STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

March 2015

しろくろさんと、くろぶちさんの違いが良く分かんない(白目)。

ちがいがわかんない


いちおう、上が「しろくろさん」、下が「くろぶちさん」で、模様もちょっと違うけど、しっぽがポイントかなあ…?


と言う事で、取り敢えず今週のジャンプ。



続きを読む

リアル面におけるメンタルゲージがガンガン削られる諸々だとか、二次元方面でちょっと色々楽しかったり云々で、もう何から書けばいいのやらって感じで、まあその…日記長文書くのが億劫になってましたよね(白目)。
現実逃避のしすぎで、仕事覚える様にメモ作る必要あるの放置しまくってるって言うね(白目)。
と言うか、じぶん口頭説明されて覚えるタイプなんじゃないんだった…。

今日はログホラ最終話ホワアアアアアアア(*´Д`)ハァハァってなったり、昨日は昨日で原作9巻とミロードさんの本名案件目的でリプライいきなり3巻から買い始めたりなんだったりで、まあそのホワアアアアアアア(*´Д`)ハァハァ
その辺に関しては、書きたい事多過ぎて何からやれば状態なので、取り敢えずはまた今度。つーか、Twitterで発散しちゃうのがいけないんだろうか…(;´Д`)

グリホラはまあその、早速夜中くらいにログインだけしてチョロっと睡眠時間削って帰るパターン多くなりましたよね(白目)。



それはそれとして、ねこあつめアプデキタ――(゚∀゚)――!!って事で、だいたいこんなかんじ。
アプデ待ちながら金のにぼし量を調整してたんだけど、やっぱり微妙に足りなかったって言う…。

ちょうながいねこ


ちょうながいねこ。新種のクリーチャー的な。おもちゃやねこ種の追加だけでなく、反応のパターンが増えたの楽しい…。



続きを読む

先週、諸々の事情で「(休憩を兼ねて)車内で飯食って仕事に行く」って状態になりまして、だいたいそう言う時の精神状態は大変あれらしくて、まあその。
某所のログホラゲーの事前登録に滑り込んで、おっぱじめた訳ですよ奥さん(何やってんだ)。

やり方次第で如何にでもなる…ってのは分かっているものの回復要因とアイテムの入手手段がなさ過ぎて、シロエさんとかより取り敢えず回復薬入手手段かマリ姐寄越せとばかりに、今にも課金(寧ろ年貢)スイッチ入りそうな勢いなので、まあ何と言うか仕方ないよね(白目)?しかしまあ双子とアカツキさん居るのが幸い。あとガチャで出て来たカツオ丸さんを持て余し気味。せめてスマッシュさんかリコピンさん…(白目)。

あと、ゲーム内オリジナルキャラ(主人公とログホラ作中人物以外)が、吟遊詩人と付与術師って言う作中でも語り草になってる「扱いどころの難しいメイン職業」ツートップって如何言う事だよwww ( ;∀;) せめて回復職じゃなさそうなのでせめて召喚師か妖術師…とか思ってたのにwwwwwwww 

もうちょい先に進んだらまた新しい子が増えるんだろうが…。



アニメは今まで仕込んで来た<スチャる>ポーズを用いて、シロエさんの迷いとか不調っぷりを効果的に演出したり、高校野球中継の関係で放送がなかったケオケオネタを本編で仕込んでみたり…と言うか公式があんな事言うからまさかと思ったらあんな所にwww 
あと基本的にはシロエさん自身もシロエさんを過大評価気味の周囲の面々も、シロエさんに重荷を背負わせ傾向があるけれど、シロエさんの本体すっ飛ばしたヘンリエッタさんはたぶんきっと確信犯なんだろうな…アカツキさんに「周囲を頼れ」と言うくらいだから、恐らくシロエさんの悪癖にも気付いている筈なのに「シロエ様なら何とかする」とまで言ってしまうし。
クラスティさんはギリギリのタイミングまで無茶振りするだろうけど、恐らく本当にダメな時を察していると思われるので、あの人が居たらシロエさんはここまで追い詰められなかったのかもしれない。

