新潟における方言で「しない(やらない)でください」を「しんでくれ」と言います。
イントネーションもうっかりすると本当に誤解される感じなので、「し」にアクセントを置くのがポイント。
恐らく越後民的にもややこしいので、「しんなてば」か「しねでくれ」と言うのがベターだと思う。


それはそれとして、コナン映画観て来ました。
変なタイミングで行ったもんで殆ど貸し切り状態だったでござる。詳しい感想は、またネタをまとめて描きたいと思いますが、取り敢えず一言。

「何と言う亡国のイージス…」

どんどん悪い事に巻き込まれてる感


あと今年のコナンくんはついに国の危機を救うまでになる訳ですが、その手段がちょっと戴けな…いや、容赦ないと言うか。
(命の危機は毎年の事ですけど)静野監督になってからは特に「OP入る前にコナンくん1回死んでる」レベルだったりした訳ですが、今年のコナンは一味違います。如何違うのかは見た人はうっすら危機感感じたと思うんですけど、ひょっとしたら私だけかもしれない…。何かもう不安過ぎて、こう言うネタが頭をよぎって頭抱えています。

服部くんが遠回しに危ない橋を渡らされるのは何時もの事なので、多分映画ネタバレしていないと思います。


そんな訳でサンデー云々。



------


サンデー(2013/24号)
今週に限って、サンデーと言いマガジンと言い微妙に買い辛い表紙ェ…。
ぜつちる休載だから如何しよう…とか思っちゃったじゃないですかやだー(;´Д`)
あと、荒川先生何か知らんけどありがとうございます(目次アンケ)!


・神のみ→「この学校の女王になれ!!」
 有田さん…おまえ幾つだよwwww

・コナン→「居心地悪くないか?」
 世良さん絡みの時ばっかり存在アピールしてくる現象について(言っちゃダメ)。

・ハヤテ→「ん~ 旅行って楽しいわね~」
 そらまあ、この2人揃えたらそうなるでしょうよ…。

・KEI→「その銃で俺を撃ってみなよ。」
 こないだガリレオ1話観たらこんな感じでした(言っちゃダメ)。

・出雲→「…やるもん。」
 如何しよう…冬政さんと八雲さんの絡みが何かもうえろくてやばい…。あとあの返しとかwww

・銀匙→「人間くさいわ…」
 安定のマロン号www