椎名せんせい、横島くんお誕生日おめでとう!

すごく…途中です(;´Д`)


ええもう、終わりませんでした(遠い目)。
今日中に色塗れたら塗りますけど如何なる事やら…あと何でこんな人数増えたよ(;´Д`)

横島くんに何となく皆本捻じ込んで、あと26日誕生日(製造日?)のマリアも捻じ込んで、あとまあ折角だから、兵部さんたち捻じ込んで…あとは美神さんとおキヌちゃん入れるなら、薫も入れなきゃな…と雪だるま式に増える頭数…。


以下、最近描いたぜっちるネタ絵。



------

「あんりみてっど!兵部ちゃん」

あんりみてっど!兵部ちゃん


例によって、お題メーカー結果です。
RTされたらあなたは増田こうすけの絵柄で 皆本さんと賢木先生と兵部少佐とヒノミヤくんを描きましょう。 http://shindanmaker.com/107383

手元に資料なかったり、似せないと難しいのはちょっと…と言う事で割と増田せんせい一択で狙ってて、うさみネタやる気満々でしたごめん。
以前、飛鳥コンビ風の賢木と皆本を描きましたけど、じゃあ消去法で兵部さんとヒノミヤくんが芭蕉さんと曽良くんになる訳でどっちがどっちでもキツイなあと。そんな訳で人数的にうさみくらいしか思い浮かびませんでした。寧ろこれで描く気満々でした。

コミック4巻のうさみ回の扉絵を見ながら描いて、ヒノミヤだけちょっと(この地点では未登場のアイツに)キャラ変更しましたが、兵部さんの手の位置はほぼ元ネタ通りです。
最初、兵部さんと賢木がアンリミテッドモード(笑)だったのですが、うまく画面に納められなかったのでまた今度描きたいと思います。

---

あと、ライブ・ア・ライブ原始編風さかみな。

原始編さかみな


まあツッコミどころは色々ありますけど、どっちも捕まりますよね。