絶対可憐チルドレン、(04年39号掲載の短期連載版1話から数えて)今週39号で丁度10周年…そして高校生編開始おめでとうございます!!!

描けるだけ描いてみた


結局、色塗り終わんなかったって言う(白目)。 
今日中ってのは無理っぽいので、後日着色して仕上げる方向で。

あのキャラもこのキャラもって増やしてったら30人とかになってました(白目)。
しかし、この微妙なスペースで東野くんとバレット君とカガリくんの描き分けとか結構ムリゲー( ;∀;) 

実は適当にキャラ埋めていったら、28人とかであと2人足りない、さて如何しようってなって(諸般の事情で保留にしていた為、当初描く予定になかった)アンリミ勢を捻じ込む事になった現象に名前を付けたい様な…。
マッスルと真木さんと、あと皆本の肩辺りに居る物体はリクエストだったきがする。

絶チルはキャラ多くて描く人に迷うなあ…。







------

サンデー(2014/39号)

絶チルおかえりなさいいいいいいいい!!!!(*´Д`) 
そして心なし、今週号の眼鏡祭りっぷりがやばい…コナンも銀匙も休載なのにwww


・ぜつちる→「君は白紙の未来を手に入れたんだからね。」
 そんなこんなで(新連載扱いだけど)連載再開。と言うか話数カウントはそのまま引き続きなのね。って事は(椎名作品)初の40巻到達って事になるのね!? よかった!( ;∀;) 
しかし、またこんなカッコ可愛い特務エスパー制服デザインくっそ(*´Д`)ハァハァ 
 とは言え復帰第1話の大半は小学生とかぱんつとかそんな感じですありがとうございました。あとハタチ皆本の「クソガキ」&「クソ上司」戴きましたwww!!!!

 ここで新キャラ投入。小学生時代のチルドレンが変えた未来の1つから現れた「可能性」。
ちくしょう、オレ好みに成長しおってからに(*´Д`)ハァハァ (※因みに、ノーメガネからメガネにクラスチェンジ的な成長要素)
まつかぜくん、ちょうクールかわいい!!!

 冗談はさておき、今までエスパーと言う名のマイノリティを中心としてノーマル(マジョリティ)の存在をあまり深くはやって来なかった訳ですけど、中学生編ラストからの引きでギリアムくん及びお父様・黒の幽霊が何するかって言うと、ノーマルの集団意識の取り込みやら扇動であろうと思われるので、いずれにしてもノーマルサイドを掘り下げる必要がある訳ですね。
 新キャラの彼は、ある事情で顔も覚えていないチルドレンを探そうとしている。そして何だかリミッターの種類とか詳しかったり色々情報を集めているのは、何かしらの組織に関係していると言うより、多分ネットの知識だとか個人的に調べたレベルなんだろうなあ。つまりは一般の高校生でもある程度調べられるくらい、エスパーの情報だのバベルの情報だのはノーマルの生活と隣り合っていると考えていいのカナ?

 彼がチルドレンと出会って記憶を取り戻したとして(チルドレンの方が忘れてそうフラグ)、彼は如何言う道に進むんだろうなあ。個人的にはバベルに入局して特務エスパーをサポートする側に居て欲しい気がするんですけど、チルドレンはさ…ホラ、各々意中の相手が居る訳だし、まあ皆本とくっついたらいいと思うよ?(薫とか差し置いて其処か)  
 また皆本もあの人、バベルに入局して6~7年、チルドレンの現場運用主任になってからと考えても5年以上が経過して、皆本ももう25歳(秋で26歳)な訳ですよ。
当然今までの様に、「(エスパーを含めた)子供」と言う意味での後続、「意志を継ぐ子供たち」との関係性も重要ですが、そう言うんではなく、そろそろリアルに「仕事上の後続」を考える必要がある訳で、そう言う意味でも彼がそう言う存在になってくれると嬉しいかなあと今から思っています(※みのこさん、未だ1話です)。


・マギ→「そもそも……俺ってリーダーって柄じゃないんだよ……」
 メガネ……4つ………

・バドメン→「俺以外全員メガネってなんなんだろうな…」
 しかも烏丸くん、メガネ卒業してるのに「メガネキャラ」って思われてる疑惑あるwww あと烏丸くんに話しかけて来たメガネのあの子、良く見たら女の子だった…(失格)。 鞠林さんと烏丸くんの絡み見てて楽しいなあ…あ、龍目のオッサンと烏丸くんの絡みも楽しいです(*´Д`)ハァハァ 
 あとまあ烏丸くんは、鳥部内では恐らくトップクラスにメンタル強い、若しくは自分の弱さや限界を知っている故にある程度スルー出来るタイプだと思われますけど、果たしてこの「ポーズ」が崩れたら如何なってしまうのだろうか…つーか以前、母親にキレたのは未だ冷静な方だったと思うんだよなあ。
 ラストのアレは…如何考えても、鴨田くん案件でしょうか? 

・エリD→「覚悟なんか…するもんか…!」
 サトルくんかわいいよサトルくん(*´Д`)ハァハァ つーか、タタラさんまじ男前!!!オカリナの件とかまじなける( ;∀;) (※サトルくんの本命はジンさんです…多分)