てっきり画像上げてるものとばかり思ってたらブログに画像上げてなかったんで取り敢えず。
いやこれもうちょい仕上げりゃいいのに…(白目)。


10センチ指揮官。

ミニナモト


僕の名前は皆本光一。バベルの特務エスパー現場運用主任だ。ところが謎の組織の超能力を受けて…体が縮んでしまった(物理的に)。 小さくたって構わない、元は国家公務員! 

…的な皆本君。悶絶する賢木がいる予定でしたが…何か描くスペースがなかったんで、と言うか結構あるあるネタなんでまあ良いですわー。これの続きが、賢木せんせいの誕生日の時の絵辺りなんだろうか…。


今年もラスト1週間を切ってますが、相変わらず年賀状絵とか出来てないし如何すんだコレ(白目)。
あ諸々の事情で途中放置してる諸々が気になって仕方がないので、今年中……は無理なので、年賀状出来てから考えたいと思います。

と言う事で今年最後のサンデー。




------

サンデー(2014/4-5号)

・神のみ→「桂馬君に追いついたんだ。」
 やっとここが繋がったよ!すげえ…。

・銀匙→「進路どーする?」
 常盤くんは簡単で良いなあwwwwww 桜木先生かっこいいよちょうすてき(*´Д`)

・コナン→「あれから1年もたってないのに随分昔の事のよう…」
 怖い…蘭ねえちゃんが恐ろしい事を言ってる…(白目)。1話地点が冬として、秋とか確実に2回以上来てるし新一完璧に留年だよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
 20周年記念シリーズって事で、ああ別に元に戻るとかじゃないんねや…と言うか、服部さんエピソード続投じゃないんだ…。灰原顔文字かわいい(*´Д`)

・バドメン→「俺史上 かなりの快挙ですよこれは!!」
 かわいいよ烏丸くんほんともうかわいい(*´Д`) つーか、烏丸くんに声かけて来た女子、全員腐女子ですよ気を付けて烏丸くんwww
 後半のアレは、お母さん如何かしちゃうフラグなのでほんともうつらいなあ…。

・ぜつちる→「元気そうで何より。」
 皆本も(ユーリちゃんに)何か言ったげなさいよもー(*´ω`)
兵部さんがここへ来てちょっと大人になってて感無量…。

 と言う事で、ユーリちゃんは救われた訳だけどもその処遇は如何なる?って事で、今までの様には生きる事は出来ないし、今回かなり危ない橋を渡ってるバベルは勿論、パンドラに置く訳にもいかず、では如何するか…って、なるほどここで「財団」の出番な訳ですね。
 正規にも不正規にも動ける財団はバベルやパンドラ以上に扱いやすい組織なのかもですね。
とは言えヒノミヤくんとかが、こんなガッツリ絡んで来るとは思わなかった訳ですけど。

 しかし、絶チル世界の「組織」や「勢力」ってのは何も「バベル」「パンドラ」「黒い幽霊」、コメリカを含めた「各国政府組織」その他、普通の人々とか諸々……だけではありません。
ありませんけど、それを全て作中で想定して創り出して置くのは難しい訳で、そうなるとアニメなどのメディア作品だとかスピンオフなどの派生作品の設定を生かすのは全く問題ないんじゃないかなーと思っています。オリジナルで設定作る能力ないのか的な文句を言うのは筋違いだよね…(;´Д`) 
 そもそも「財団」の設定は椎名せんせいの(アンリミブログ解説に置ける)裏設定みたいなモノだった筈ですし、いちいちキャラ作るのもアレですし、それならヒノミヤくん出て来ても全然OKですよね!でも、一応キャラ紹介欄を見る限り、やっぱりこの世界線のヒノミヤくんもパンドラに居た時期があるみたいね…。

 個人的にはアニメとか派生作品のキャラを持って来てでも、普通人のキャラを増強して欲しいのですよ。
絶チル世界はとてつもなく広く深い話だと思うのに、出て来るのがマイノリティーの筈のエスパーばっかりで、寧ろ皆本とかの普通人サイドがガチのマイノリティーになっちゃってるのが気になって仕方ないと言うか。
 と言う事で、皆本のコメリカ留学時代の友人な普通人ESP研究者な新キャラ何人かマジでお願いします切実に!!! あと威河博士(小説版キャラ)も出てきたらいいよ(結局これ)!!!


 あと2ページ目2コマ目の賢木せんせいが、皆本を守るわんこにしか見えない…。