さかきせんせいおたおめえええええ(※画像なし) 


…思うところがあって、2年以上放置してる小説を如何にかしようかなーとか思ってるんだけども、案の定と言うか話がとっ散らかってて如何したものか…と、取り敢えず箇条書きから。 

内容や時間制約にもよるんですが、プロットを割と細かく書くタイプの様で、でもそうするとだいたい話が進まない。漫画だと収められる情報量に限りがあるので細かく出来ても端折ったりしますけど、小説は際限がないしでも書きはじめると失速してしまうので、適度に帳尻だけ合わせて勢いで書いた方がいいのかもしれない…とちょっと思ったりしました。ああ色々ままならない。



アニメのワートリは、大規模侵攻終盤の畳みかけが見事だったなあと言うここんところのザックリ感想。レプリカ先生、ラストあんな扱いだったけど( ;∀;) 
三雲くんの回想シーン、原作の(言葉通りの)三雲くん目線で進行するのが好きだったのだけど、あれアニメでやるのは流石に難しいか…。 また三雲くんを見舞う面々が掘り下げられてたの、すごく良かったです(*´Д`) 
特にコナミせんぱいと木虎さんのところが。

そんな訳で今週のジャンプ。






------

ジャンプ(2015/31号)

・ワンピ→「頑張ってギャッツさんっ!!」 
 頑張って( ;∀;) 

・ヒロアカ→「Z!!Z!!」 
 是非ともアニメ化とかしたらグラントリノさんの声、あの人にお願いしたい。俊典くんは当然あの人で。あとデクくんに限らず全体的に気張ってんなあ…。 

・暗殺→「闇に完全に同化するな!!」 
 青チームの渚くんが全く出て来てないのちょっと怖いけど、赤チームの指揮官と副官恐ろし過ぎるだろwww 

・Ψ難→「くそ…八方塞がりだ」
 楠雄くんも楠雄くんだが、全体的にすごいアレだなwww

・ソーマ→「みんな歌えんの!?」 
 そしてCD化とかそう言うアレですねわかりますw

・銀魂→「必ず生きて帰るぞ」
 あの人、如何やってここまで辿り着いたんだっけ?(禁句) あと近藤さんの癖にカッコよすぎてズルい(*´Д`)ハァハァ 

・ワルトリ→「私が教えたんですよ」 
 三雲くんのそう言う几帳面なところかわいいなあ…。

・磯部→「春画=悪い=処す!」 
 規制の結果、抜け道として以下略みたいなことは当時からあったそうで。と言うかこれは凄い神回なの?