STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

December 2015

雪を欺く。

その身を包むローブは、さながら雪より白く。思わず抱き寄せたその細身はすっかり冷え切っていたけれど、身をよじる様や微かに感じる鼓動とぬくもりに漸く白い息を吐いた。

雪を欺く


と言う事で、雪とシロエさん。





如何にか仕事は納まったけども、明日からもう仕事初めとか…(白目)
と言う事で、今年1年構ってくださった方もそうでない方もありがとうございました!来年も宜しくお願いしますm(__)m 


オマケで先週のサンデーのバドメン簡易感想だけ捻じ込んでおきます。あとで追加するかもですが。


続きを読む

うっかり別件で予定入っちゃった時に限ってシフト関係のミス発生で昨日から焦りまくってました(白目) 
しかし、そっちが解決してもたぶん明日とかしんでると思うけどな!

仕事納めが明日で、仕事初めが明後日ですほんとうに(以下略) 

去年とか如何してたかなあと思ったら、去年以前は毎年大晦日に閉店シフト入る代わりに元日休みをもぎ取って職場から実家に直行して正月迎えてたんだった筈。休めなかったり余裕なかったらアパートで年越しみたいな。



そんな訳で今年のまとめ。

2015年まとめ


今年は年明けてからバタバタしてたり、慣れない状況になってて(現在進行形で)メンタルしんでたり、スマホゲームにうつつを抜かして現実逃避してたので、サイト更新すらままならないし2月ウッカリ描き忘れちゃいましたよね☆ 

逆に色々描いてて絞るの大変な月もあるのとかなんだろうな…バイオリズム的な? 



と言う事で以下 先週の ジャンプ感想です。あと 先週の サンデーの感想も書き忘れてるので、如何にか明日に捻じ込みたい所存(白目) 

あと、メモソフトに感想文メモっといた後でPCがクラッシュしたんで、メモ消えて焦ったでござる…(;´Д`) 


続きを読む

えーと。
先週…と言うかサンデー3号ですが、うっかり実家に送ってしまいましたので、リアルorz状態でブログ放置してました(白目) 
せめてチルの雑感みたいのでも今週のサンデー感想とまとめて書こうと思ったんですけど、今週はチル休載なんでそれもややこしいなーと言う事で、結局記事を分ける方針。

しかしジャンプの感想も書いてない…。



それはそれとして、年末の慣例行事…か如何かはわかりませんが、10分で皆本を描いてみました。 

皆本的十分間2015


【以下10分の内訳】
適当に下絵を描こうとする→アッ、これ似た様なの前に描いたわ→下絵完成(ここで多分5分くらい)→線画描きながら何故か即興でコートを着せる→保存・ソフト変更(ここで7分経過)→如何にか色を塗る→完成(たぶん数十秒オーバー) 


年々手が遅くなる感じがするのは脊髄反射で描けなくなってきたのもあるのかも。単に描いてる枚数が少ない。
そしてなんでこう、皆本が乙女みたいになっていくのか…コナンさんとか結構男前なのに。
今年描いた嫁4人並べたら、最年長の筈の皆本がいちばん童顔なんでビックリしましたよ(白目) 
小学生の星史さんとかお色気要因になっててほんと申し訳ないけど仕様です。シロエさんは未だ方向性フラフラしてる。

いろいろスマホゲームとかにうつつを抜かしていて、やり残しだらけになってしまったので来年は多少創作方向にシフトしたいなあと思っているんですが。思うだけ。







続きを読む

……まあ、今年最後…になるであろう(たぶん)、連休を割と自堕落に過ごしたりはしたよね…(白目) 
昨日とか、日中頭痛でしんでた。


車持ってる前提だけど比較的通いやすい場所にあった画材屋さんが年内で閉店するってことで、今日は画材とか雑貨系を物色に行ってたんですが、そう言う時に限って欲しいものが思い浮かばないって言う。

結局、切らしそうだったアイロン圧着画仙紙とか概ねハガキ大の紙ばっか買って帰宅(遠い目) 
あるよね…そう言うこと… orz 


よく考えたら、カラーミリペンとかちょっと欲しかったなあと思いだしたけど、たぶんソレ(さらに近所の)文具屋でだいたい事足りる…。
水彩用なら画材も扱ってるし。

と言うことで今週のジャンプ。



続きを読む

アカン時の勘は当たる(ただし回避しない) 

水曜くらいに此方から連絡するつもりが何となく怠った結果、案の定やらかしてしまったと言う。 
もうこう言うの何回目だろうか…やっぱ事前に対処しとく必要があるなあと3度目くらいの反省。

取り敢えず色々怠ったのは事実にしても、事前に連絡くらいは欲しいなあ…ゲフリ(ヽ'ω`) 



そんな訳で、今週のサンデー。



続きを読む

このページのトップヘ