で き た 。

zc120418m


そんな訳で、出来るなら主要人物くらいはカバーしたかったのですけど、チルとGUY'Sで力尽きた300話記念。つかメインキャラだけでも4人とか6人とか10人以上いるとか何かもう本当にごめんなさい…。

やっつけ仕事だとか毎度似た様な仕様で申し訳ありませんが、皆本とゆかいな仲間たち。取り敢えず「皆本描かせろやゴラァアアアア!!!」状態だったので、一先ず皆本描いて…いやそれ流石に皆本単品って如何よって事で、チル捻じ込んだら何時の間にか兵部さんは貼りついてるわ、賢木せんせいは蹴り落とされている有様でしたありがとうございます。不二子さんとか捻じ込む隙がなくて本当に申し訳ない。でも次に似た様なの描いても多分こうなります(遠い目)。

あと兵部さんとか賢木先生がいると、自分たち隅っこに追いやられがちなので紫穂もこんな顔になるよね…。
可愛い女の子描くの難しい。


以下、朝起きて画像観たら「お祝いじゃねえよコレwww」ってなった、夜中に一旦完成させた別バージョン。



zc120418_04m


最近描く絵は漠然とイメージカラーを設定している事が多くて、大抵は主線の色や背景色、若しくはその両方にイメージカラーを設定して着色します。またアニメ塗り風にする場合は、主線色を影にしてから後で微調整したり。

で、イメージカラーが特に定まっていない場合、大抵好きな色を背景や主線に設定する訳ですが………そうなると大抵青系になると。ああうん、あるある(棒読み)。