シロエさんおたおめえええ!!!

って事で、ログホラ2期の「アフターハロウィン」が、(マリ姐の言及から)大体シロエさんの誕生日頃と思われるので今日は(色々そっちのけで)1話観てました。
少なくともカボチャパーティに関して言うなら、恐らく「シロエさんのお誕生会」兼ねていたと思うのですが、シロエさんたら、普通に仕事してての引き籠りって言う…。( ;∀;)

そしてその直後は雪山に引き籠っちゃうし…(白目)。

でも「クリスマスまであと1か月(約30日前)ほど」って、やけにボヤっとした言い方してるから、大雑把に11月24日か25日前後な筈だけど、流石に前日くらいにお誕生祝いしたのだろうか? 寧ろそうであって欲しい…。
シロエさんは、もうちょい報われても良いと思うのだけど、本人がそれ望んでないのが切ない。存在意義がないと生きていけないタイプっぽいので、「円卓の仕事」だとか「ギルドやアキバを(如何言う形であれ)守る事」が存在意義・自分がここに居て良い理由になってるのね…。

また「我欲を持つ事=いけない事」と言う強迫観念でもあるのか、それが回りまわって「誰かを頼れない」「自分1人で抱え込む」悪癖になっていて、しかし組織において「正しい欲しか持ってない人間」ってのはまた扱い辛いものだったりする訳で、(クラスティさん曰く)それを踏まえた上での「妖刀」なのだろうなあ。
妖刀だから自分ですら傷付けるし、また持つ相手を選ばないって言う。


シロエ誕


そんな話は置いといて、取り敢えずTwitterで見切り発車で円卓会議ギルマス共がウチの参謀かわいいかわいいしてる感じの、シロエ誕カウントダウンをしていた(遅刻しっぱなしだったので、出来ていたのかは謎)ので、まとめてみます。画像数多いんで注意。


------
(※文面とかはTwitterでの当時のツイートほぼそのまんまです)


---
唐突にシロエ君のお誕生日のカウントダウン企画(予定)!
ウチの参謀とスキンシップしよう企画勃発なう。 って事で、やっぱ時計回りだよなって事でカラシンさんのターン。 pic.twitter.com/tXkfllogq4
posted at 23:20:44
01.カラシロ

しかしこの順番だと、地平線メンバー何処に突っ込むんだよとか、絵的に想像できないメンツが居るとか、ほとんど全員初描きって事実だとか、終盤がよろいよろい過ぎてしぬとかそう言うアレ(白目)。と言うか寧ろカウントアップだし、たぶん途中どっかまとめるし、無事に完了するかが謎。
posted at 23:25:04

あとシロエさん描くのに良い落としどころが見付からず絵柄がフラフラしてるって言う…。結局、手癖で描くくらいがバランス取り易いかも(;´Д`)  今回のカラシンさん(とミノリ)は手癖で描き過ぎだけど、ミノリは描き易くて割とちゃんとミノリになるから良いなあ…(*´Д`)
posted at 23:41:14

---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその2。 2回目にしてクライマックス。 
「シロエ殿、新開発のドリンk」
「……まず何が入っているか聞かせて貰っても良いですか?」
ロデリックさんうしろうしろw pic.twitter.com/YY4P2bSqUt
posted at 23:55:06
02.ロデシロ

普通にやると地平線メンバー捻じ込む隙がなさそうなので、その辺をどっかでまとめてカバーする予定だけど、割と行き当たりばったりになりそうなので今の内に捻じ込めるところにぶっ込んでます(白目)。
posted at 23:59:38

ほんとうはカラシンさんの所にトウヤもセットでぶっ込みたかったけどスペース足りんかった。ロデ研の所だけ決まってなかったくらいで、あとは中小ギルド組辺りまでは大体やる事決めてるけど問題は戦闘系4ギルドだなあ…。如何転ぶか想像つかんw
posted at 00:04:37
つーか、西風のあと(たぶん)アインスさん1回挟むっぽいのが幸いだなあ…(なにやるつもりだ)。
posted at 00:07:21

---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその3。  「ちょっ…何するんですかミチタカさん ///」 安定のお父さんポジション…(*´Д`)  なお、ロデリックさんは(地平線メンバーがシロエさん回収前に)ミチタカさんから鉄拳制裁を受けた模様。 pic.twitter.com/6dCW249Yv7
posted at 23:29:33
03.ミチシロ

因みに端っこの番号は通し番号ではなく、円卓会議ギルマスの席順を(議長→12、参謀→6を基準として)番号振ってるだけなので、途中飛んだりすると思われます。何れにしても記録の地平線(シロエさんところ)とかは順番飛んでしまうし、欠番あるしw
posted at 23:35:11

そう言えば、最初のカラシンさんは恐らく距離感間違えちゃったと思うので、おそらく右隣の人にサバ折りとかされてんじゃないかなあ…(適当)。 若しくはミノリに何かしらの精神攻撃を受けたとか(ちょう適当)。
posted at 23:37:16

