何の脈絡もなく服部くん。
dch120512m

何だか知らないけれど、当ブログやサイト上や発行物に関して、キッドさんとか服部くんに対する扱いが大概ひどいと思うのですけど、以前は凄く好きだったし今でもきらいじゃないんですよ……って言って信じて戴けるのか如何か(遠い目)。
因みに同人始める前は服部くんばっかり描いていました。いやまあコナンくん描くと色々バレちゃうからってのもありますが…怖いもの知らずだった当時の私。

それはそれとしてマンガなどの創作物に関して、一次二次に限らず基本的に「勝手にキャラが動く」…様な気がするので、個人的には凄く客観的な結果なのだと思うのですが、受信した何かを勝手に何処かで捏造している可能性も否めませんけれど。
そう言う意味で大抵のキャラは作品に必要で、不要だと思っているなら描かなければいい事なので、逆にきらいなキャラはそんなにいないんじゃないかなと。
大抵主人公に感情移入するので、敵キャラは(自分の創作脳的に必要と判断していますが)主観的には好きじゃない場合が多いです。何かこう…オマエが憎い!何でお前の方が人気あるんだゴラァって電波が…。

だから必要なのはわかるけど、敵キャラの過去はあんまり掘り下げるべきじゃないよね…。



そんな訳でサンデー。



------

サンデー(2012/24号)

dcs120512m

…いやまあ、取り敢えず前回や前々回辺りから伏線があった訳ですが。

・コナン→「誰かさんが助けに来てくれると信じて待ってたのに…」
 それにしても、こう火事場とか火事場とかタイミングが毎度ギリッギリだよね…そして阿笠やコナンに続き、空気読まない光彦のお陰で次回(以降)灰原さん大ピンチの巻。ちょ…はよ謝れ!土下座で! あと小五郎さんのセキュリティ管理も如何にかすべき。

・出雲→「いわば責め道具。」
 安定の粂寺せんせいwww いやまあ、あの男子陣には出来ない様な凄く参考になる話をしているんだけど!

・ひめはじ→「サンデーのギャグまんがは、どんなにうんこでも3か月ちょいは続くんだぜ?」
 ゴメン、普通にテコ入れだと思ってた★

・はじあく→「大事なもんは さっさと手に入れとけ。」
 いやまあ予想は出来たけど…オチ含めて。ああうん分かっていたけど、ガマン出来なくてクラサン見に行っちゃったじゃない。




ぜつちる。
・さぷり→「そういう衛生観念の奴ほど、よく洗え。」
 アキオさんは隠さないグループかwww 他の人たちは何となく想像ついたけどwww

・本編→「そうか……そいつが今の お前の隊長なんだな?」
 何かこう、賢木せんせいが皆本を「隊長」って呼んでみたり、皆本が例の台詞を言ってみたり、やっぱり早乙女さんを髣髴とさせる訳で、賢木せんせいは若しかしたら(薄々兵部さんの経緯を知っていて)敢えて言ってるのかもしれませんが、皆本は天然だろうなーと思いつつ、一抹の不安を覚える訳で。
 正確には同じ言葉でも、皆本の気遣いと早乙女さんの思惑は微妙に違うのかもしれませんが、結局いたいけな子供のハートを鷲掴む事には成功している訳で、ここまで共通項が多いと兵部さんも皆本を毛嫌いする訳だよね!

 あと、意地でもノートを見たいって皆本の顔が可愛いです。それから皆本の為ならキツい事もがんばる賢木せんせいとか、素直な京介くんとかかわいいよかわいいよちょうかわいい(*´ω`*)