STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

May 2015

さいきん、グリホラはログインするだけして何もせずに帰るパターンで、もっぱら妄想しながらパズル系アプリやっててタイムリープするパターンなのだけど、そろそろいい加減もうちょっと生産性のある事をやりたいなあと思います(感想?) 

あと、未だにクリームさん来ないんだけど如何言う事なの…(;´Д`) 



と言う事で今週のサンデー。 
つまり松風くんは、世界線何枚か隔てた某所に捻じ込んでもOK仕様なのでしょうか(やめろ) 


続きを読む

ジャンプの裏表紙の広告イラストに、なんかどこかで見た荒川せんせいの後ろ頭が……(※気の所為です) 


ログホラ1期再放送8話諸々。
ここら辺から円卓設立までの流れが好き過ぎてもう、録画分未だにアホほど観てると言うか。

アキバ3大生産ギルドの3人とマリ姐と梅子(ヘンリエッタ)さんの頭脳戦。所謂スタンド回。舞台上動きのないシーンではあるので、心の声または回想イメージをスタンド状にしたのはアリだったのかもしれないし、この辺のノウハウは2期のマサチュー回に活かされる訳で…まあ何と言うか、ちっこい生産トリオと三日月コンビかわいい(*´Д`)ハァハァ 

また梅子さんが、シロエさんのオーダーに応えるために「シロエ」の名前を出した辺りの心理に関しては三日月スピンオフが割と詳しいかも。 
シロエさん自身は「自分の名前」にそんな価値があるとは夢にも思ってないのだろうなあ…。 
そして<腹ぐろ眼鏡>のネームバリューは生産組だけに終わらず…いや寧ろ、アイザックさんとかミロードさんはめちゃくちゃ意識してるって言う。 ミロードさんが性的な目で見過ぎ問題。そう言えばミロードさんは、シロエさんがススキノ行ってるって情報を聞いて反応してましたっけアニメ版。 

それはそれとして、プリンに反応してプリン旨そうに食ってるミチタカさんほんとかわいい(*´ω`) 



ああところで、こんなタグがあったそうで…。 

「#ログホラにTOKIOがいたら」まとめ
http://togetter.com/li/661511

…ダメだこの人たち居たら、シロエさんとかの立場なくなっちゃうwww ( ;∀;) 


続きを読む

さいきん、此方のゲームアプリのandroid版が出来たってんで軽率にDLしたら時間泥棒過ぎて困る案件(白目)。ちょっと諸々立て込みそうなので、それどころじゃねえ( ;∀;) 
ネタ考えながらああ言うパズルゲー延々とやってるタイプ。


そんな訳で如何にかGET。
買いましたけど何か
 
と言うか、休みの日を除いて結構な高確率で「夕方の限られた時間にしか居ない」みたいなエンカウント率が恐ろしいアレだと思うのだけど、たまたま居る時に来てくれてありがとう。未だに名前間違えられるけどな! 

バドメン、やっぱり2巻に銀色入れといて良かったなあ…仕様上ブラック(烏丸くん)とホワイト(鷺沢くん)の色の扱い如何するんだろうなーってコミックデザインだから…。あと6巻以降は誰になるんだろうか…おっさんとかマリリンとか表紙に来るんだろうか(たぶん無理そう)。
あと来週のサンデーで、このコミックの続きが読めます(ステマ)。


ネクサス、実は元作品は未視聴だったりするのだけど、買っちゃった♪ テヘペロ☆ 
しかし、装丁だのデザインだの企画関係が…なんと言うか、如何かしてるレベルでどの層に向けてるんだろうかコレ…(たぶん、リアルで観てた層とかその辺り)。 


と言う事でサンデー。
さいきん日記タイトル考えるの面倒な周期で、裏表紙とかの広告コピーネタが多いんですけど「君とピーカン☆(以下略)」は如何だろう…とか思って、マガジンの裏表紙見ながら…。




続きを読む

…………そして、大抵ダメな方向に発揮される \(^q^)/ 
節子…たぶんそれ、想像力ちゃう、妄想力か何かや…(白目) 


そんな訳でログホラ1期再放送7話感想。 
夜中に飯テロ回つらいwww それはそれとして眼鏡こわいわー…2人揃ってこわいわー…( ;∀;) そう言えば毎度思うのだけど、OPのシロエさんの演出はアレで良いのか…眼鏡だけ光っててシロエさんだと分かる演出だとか1期バージョンに至っては円卓デクリメント集合図が完全にラスボスポジション…。 

そんなアレで、「シロの頼みを聞いてくれて有難う」と思ってる直継さんと、「シロ坊と一緒に居てくれて有難う」って思ってるマリ姐、ほんととうとい(*´Д`)ハァハァ 
直継さんがマリ姐の事を知らなかったって事を考えると、シロエさんとマリ姐が出会ったのは直継さんのエルダーテイル休止(+茶会解散)以降だと思われるけど、マリ姐は恐らくシロエさんが無意識に抱えてる何かを心配してる節があるのか、弟の様に接しているのも過剰に見えるスキンシップも恐らくシロエさんを孤独にしない様にしてる様な。
其処へ来て大災害後に直継さん(やアカツキさん)と一緒に現れたシロエさんを見て安心したし、ギルド作ったと聞いてやっぱり嬉しいって言う。

直継さんも直継さんで、恐らく茶会の解散以上にシロエさんの事が気がかりだったと思うので、直継さんもマリ姐も、シロエさんに何かがあったら(シロエさん自身がそれを望んでいなくても)自分の事よりもシロエさんを優先するんだろうなあ…。
直マリは、何となくシロエさんが幸せにならないと幸せになれないんじゃないのか…(白目) 


また、ハーメルン初心者層のミノリたちは、皮鎧をメニュー画面からでなく手縫いで作っていて、ハーメルンの幹部クラスはその不思議に全く気付いてない。 
前者は現実世界の手癖で、後者はゲームの手癖で当然と思ってるから「気付けない」 

ゆえにシステムの穴に気付ける難易度の高さよ…。
最初に料理の作成法に気付いた班長(他にも同じ事に気付いた人も居るだろうけど)もだけど、それが他のサブ職業にも応用できることに気付いたシロエさんもシロエさんだよなと言うか……。 

かと言って、ミノリたちがメニュー画面から皮鎧とか作ってたら、それはそれで絵的に如何かなって話だけども。 




と言う事で今週のジャンプ。


続きを読む

DQ8、3DSリメイクだそうで…。 
……ああうん、買うよ買う買う。3DS本体(白目)。アレが配信されたら買う買う詐欺をやってましたけど、今度こそ買うって(うさんくさい)。
この勢いで、DQ1~3もリメイクor3DS版でVC配信したらいいじゃない。

DQ8、あの世界観でのあの映像美は当時すごく見事だったなあ…丘を駆け回り空を見上げ、遠くから走って来るゼシカさんの揺れるおっぱいを堪能し…。
そんなアレで、4人中3人のスキル振りを失敗……いや、正確には2人大失敗で2人ギリギリ及第点の微妙な仕上がりだった思い出。

主人公のブーメランにスキル振ってしまったのは後悔してないけども、ヤンガスさんの育て方大失敗したのは痛かったなあ…。そしてククールさんは如何育てたらええの…とか思ったら、タンバリン要因で問題ないらしい。安心した(ひどい)。
ゼシカさんは如何育てても余り失敗がない仕様なので安心…。

モリ―さん使えるの楽しみ(*´ω`)



ああ因みに、いちばん好きなDQは5で、やり込んだのが9の筈(8は!?)。







続きを読む

このページのトップヘ