STAR*COMIC2

平井みのこ の日々日常。 だいたいジャンプとかサンデーの話ばかりしてる。

March 2018

えも子(スマホに住んでる妖精)に「今週のオツカレさん(※設定名)に負けないように頑張れ」的なことを言われたんですけど、そんなのわかってるんだよ!!!! とか耳が痛すぎてつらい…いやまあコレ、歩数の話なんだけども。 _(:3 」∠)_ 

それはそれとして、スマホの妖精は他に使いたいアプリのアイコン付近に居座るヒツジと…最近はホームボタン占拠してるぐーぐる何とかもいるので主に3人体制です…。試しに動かしっぱなしにしてたら止め時を失った感。 

あとなんで、設定名を「オツカレ」にしてるかと言うと「自分の名前は恥ずかしいがあだ名・HN系はもっとダメだ!!!」 ってことで、「~さん」などの敬称と結びつけても挨拶っぽくなる単語…と模索した結果だったりします…前にも言いましたっけ? 
呼び捨てるタイプのキャラボイスだと「オツカレー!!!」と呼んでくれる。

 

ということで、今週のサンデー11号~13号。 
そろそろいい加減、雑誌類の積読解消したい…。 



続きを読む

ジャンプパーティー、ダイマ目的で始めたんですが、期間限定なものの連載中や新連載のものも含めたジャンプ作品が無料で読めるって画期的だよな…チケットの仕様上、あんまり一気読みするもんでもないらしいので、移動が車なんでコンスタントに時間取れないタイプだとチケット貯めるのが困難だったり、逆に貯まりすぎたりするけども…。

そして何故だか延々ワートリを最初から読み返してる言う…おまえコミック持ってるだろw 

https://jump.party/




それはそれとして、ジャンプ諸々。9号~12号まで。 




続きを読む

唐突にアナログ絵をあげるテスト。

さかみな


寒中見舞い出しそびれたアレで返事にアナログ絵描いたうちの練習用…。 
アナログ水彩絵の塗り方すっかり忘れたでござる…_(:3 」∠)_ 

主線はコピックマルチライナーの筆タイプ。もうちょっと買いだめするんだった…。


(追記)
それはそれとして、賢木せんせいに関してはアニチル一期のときに椎名先生がブログに書いてた皆本の母性に惹かれている言及が個人的には最高すぎるのでみんな読むんだ。
あと42巻の限定盤小冊子の賢木せんせい解説文とかも。




以下サンデー感想。8号~10号。

続きを読む

このページのトップヘ