STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

May 2016

食べたものとか、ちょいちょい画像に残そうと思っているんだけど割と撮らずに食っちゃうあるある(;´Д`)


ということで、こないだ謎カップ焼きそばRTに対して「ちょうど、今日買ってきたわ」とツイートしたら、何故だか食レポを所望されたので、人柱感想文。

味噌ラーメン味なのか焼き肉味なのか…


…人柱とか言いましたが、(パッケージ表記がややこしいだけで)全然アリですよコレ(そう思ってなければ3つも買い溜めしてない)。
焼肉風味焼きそばの類は、だいたい塩か醤油ベースが多い気がするけど、味噌味もいいなあ。

そして、こいつの恐ろしいところは「ちゃんと味噌ラーメンの味がするところ」です。すごい…めっちゃ(後味が)味噌ラーメン…!
パッケージに偽りはなかったw

ただ焼き肉感が弱く感じたので、たぶん具材の肉が謎肉(粉砕肉固めたようなやつ)っぽい仕様だからじゃないかなーと。



…あ、ところでカップ麺、そんな毎日食ってるわけではないですからね!?(と言うか諸般の事情で昼食時間に昼食食ってること自体マレですが) 冷凍チャーハンはファミマのが好きかなあ…(ただれてる)


ということでサンデー2週分。


続きを読む

先代PCをいい加減処分しなきゃ…と思い立ったはいいが、型番確認するために引っ張り出してきた保証書をその辺に突っ込んでなくすわ、仕方なくPC自体を引っ張り出したらHDDが何処かに行ってるわ、そして捜索が難航しまくるとか、なんだろう…ここんところそんなんばっかりなんですが、何の呪いだろう…orz 

(※もうここに書けないレベルのアレとかもあるけど割愛) 

HDDは予想通りのところから、予想外の仕様で出てきました。



もう暫くおとなしくしとくわー…とか思ったけど、そうは問屋が卸さないっぽいので、もうちょっとなんとか…(白目) 

ということで、もう先週の…になりますがジャンプ。 




続きを読む

スマホの2年縛り終わった途端にスマホの動作が重くなってきたので、買い替え時かなあ…とか思ってたら5月になってしまった…いや気にしないで好きな時に機種変更しろって話なのですが(;´Д`) 

キャリアとメーカーは据え置きになると思うんで、問題はどの機種選ぶかだなあ…ぜんぜんチェックしてない。

PC、今まで使ってたのとメーカー変えたら配置だの仕様だのに未だに慣れないし、長文打つとローマ字変換しやがるので、次がもし許されるならT社製に戻すか、そうでなければせめて黒いPCはもうやめよう…(※最初の以外の3台全部黒PCなので彼是3回くらい言ってる) 




そう言えば、斉木楠雄アニメ化だそうで…。
キャストはVOMICと変えてくるのは兎も角、よりによってそんな…特に燃堂さん役とか、ちょっとした騒ぎでも起こるんじゃないかと思ってたけど、自分で確認できる範囲では全く話を聞かなかったな…。

しゃべる訳ではない楠雄さん役も大概だけどw 

あと燃堂母とかもきっとおのでぃーさんがやってくれるに違いないので、ちょっと観たい。楽しみ。


と言う事で先週のジャンプ。


続きを読む

コナン君、お誕生日おめでとうございました(白目) 

お誕生日おめでとうございました


絵、自体は当日間に合ってたのだけど日記更新してなかった…(;´Д`)

そんな訳で、映画前半あたりのスーツ風。胸から上しか資料なかったでござる…orz 
コナン君は、なんだか安室くん(アラサー)よりスーツ似合いそうなのが恐ろしいです。 
服部くんもスーツあんまり似合わなそうなので敗因は61番トーンの所為か…(なんのはなしだ)

グリサイユ技法(ざっくり言うと白黒で濃淡付けてその上から色を付ける厚塗り技法)を定期的に試すのだけど何度やっても水彩にしかならんし途中で飽きる…(白目)
たぶん、普通に塗ったのとなんちゃってグリサイユ技法で塗ったの、塗った本人にすら、どっちがどっちなんだかよくわからん可能性…。

特殊紙をスキャンしたやつをテクスチャとして重ねるので如何にも仕上がりがアナログっぽくなる。あと普通に色塗ってる場合も、だいぶ暗めに塗ってる(足りなければ着色レイヤをコピーしてそのまま乗算で重ねたり)


と言う事で前号サンデー感想。




続きを読む

GW2日目にして早速やらかした訳ですが(虚ろ) 

(※数行分くらい神様系LOW=GUYへの愚痴が続きますが割愛)

……差し引き分で、このままGW明けまで穏便に生きたいです。これだから休日は…。




そう言えば昨日マガジンの合併号読んだんですけど、新連載がメンタル不安定レベルで何処から突っ込んでいいのかわかりませんでした。理解力が落ちてるのかなあ…いやそんなことないと思うんだよ。 
コレ、雑誌に載せて大丈夫なやつなの?  

お勧めはしないけど読んだ人の感想が気になるし、なんか言い様のない妙な気分なまま1週間以上待たされると言うのコレ…(;´Д`) 


H×Hとか銀魂とかのバトルシーンめっちゃ落ち着くわー…。 
…と言うことでジャンプ感想。 



続きを読む

このページのトップヘ