STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

April 2016

コナン映画観ましたん報告。
特典の歴代作品無料コード、どの作品にしようかなあ…。銀翼と絶海あたりが割と好みですけど、vs組織関連は割とテンション上がる。
そう言えば、異次元あたりから映画絵描いてなかった記憶があるので、もう1回観直す手もあるかな。

みたよ


と言う事で、純黒の悪夢…天海さんキャラ(仮名)がほんといいキャラで…キーホルダーの演出とかもうな。でも探偵団3人の行動は(何時ものことだし)ある意味結果オーライだと思うのだけど取り敢えず全力でぶん殴りたい。
いや寧ろ殴るべきは保護してない阿笠博士か…。 

あと冒頭の安室くんがほんとスーツに着られてる感じでかわいかったです。そして赤井さんとボコり愛してるシーンで「殴ったね?二度もぶった、親j(以下略)」ってアテレコする脳内コナンさんが。




それはそれとして、先々週と先週のサンデー感想。



続きを読む

冬場の無気力モードが未だに続いて、休みにお外出るのも億劫なんですが如何お過ごしでしょうか(白目) 
今日はやっとこ積読本の消化に漕ぎつけましたよ……まあその辺差し引いても、まだ色々滞っているのだけど。 


それはそれとして、ログホラなろう更新EP11・ミロードさん話が完結ってことで、もう何から言っていいのやら、ホントご馳走様でした!書籍11巻は早くて夏くらいですかね…。 
GW中に、新章開始するのまじで!? 

うわさでは本編作中のはれ物っぷりどころか、グリホラでも実装からハブられまくってるアインスさんが大活躍するって言われてますけど…いやもう、ほんと誰かあの人にスポットを! (しかし二次創作ですらやり辛い、コスチュームムズイ) 
タイトル的にはアインスさんが活躍するより、ミロードさんが無双しまくるのが早い気がしますが、せんせいガンバ! 

それはそれとして、EP11はもう求問さんの件とかほんと泣けたりしてミロードこのやろうって思いました。いやでもミロードさんも幸せになるといいね!
あと、ミロードさんはシロエさんのことを色々言ってるけど、原作ではあの2人が私的に絡んでるシーンが(各々の言及以外に)ないんだぜ…(定食シーンも書籍ではカットされてるし、アニメで会話シーン追加されてるくらい?)

と言う事で、ジャンプ感想2週分。






続きを読む

何気にユーリちゃん追加されててうれしい(*´ω`)

いちおうメガネカテゴリーなんだろか…


と言うことで、チル45巻を如何にか受け取り。 

高校生編はメガネ(っぽいもの)推し…。つーか、なんだこれ…新種の暗視ゴーグル? 仮面? 

そして、裏表紙側の折り返しのところで全部持ってかれたんですが、なんなんだあのえろい肉体(*´Д`)ハァハァ 本編の薫さんの妄想も大概だけど、カラーでコレってセクハラもいいところだよこれ!!! いいぞもっとやれ!!! ありがとうございますありがとうございます(*´Д`)ハァハァ 
 さかきせんせいは、その手に持ってるのおろしてもっとよく見せてください!!! あとぱんつは黒なの? 黒なの? ねえ? おまけまんがの女子力的な何か、ちょっとほしいよな…。

 それはそれとして、もう皆本と賢木せんせいが(起きた)不二子さんに異動を命じられるところまで収録されてるんだけど、もうそんなところまで入ってんの? (45巻ラストの掲載号が3月2日発売の14号…だった筈)
 ああでも、休載があっても4話か5話分なのでそんなもんか…。


 と言う事で、先々々週と先々週のサンデー…? もう訳が分からない状況になっているんで、いい加減立て直さないと…(;´Д`) 
なんで、メモったところでアップしないかな…(白目) 

続きを読む

もう4月だと…(白目) 


と言うことで、棚卸準備もろもろでしんでましたってのは半分嘘っぱちなんですが、エイプリルフールは軽率にまた変な名前のアカウントになってました。

しがつばか


…変な名前っつっても、自分のプレイヤー名がだいたいこの名前です。 例外は、ぜつちるの松風くんって脳内設定でやってるワートリスマボくらいかな。 メガネスキーの元ネタの元ネタはキムタクの愛称で知られる某(元)サンデー作品の深田一郎くんが眼鏡キャラだからですよ。ええ。 実家にサンデーコミック版、アパートに特装版置いとく程度にバイブル。

グリホラとか男性キャラ使う気満々だったので、女性バレバレな「みのこ」もないだろうとも思うんで、こんな名前なんですが中身は腐女子か腐男子寄りかもしれない。
…2期シロエさん来ない。



兄者も来ません


あと別段、明言してなかった筈ですが数珠丸GET失敗してましたほんとうにありがとうございました。でも何故か膝丸さんGETしたので、もうオレのとう●ぶは終わったよ…(ここんところ、日に1回平均で山伏さんが来る) 
しかし最初からレア太刀2人いるのかなりでかいなあ。 愛着あるのは(割と序盤で出てきた)燭台切さんだけど。

兼さん出るまでが長かったんで、堀川(国広)くんと接するのがつらかったです。何故か堀川くんを遠征出した隙に来たけどw


しかしスマホゲー流石に4種とか5種とかしんどすぎるので、ブラウザ版…うーん…。 
取り敢えず、タブレットが必要だってのはよくわかったよ!!!




と言うことで、先々週と先週号のサンデー感想です。ほんともうごめんなさい orz 




続きを読む

このページのトップヘ