ミチタカさん思ったより描き易かったけど、あの筋肉わけわかんない何なのちくしょう…(途中からシロエさんの本音っぽい)
posted at 23:39:23

---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその4。1個飛びました(白目)。  「ええなええな~ ウチもやるぅ~♪」  「ちょっとまってマリ姐…/// マリ…ぐふっ(圧死)」  「…」「…」「…」「ア~カツ~キちゃ~ん♪」 三日月コンビェ… pic.twitter.com/kVzh2CqHdg
posted at 23:56:25
05.マリシロ

ひでえ時間から描き始めて安定の人口密度…(白目)。セララと自分の乳を見る五十鈴さんと、あとここ以外捻じ込めなかったアカツキさん如何しても入れたかったって言う(ひどい)。 と言うか、早速シロエさんしんでるんだけど如何しよう(白目)。
posted at 00:01:20



昨日、しれっと直継さん捻じ込んだのは、シロエさんのしぼうフラグだったりして。
posted at 00:04:52
---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその5。結局まとめた。  「おっぱい」と書かれた謎の血文字。そして新たなる惨劇の予感しかしない。  マリ姐と参謀のどっちに嫉妬していいかは兎も角、可愛い参謀ナデナデする、茜屋さんとウッドストックさん。 pic.twitter.com/zpZR0fkBF8
posted at 23:11:22
04+07.茜シロ&ウドシロ

あと装備とか、原作の挿絵とかコミカライズとか見ながら、だましだまし描いてたってのに、今回さすがに資料集確認したわ(白目)。結局だましだまし描くんだけど(白目)。 あと中小ギルドコンビまとめちゃってゴメン。でも代わりに1個ワクが余ったので誰描こうかなあ…。
posted at 23:19:20

---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその6。  「シロ先輩!シロ先輩!!!シロ先輩!!!!」 「ソウジロウ!?ちょっ…まっ……ゴフッ」 「ふふ…ちょっと妬けるねえ…」  ナズナさん笑ってないで止めたげてよぉ…(;´Д`) pic.twitter.com/3NRRG2RPY5
posted at 00:39:26
08.ソウシロ

あと戦闘系ギルドしか残ってない……と言うか(アインスさん以外)だいたい戦闘バカなんでどうしよう…(白目)。
posted at 00:43:01

---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその7?
ここで何故かススキノから銀剣まさちゅーがやって来ましたよっと(白目)。
「シロエさ…シロエ…」(ムギギギギ)
「ちょ…締まってる締まってる!!!」 そして生暖かい目で見守るエルフコンビ。 pic.twitter.com/8ZDNulhhpd
posted at 16:57:41
09? ウィリシロ

円卓の9番目は欠番なのでカッコ付け(白目)。 あの離脱に関しては、7巻読んだらしっくり来たよね。と言うか円卓に加入したら可哀想な事になってたよね(白目)。シレッとネタバレしてるみたいな絵面で申し訳ない(反省してなさそう)。
posted at 17:04:07

マサチューさん入れるか如何かで、最後のオチが多少変わる予定だったんで悩んでたんですけど、あの人たち今描かないとダメだろう…(白目)。 そして、てとらさん捻じ込むスペースなかったでござる(確信犯)。
posted at 17:06:50

---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその8。  大神殿が見え隠れしたシロエの前に現れたのは…って事で、回復使えるギルマス残ってて良かったw てことでアインスさん。せんせい有難う!  「アインスさん、ついでにダメージ遮断魔法もお願いします」 pic.twitter.com/logni8yNO5
posted at 00:33:50
10.アインスシロ

安定の遅刻で申し訳ないと言うか何と言うか… (;´Д`)  つーか残り2人、とんでもない面子残っちゃった感がやばい…(白目)。
posted at 00:36:10

---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその9。恐怖の守護戦士A・アイザックさん。  パーンッ(ダメージ遮断障壁が粉砕する音)  「アイザックさん…鎧のトゲトゲが痛いんですよ!!」  「…だって、オマエが逃げるから…」 pic.twitter.com/d8NVsqjvrd
posted at 01:41:49
11.アイシロ

取り敢えず逃げたら追いかけるし、羽交い絞めも辞さないのが円卓の守護戦士(白目)。てとらさんは、時々TLに流れて来るカットインするアザラシみたいなアレ。そしてここに捻じ込むしかなかったんや…。
posted at 01:45:49

---
シロエ君のお誕生日カウントダウンその10。恐怖の守護戦士B・クラスティさん。 「じゃあ、シロエ君いっしょに帰りましょうね♪」 「……(へんじがない ただのしかばねのようだ)」 安定のミロードさんお持ち帰りぃ~(白目)。 pic.twitter.com/khAXxnEABy
posted at 01:51:19
12.クラシロ


「アッー///」



……

この企画?自体が「シロエ君の~」って、如何もミロードさん発案っぽかったので最終的にお持ち帰る気満々だったんじゃないか疑惑…。 因みに、途中にマサチューさん入れなかった場合は、1枚余るので10枚目が円卓ギルマス(のたぶん一部が)正座させられてるオチの予定でした。
posted at 01:56:02


---
06.おまけ主君


オマケのはにかみ主君(*´Д`)ハァハァ
冒頭の画像、顔だけ変えて色塗ったやつ(白目)。