STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

July 2015

皆本とか何と言うか嫁しか描きたくない様子。

めでぃばんさんおためしWみなもと


いやまあこれ、正確には以前某人気投票のハガキのスペース使って描いたの線画撮ってたのに改めて色塗ったやつですけどね。構図の神様降りて来なかったし、手が勝手に皆本とかシロエさんとかを描きはじめるもんだから(;´Д`) 

そして自分が、なんで常々機能を絞ったソフト使って縛りプレイみたいのやってたのを思い出すみたいなね。
有体に言えば自由度が高すぎて時間が掛かる。
ベタ塗り単純作業でも配色と言うか色塗る過程で詰んでしんで時間掛かるけども。おわんない。

取り敢えず使うんなら自前素材を如何にかする方法を確認しないと(白目) 

あとスマホのスキャンアプリでスキャンするだけして角度補正とか全然してないから、一晩おいて今確認したら線画に角度ついちゃって物理的にアオリ体勢ご覧の有様ですよ…。






続きを読む

アンリミのニコ生タイムシフトを観ようとして観れなくて、諦めてグリホラでキャンペーン中のログホラ1期配信を観ようとしてそっちもダメだったんで、結局ワートリアニメの録画観てましたよ…ゲンドウポーズで( ;∀;) 

ちょうど、大規模侵攻編の「やしゃまるシリーズ」のネタのところを観てたんで、昨日の朝の放送はクッソ噴きましたwww ナイスタイミングすぎるwww
しかし堤さんと荒船さんとで変なフラグ立っちゃったけど大丈夫www ┌(┌^o^)┐? 

作戦に悩んでる三雲くん(と、応援するみんな)、たいへん美味しかったです(*´ω`) 
冷えピタ三雲くんかわいい…ちょうかわいい…。そして暗がりの三雲オカンまじこわい(白目)

そして結局、気分転換のつもりだった三雲隊3人のサイクリングが、地形選択に影響を及ぼしてるのが良いなあと思いました(アニメ・ワートリの感想)



以下今週のジャンプ。





続きを読む

珍しく、姉妹揃って休みだったんで避暑がてら日中にホムセンとかでフラフラ涼んでたんですが、雑貨を扱ってる画材屋(と言うかハンドメイド系の諸々を手広くやってるお店?)が何時の間にやら出来てて、試しに立ち寄った訳ですよ。
…ちょっとまって、何この店ちょうすてき(*´Д`)ハァハァ 

と言う事で、時間忘れて物色してたらサンマガ買い忘れるところだったりゲリラ豪雨で洗濯ものが濡れる事案が発生するところでしたわ(;´Д`) 
またいきたい。

文具寄りの店だともうちょい近場にあったりするので、此方も楽しいんですけどね。ほとんどデジタル移行していて、でも文具の類はあっても困らない(だけど大抵、ありもので済ませてしまう)
デジタル移行してるけど、プリンター壊れてるからポスカサイズの水彩紙とかあれば便利かなあ…。年賀状とか水彩にならざるを得ないので。固形水彩と水筆は場所を選ばないのがいいですね。

何故か色まで塗る


何の脈絡もなく、先日のアンリミニコ生配信観ながら(ぜつちる人気投票はがき)に描いてた皆本。皆本以外描く気がない模様。
生原稿は自分で管理出来る自信がないので、取り敢えず図書カード狙い。と言うか、この絵柄でクリアファイルとか作りません?



そう言えば、コナン展が此方でもやるそうで、今日のドライブ中に流してたラジオのローカル番組にて何故かコナンなりきりコーナーみたいのやってて、何となくメンタルが抉られる気がしました……おいやめろ(憤死) 

でも復活おめでとう!

コナン展は、ちょっとあの辺未開の地(※寧ろ都会なのに)と言うか行くのが恐ろしいので如何するかは未定。




続きを読む

今週のジャンプは土曜発売なので気を付けろ。 ところで某カード付だからか結構売れてて焦ったじゃないか…。 
夏に向けて、仕事諸々キャンペーン祭で内容把握するのに難儀する…ちょっとはまとめるとか、コンパクトな特典にするとかして欲しい(ひどい) 


ぜつちる新刊、まだ届いてないやーとか思ったらメール来てたので、来るの明日かな…と言うか昨日も今日も時間的に受取が難しかったし明後日も無理で、明日じゃないと受け取れないので不幸中の幸い……なのかなあ? (;´Д`) 


と言う事で今週のジャンプ。 




続きを読む

すみません。支部に以前作ったチル本画像あげたり、コレ描いたりしてたら日付変わりそう(;´Д`) 

祝・10周年(1年振り2回目)


祝・10周年(※1年振り2回目)

と言う事で、去年の絶チル高校生編の連載開始ついでに10周年(1巻からカウント)祝ってますので、大分ざっくりですが。あと暑くて仕方ないので少し涼しい感じで。頭数とか増やせなかった…(白目) 


以下、今週のサンデー……と言うか絶チル感想。



続きを読む

このページのトップヘ