 
 って言ってる、烏丸くんがえろくてステキ☆ あとまあアーサー君のところとかFOXさんのところとか気になり過ぎるけど、もうちょっと鳥部がキャッキャウフフしてるの見たい気がするので自重して欲しい様な欲しくない様な。 
 あと鷺沢くんのポテンシャルがガンガンあがってるの如何しよう…あと鴨田くんガンバ☆ ( ;∀;)