STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

September 2015

時間よ…何処に行った…(白目) 


先週くらいから棚卸だの月末だの仕事ぶっ込まれ祭りなんだけども…。グリホライベント中だし、ログホラ10巻と外伝とポチった(スマート)本が、同日に届いた…だ と? 
そんなアレで、優先順位が良く分かんない上によく考えたらジャンプ未だ全部読んでなかった… orz 

本日サンデー発売日ですが、たぶん今日はしんでるので買うだけ買っといてついったー眺めてる仕様だと思います。読んで感想書くのは木曜以降かなあ…。



ああそう言えば、先日のアニメワートリは健康的なぱんつは素晴らしいね。 まあいい間違いだけどw

那須隊の女子力?にタジタジの、女子に免疫がない三雲くんクッソかわいい(*´д`*)
…に対しての、迅さんが女子にアフターケア怠らないチャラさ加減、ちょうやべえな…。 さすが実力派エリート。アフターケアになってるのか単にせくはらなのかは謎。

ワートリアニメは、原作に加えて(原作に追いつくのを避けるためか)登場人物の掘り下げ要素をちょいちょい追加してくるから油断できない。
来馬隊サイドもかわいかった…。荒船さんいいひと!

そして今回正式登場だった二宮さん…の、かませ臭ときたら…。 いやでもたぶん、きっとそんな…いやでも雪だるま…いや…(白目)
実は二宮さんは三雲くんの夢(回想)で、コソッと出てます。顔だけですが。


あと迅さんは太刀川さんのモノマネうめえし、(ユーマさんボーダー加入の件とかで)その作戦まじでやったからすごいよな。まじ実力派エリートw 
相変わらず、原作の進行で「迅さんが玉狛第二に?」みたいな流れやってるところで、三雲くんが迅さんと戦術面の話をしてたりするの、ほんとすげえなって(放送日1週ずれてなければドンピシャだった)

そしてラグビーのポテンシャルと来たら。




…以下、ジャンプもざっくり感想です。


続きを読む

休日…なんですぐ終わってしまうん…(白目) 
と言う事で、やっと日記作文書いてるって言う…。


今更ですが、ミロードさんおたおめー爆発しろ!

<#ミロード爆発>


「ある時は僕の存在が 君の無限大の可能性を奪うだろう 例えば理想的な もっと官能的な 恋を見送ったりして」
(※みすちるさんのはれるやって曲の歌詞イメージ) 
な、クラさんとシロさん。
たぶん、晴恵のがしっくり来たのかもしれない…あの曲の最後のほうはクラシロだろうけど。

ウチのミロードさんは、いちおう包容力…を持ってる様に見せかけられるタイプの様ですよ。独占欲は強そうだけど。



そんな訳で、今…先週?のサンデー? 
シルバーウィークで発売日前後するのに配慮したら、そのまま更新忘れてた模様。



続きを読む

シルバーウィーク…なにそれおいしいの?とか思ったら、今日だけ休みだった…ことを昨日知ったなどと(;´Д`) 
そして結局、昼までゴロゴロしてる常態。 orz 



そんな訳でジャンプの感想。
ところで、サンデーとマガジンが連休の休配の都合で3日くらい前倒しで日曜発売だったんですが、先週号と併売してるみたいで昨日ぜんぜん気付かなかったよ!!!

…しかし感想書くのはたぶん水曜以降なので、それまでに読みます(未だ読み終わってなかった)



続きを読む

折角なのでチル関係の画像をまとめてpixivにぶち込もうと思って、ここんところ描いた絵を確認したら、まんまと皆本しか描いていなかったので、自分で言うのも何ですが「コイツ…大丈夫かな…?」 と思いました(白目) 

たぶん、慢性的に皆本が不足していたんだと思うのです。 

しかしよく考えたら、あっちはシロエさんばっか描いてたし、こっちも星史しか描いてなかったんで、いいかげん他のキャラも描こうと思いました マル。



と言う事で、皆本お誕生日おめでとう!!!

みなもとおたおめー


アンリミBD-BOX発売日だったりするけど、空気読まず皆本オンリーだよ!!!(白目) 
あと、チルとマンリミの新刊は明日辺りウチに届く筈だけど、シルバーウィーク何ソレ状態(※来週休めるかよく分からない)なので、無事に受け取られるのかちょっとよく分かんないYO!!!( ;∀;) 


そんなアレで、今日の夜中にたまたまぜつちる10周年BOOK(42巻限定版)のC名せんせいによる皆本に対してのコメント文を読んでいて「善き人間であろうとするのは素晴らしいことではあるものの、その無理を理解してくれて、心を預けられる人が彼には必要だという気がします」って文面に改めてグッと来たとか何と言うか。

今のところ、その「無理」を何となくでも理解してフォローしてくれるっぽい人が賢木せんせいくらいだと思うのだけど、当の賢木せんせいは皆本(とかチルドレンとか)を守ろうとするあまり、皆本と違う意味で何時も危ない橋を渡ってる訳で、なんかもうなあ…( ;∀;) 賢木せんせいは皆本が幸せにならないと幸せになれない気がする(と言うか似た様な人がゴロゴロ居そうだけど)ので、皆本には幸せになって欲しいなあ。

なんだか、ブラウザの調子がおかしいのでいい加減にしとく…(;´Д`) 


サンデーもマガジンも来週号は普通に水曜(祝日)発売なんだけど、此方では何時入荷になるんだろうか…。


それはそれとして(某C名せんせいの影響で)Twitter始めて、今日で2000日でした。おめでとう、わたし。

で、なんでか線画の途中で2年近く放置してた画像ファイルがあったのでこの機に仕上げてみましたよ。
2000日突破

たぶん、中の人繋がりドリフお豊久云々のアレで、赤っぽい鎧の皆本が描きたかった模様。たぶん、鎧に島津っぽい家紋が入ってたのでたぶんきっとそう。

こっちを先にあげてしまったんで皆本誕は何描こうかなあ…。まったくネタの神が降りて来ないのではてさて。
(1枚絵じゃなくても良いのよ…的な声が聞こえる様な) 


と言う事で、たぶんけっこう久々に水曜休みだったので、発売日にがっつりサンデー読みましたよヒャッハー(*´Д`)


続きを読む

このページのトップヘ