夜中に確認して、クレープ食いたくなるテロ(白目)。

なんだか、メンタルHPがガッツンガッツン低下してるんだけど、せめて時間ギリギリに帰って、のちの予定がギュウギュウになる事態は何とかしたいなあ…。
自分の読みが甘いんだか、如何なんだか。


取り敢えず、家の中が寒いのが動きたくない原因な気がするので、いい加減こたつ出そうかな…雪降るまでとか思ってたけど、その時に出してる時間すらねえよ状態になってそうで。あと冬タイヤとかも如何しようかな…(白目)。



と言う事でサンデー感想。




------

サンデー(2014/48号)

・ハヤテ→「だからなんで十年前の作画で出てきた!?」
 10周年おめでとう!と言うか、第1話をサンデー本誌で読んだ記憶はあるし当時はほぼ無名状態からの「異例の表紙&巻頭カラー」って扱いの凄まじさとかうっすら覚えている気がするけど、表紙の記憶とか流石にないなあ…(白目)。あと久米田せんせいのお祝いコメントが相変わらずで本当に…。そして誰を描くかで性格が出る系…畑せんせいの恐ろしさっつったら、以前しいなせんせいがチルアニメ1期か何かの時にネタにしてたよね…。
 一方の本編、まさかのメタ展開…と言うかこのまま続いたら如何しようとか思ったでござる(白目)。

・コナン→「いや…あるはずだ…」
 服部くんの弱みを握ったコナンさんこええええwww いやまあコナンくんも、服部くんに(恐らく推理とかそう言うアレ以外の本能的な理由で)正体見破られてからと言うものの、人前で平気で工藤呼ばわりとかされていて凄く苦労しているので、ここまでやっても仕方ないんです…仕方ないんじゃよ…。口封じで以下略とかやらんだけコナン君良い子…(棒読み)。
 あと折角のかまいたちネタなのにクヌルプじゃないのか…(たぶんトリックが実行不可能)。ってのは兎も角、少なくとも写真のトリックは「温泉の上を走ってる」「追いかけたらお湯の上を走れない上に動けなくなって溺れた」って証言から、ダイラタンシー的な何かかなあと思ったんだけども、ひょっとしてわざわざコナンくんたちがみんなで葛湯飲んでるって事は、片栗粉じゃなくて葛粉とか使う感じなんだろうか…?いやそのトリックで正解か如何か分からんし、使ってないとは言え露天風呂でこんな大規模なもん作ったら迷惑過ぎるし、後片付けとか嫌過ぎるけどwww
 因みにダイラタンシーって名前が出て来なくて、取り敢えず姉(何でだよ)に訊いたら「でんじろう効果で良いんじゃね?」って言うんでそのまんま検索かけたら、せんせいのサイトがヒットしたって言う(白目)。

・サイケ→「そろそろかな。」
 ああうん確かにサイケくんたら、こう言う方向になってると思ってなくってビックリしたかも(*´Д`)ハァハァ 
しかも彼の能力発動条件が何かもう切なすぎるので、穏便に済んでくれると良いなあとか…。

・ぜつちる→「余計な気を遣って黙るのがムカつく!!」
 お…おまえら、何時からそんな仲良くなったん…(動揺)。あと皆本が如何考えても夜回り先生的なアレですほんとうに(以下略)。そして秘密って何だよぉ…そんで休載だよぉ…ついでにその曲、太鼓で叩き辛くないか!? (;´Д`) 
 一方の松風くんの薫周りの関係者男子男性どものイメージ(※たぶん皆本以外)、幾らなんでもひどすぎるだろwww 確かにまあ「誰かを好きになる」って事は「呪い」でもあるよなあ…。松風くんはそれを受け入れていて、皆本は受け入れる気が全くない…と言うか手放そうとしてるって言う…(遠い目)。