半年以上振りくらいにサイト更新しました(白目)。
放置したままサイトの周年すらすっ飛ばすとか… orz

放置と言えば、諸々修正が必要なんですが如何したものか。もうちょい縮小化しようか如何しようか悩んでますが、一先ず画像庫だけでもって事でTumbler始めてみましたので宜しければ。下の絵とか無駄にクソでかいサイズで閲覧できます。

http://starcosmic.tumblr.com/

サイトトップ絵なんかを中心に過去絵だの文章だのを投げ方向になるかと思われますので宜しくお願いします。ブログじゃダメだったんかい…だって埋まるじゃん( ;∀;) 

今のところ、古い所からジャンル別にまとめてますが、「トップ絵ログに何でコレ入ってないの?」ってのは…まあそう言う事なのでお察しください(白目)。




そんな訳で、コナンさんオタオメー(遅刻)。

コナン誕


顔描く時の苦手角度の対処・克服法の話から「正面顔って描き辛いよね」って流れで、「コナン」に限らず青山先生の作品って正面顔構図が多いので、自分ではひたすら描いて如何にか見せられるレベルに持ってった覚えがあるものの(よくある右向き左向きも理由は違えども概ねひたすら描いて慣れた)、会話の中では「輪郭は兎も角として髪の毛の向きは如何にもならないよなあ…」と結論付けた訳ですが、誕生日に何もなしってのも何だし折角なら試しにって事で、描いてみたら思ったより平気だったと言う。

単純にたまたま調子が良かったんだと思われますが、よく考えたら私「その日の調子」で苦手角度変わるんだった…(白目)。
途中でアタリの取り方が変わっていて、立体を意識する様に下絵を描く様にしているんですが、線の引き辛さはあるけれど、苦手ではなくなったなあ…ダメな時は線が引く所からダメ。丸がもう描けない。

関係ないけど、体の一部分に何故か異常に時間が掛かってます(お察し)。たぶん着色とかより時間掛かってるんじゃ…(;´Д`)