「洗濯機で洗濯をする」って意味での「洗濯機を回す」って表現が他地方で通じないと知り驚愕している。
いやだって、じゃあ他に何て言えば良いのよ!?「洗濯機で洗濯~」じゃいちいち長いし、普通に「洗濯する」じゃ手洗いかもしれないじゃないですか!
そもそも洗濯機は「回る」ものじゃない?回ってんじゃん、グルグルグルグル!(人差し指を下に向けながら回転させるジェスチャー←縦ドラムかいっ!)

…って事を、たまたま乗っかって「洗濯機は回すよねー」っつって来た友人相手に、それを力説しても意味がないので自重して今更日記の話題にするテスト。
一部地域以外の人が全然反応してくれないwww

何の因果か、上記の話題の前にこんなの描いてた。

洗濯機って「回す」って言わねえ?


以前、椎名先生が何処ぞのインタビュー記事だかブログだかTwitterなのか思い出せんのですが
「洗濯中の洗濯機の横に屈みこんで、ひたすらタバコ吸ってる」
みたいな話をされてて、それに対してご自身で「洗濯機の音は心音に近いみたいで、胎児の頃を思い出して落ち着くのかな」とかおっしゃっていたので、何ソレもえる!弱ってる系男子もえ!

って事で、別に個人的にもう(クラスタ歴が長すぎて)先生本人でも十分萌え対象なんですけど、敢えての皆本で。タバコ持たせると萌え度がもっと上がるんですけど、その辺は割愛で。
皆本は洗濯しながら時々、こうやって物思いに耽っててチルドレンや影チルや賢木せんせいに心配されてると良いよね(*´∀`)

その話のソースは何処だよって言われそうなんですけど、チル1期くらいの話だと思うので流石に探してくるのが面倒でござるよ…(遠い目)。今は禁煙してるか、大分本数減ってると思うのでそれより前の話だと思…。
あと先生の日常系…と言うか家事してる時とか、(修羅場中の)料理関係ツイートは皆本とかで脳内変換すると非常にもえる。いや、その楽しみ方はアリなのwww?


そんな訳でサンデー云々。
来週水曜が祝日なので、合併号だと思ってたら来週号は火曜発売なのね…。



---

サンデー(2013/15号)

・神のみ→「それでも心のスキマはあいてしまうんだ……」
 何かこう、ここの桂馬くんのセリフは色々と思う所がある様な…。

・かのん→「女子向けアイドルいける!!」
 岡田さんまじ岡田さん(*´∀`) あとスピンオフ漫画ご自身で描くんだな…しかも今週号に至っては本編連載込みで32ページて…せんせい息してな…い?

・ハヤテ→「家に…置いていく…!!!」
 完全にしぼうフラグですありがとうございましたwww

・明医→「なんだキミかコナンの犯人かと思ったよ。」
 確かに黒いなーと思ってたけど、カラーページ見てくっそ噴いたwww 自分で言い出したくせにひどいとか思ったけど、そりゃ「オマエ誰だ」ってなるわーwww

・月光→「行こうぜ、とら。」
 すげえ!あの見開きまじすげえ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


・絶チル→「靴で!!」
 センターカラーでごはん3杯行ける…(*´Д`)
と言うか以前の若かりし日の映像の方もそうだけど、不二子さんは皆本のツッコミタイミング把握してんのなwww特に、前者の場合は皆本に会う前だったろうにwww

 これから、戦中戦後辺りの京介少年は何故兵部少佐になり経たかとか、不二子さんがやって来た事だとかが語られるのかなあ…。仲間の最初の死って、多分戦死ですよね…誰だろうか…。
宇津美さんとかは兵部さんが早乙女さんに撃たれたあの辺のタイミングだろうから後の方だし、ハウンドコンビもないかな…志賀さんも某コミック巻末おまけで意味あり気に出てるので、最初ではなさそうだし(京介くんの目の前で戦死してるのは確定だろうが)。
あとでコミック確認しようか…。