それはそれとして、ずっと頑張って来たシロエさんの行動そして投げかけた言葉が、ミノリやトウヤや五十鈴さん、それにセララやルディさんからシロエさんに還っていくってのが素晴らしい。
シロエさんは自分の言動や行動がそれだけの人たちに影響を与えているのか、その手前の段階で「それぞれの利害とは無関係にシロエさん自身が慕われるだけの価値がある」と見なされてる事に気付いてないんだよな…切ない。なろう最新話でミノリがああ言う表現でシロエさんを支えようとする意志を見せてるけど、それ自体が図らずもシロエさん自身が現実世界で得られなかったものの1つであるんだなあ…( ;∀;)


と言う事でキリがないので今週のジャンプ。


続きを読む

諸事情で仕事の後に用事済ませる予定だったんですが、41巻届くって言うので予定を明日にしたでござる本当に以下略。

コレ受け取る為に普通に帰宅したよね…


と言う事で、ぜつちる41巻GETだぜ!つーかSGWさん、差出名に関しては伏せてw (※今回に限って特典目当てでメイト購入だった) ( ;∀;) 

あと週めくりカレンダーですが、単なる既存絵使い回しに終わらない仕様で大変楽しかったですありがとうございました。ほんと良い意味でひどいなwww
また、カレンダーにはキャラの誕生日表記があって、誕生日週はそのキャラのカットが使われているのもイイネ!良いんだけど、しかしナオミちゃんと、明くんと初音ちゃんの誕生日完全スルーした上に、漆黒の堕天使とか納得いかないwwwwwwww しかも漆黒の堕天使2周目ってなんだよふざけんなwwwwwwww 腹抱えてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwww

…いやまあ、ネタなのか関係者がマジなのかちょっと判断付かないんですが、壮大なネタとして取って置こうと思います。個人的に。1周どころか2周回って爆笑したわよ。
それはそれとして今年は、ナオミちゃんとザ・ハウンドの誕生日はちゃんと祝おう…(白目)。
まあ高校生編入ってから確かサプリ含めても未登場…いや辛うじて漸く巻末に…って感じなので、そう考えると今回ハブられたのも仕方ないかなあとも思う訳ですが…今年はちゃんと祝おう(2回目)。

誕生日スルーの件は置いといて、ナオミちゃんは大変お元気そうで何よりです。と言うかああいう言い方したって事は、特務関係から離れてるって事なのか別の支部に居るって事なのか…。
よく考えたら、ナオミちゃんや明くんどころか初音ちゃんですら、そろそろ20歳越えなんですよね(初音ちゃんは未だ誕生日来てないので辛うじて19の筈だけど)。


そんな訳で、今週の…ロゴまで消されて更に(存在が)薄いとか言われたサンデー云々。



続きを読む

仕事上のグチになりそうだったので、取り敢えずウチのねこあつめ近況でも。
なべねこさんにおたから貰ったら一通りコンプリートになりそう。近い内に更新ありそうだけど如何なんだろうか…。

それはそれとして、フォロワーさんからの画像ツイートで知ったのですが、「まんぞくさんが食い物以外で遊ぶらしい」と言う事で、数日くらい気ままに検証してたんですけど。

あの言い伝えはまことであったか


キタ――(゚∀゚)――!!
…あの言い伝え(ツイート)はまことであったか…。

普段だとこんな感じ。
こっちが普段バージョン

優先順位があるらしいので、外に普通のカリカリ→中に猫缶や高級カリカリなど+ビッグクッション……で、稀に発生するらしい。
まんぞくさんのコレ以外だと、ねこまたさんがコタツで寝てる場合があったりもする。




以下今週のジャンプ。

続きを読む

このページのトップヘ