STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

August 2015

先日開催された、「ライブ・ア・ライブ」ワンドロに参加させて戴いてみました有難うございました。楽しかったです(*´Д`) 

取り敢えず、当アカウントの性質上、基本おぼろ丸さんにこじつける仕様です。あと出版社繋がりでこの記事に捻じ込むよ!

LALワンドロ①【衣装交換】
LALワンドロ1【衣装交換】

眼鏡掛けさせたいので、キューブさんと入れ替えるよね…。服はたぶんカトゥーさんのを着てるんじゃないかと思われ。 
おぼろ丸さんとカラクリ丸さんで服入れ替えたら色しか変わらないじゃないか…ってネタも考えましたが、まあその内たぶん描くと思います。

LALワンドロ②【食べる】
LALワンドロ2【食べる】

幕末くらいだと肉食文化が薄かったと思われるので、幕末生まれのおぼろ丸さんは恐らくあの肉(どでか骨肉)に反応しないんじゃないかなーと思われるけど、幕末編も普通に天むすが出て来るので要らぬ心配だった…。
肉に関しては、たぶんED後の選択次第では坂本さんがおぼろ丸さんに旨い肉食わせる展開とかちょっと見たい気がする。目を輝かせながら食ってるのもかわいいし、魚の方が好きって言っちゃう展開もバッチ恋。




そしてサンデー読もうと思ったら、前号くらいからまともに読んでなかったのが発覚して、今週のサンデーも半分くらいしか読んでない有様だったりしますが如何お過ごしでしょうか…。

たぶん今回に限っては、SNSとスマホゲーと薄い本と言う自業自得。



続きを読む

今日も今日とて、折角の休日を引き籠って過ごした訳ですが如何お過ごしでしょうか?  
…お盆前後くらいから曜日感覚がない。

ここんところ涼しくなってきたのと、タオルケットが寝てる内に何処かに行く仕様なので、その辺の対策で毛布と肌掛けを筒状にして抱き枕代わりにして寝てるんですが、すこぶる快適だって話を、姉にしたら曰く「(普通の)枕カバーを毛布の収納に使ってる」そうで、その手があったか今度試してみよう…。 即座に毛布用途に使える現状でも(見た目は兎も角)問題ないんだけど。


ところで、BOOTH登録ついでにログホラ某CP本名ネタアンソロ本GETしてちょいちょい読んでるんですが、もうすぐ読み終わる…だ と(;´Д`) 
色々試してみて、いっそDL販売なんかも検討したいけど、本に出来る分量って…。

過去作品は殆どコピー本だし(新しい物でも5年くらい経ってるので)普通にpixivにアップして行く方針ですが、結構血反吐吐いて描いて作った本が、恐らくネタ的にNG臭くて…まあUPしないのは、アナログで原稿が手元にないか、ネタがアレ過ぎるかってところなのでご了承ください。 
確か三國無双4コピー本は、スキャン失敗してそのままになってるし、コナン本は殆どぜんぶアウトだろうなあ…(;´Д`)


今週のジャンプ。
ワールドトリガーが休載でつらすぎる…(;´Д`)



続きを読む

お盆中、何だかんだで仕事入って全滅で、お盆過ぎてから漸く実家帰ってきました。諸般の事情で2か月以上帰ってなかった……その諸般の事情とやらの理由が酷すぎて帰れなかったとも言う(白目) 

と言うか、火曜と木曜でどっちに帰るか悩んで前者に決めたんだけども、案の定木曜に仕事入りましたん orz 
しかも行ってみたら完全に行き損だったので、いや何事もないのは良い事だけれどデキレバレンラクホシカッタナー( ;∀;) 
この辺、脊髄反射で反応してOKサインを出す傾向があるから今後もうちょっと考えよう(白目)



取り敢えず、ミロードさん何やらかしたんだろうか…(なろう最新話の話)



続きを読む

さいきん、軽率にワートリのスマホゲーをDLしましてね。グリホラとかの合間にやってるんですが、スマホは熱いわバッテリーガンガン減るわ…そして充電が放電に負ける有様(良い子はマネしない) 

アプリに関しては、全く予備知識がないままに…取り敢えず三雲隊作るのが夢だったんですが、デフォルトで3人揃う仕様だわ、ガチャやったらユーマさんと三雲くんの玉狛装備揃っちゃったので、色々満たされた感(未だ1週間経ってないからもうちょっと頑張れ) 
あと、何となく設定が(ぜつちる高校生編の)松風くんみたいだなあとか思って、「松風」って名前でプレイしてるって言う軽率っぷり。
しかし多分、求められる状況を考えると松風くんは血を吐いて倒れそうだけど、松風くんは松風くんでその内主夫スキルを捻じ込まれそうな気がするので似た様なものかもしれない。

あとこのゲームの一番感動したところは、三雲くんの眼鏡が外せるところです(断言) 


そんな訳で、遅くなりましたがジャンプの感想。


続きを読む

サンデー、如何にか水…木曜の夜中くらいに読んでたのだけど、ブログに書くネタ考えてて結局きょう何曜日だっけ(白目)? 

何だかこのタイミングで夏休み(長めの連休)貰ったんで用事を済ませたり諸々やってるんですが、初日から無駄に自宅と外出先(結構な距離)を二往復する羽目に遭うとかな…。
あと色々処分したい衝動に駆られているので、今の内に部屋の片付けでもしたいと思います。ただし暑くて日中はやる気が殺がれる罠。 

ああ…扇風機欲しい…ちょっとお高い扇風機欲しい…。最近のは上下方向にも首振るんですね。




続きを読む

このページのトップヘ