夜っつうかもう朝だけどな!!!

と言う事で中々寝付けずに、朝方にうとうとした所を今度は雷雨と言うか凄い雷の音でやっぱり眠れなかったと言うか。いやまあ寝る前に見た、ついったーの新潟あるあるネタにハマってしまったのもあるんだけども(遠い目)。
夜中に何やってんのかなオレ。


と言う事で以下サンデー感想諸々。




------
今週のサンデー(2011/35号)。

るみこせんせいは新潟市(下越)出身として、他に2人も新潟(下越)出身者がいる…だ と?
※ヒント→ぽっぽ焼き(細長い黒糖蒸しパンみたいな屋台フード)。
アレは新潟全域にあった訳ではなく、元々下越を中心にした地域のご当地フード。高校卒業してから「ぽっぽ焼き…こんなものがあるのか」とか思った次第。ギリギリぽっぽ焼きがない地域だったのですよ。ガタケに行くと基本的に屋台が出ているので、ガタケに来られた際は是非(笑)。温かい内に食べないと旨くないのが若干ネックよね。屋台フードって基本的にそんなもんか。
…って言っておいて、出身地ではなくご両親の実家(田舎)とかだったら恥ずかしいよな。



・銀の匙→「よかったなぁ八軒、皆にモテモテだぁ。」
 つかまあ農家の過酷さとか知っちゃうと、嫁ぎ先と言うか婚活の条件的にもそうなっちゃいますよね。>一般家庭の次男。
 …ああうん、申し訳ないと思っているよ本当に…色々と。「畑仕事しなくて良いから」とか絶対嘘!!!

・神のみ→「いともあっさりと優秀なボクが発見したよ!!!」
 よりによってオマエかwwwwでもGJ!!!

・出雲→「私の許可をとれ 私の!!」
 粂寺先生ェ…。



ぜつちる。
・サプリ→「大豆とイモは健康にええねんて!!!」
 ああうん、他の2人が発育良くても意味ないもんね。葵かわいいよ葵。っつかもう、ちちのネタとかもう良いだろ(号泣)!!!!代わりに皆本のちちのネタをお願いします(誰得)!!!!

・本編→「久しぶりだな、お嬢ちゃん!」
 模擬戦当日。よりによって相手はあの人なのね(笑)。
前半部分に関しては不二子ちゃんにも非があるとして、後半部分は言い過ぎと言うか仕方ない事とはいえ酷過ぎるよね。京介くんがんばれ!!!