STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

January 2015

周囲が例の沼に飛び込んでいくのを傍目に眺めながら、何故だか妙なアプリを始めて、スマホを開く度にアプリを起動するものだから……ぶっちゃけ在宅時だけじゃ飽き足らず、仕事中の裏手や倉庫やトイレに行く時とかもコソっとやらかしてるので、このままだと多分きっとその内バレ…る(;´Д`)

ねこあつめ 
http://www.hit-point.co.jp/games/neko/index.html

だいたいの現状。
たてじまさんの為に野球ボール転がしてる


庭に餌とトラップ(玩具など)を設置して、ひたすら猫が来るのを待つゲーム。
DL数日くらいですが、ねこあるばむが結構潤ってまいりました(白目)。あとアプリの機能でキャプチャ画像が撮れるので、かなり無駄に撮りまくってる… (*´Д`)ハァハァ

あと野球ボールで遊んでいく、たてじまさんってなんだよ…って思ったら、そのたてじまさんかよ…。猫じゃなくて虎じゃないか…(禁句)。


そう言えば、やったら確実にハマるしハマると何も描かなくなるのが性格上分かり切っているので、例の沼には飛び込まない方針ですが、軽率にソレ系のツイートをRTで飛ばしまくってて、最近のツイート傾向確認したらそっち系のクラスタ認定されてて何か釈然としないw (ある程度分かってやってるから自業自得)

しかしいずれにせよ結局、何かが確実に持ってかれてる気がするな…。

まあ何と言うか、ログホラなろう最新話、おいしかったです(*´Д`)ハァハァ 


と言う事で今週のサンデー。




続きを読む

年賀………寒中見舞い、やっと着色終わったのでいい加減お送りしますよっと。 
2015年1月って表記入れちゃったので、今月中に間に合え!!!(;´Д`) 

数枚別キャラ描いてますけど、殆どだいたいシロエさんです。ごめん。

今年戴いた人と去年戴いた人には、基本的には粗方お送りする方向なので喪中の人とかに年賀はがきで届いてたらすみません…。




今週のジャンプ。


続きを読む

今日は何だか濃い色が塗れない日らしい。
と言うか、寒中見舞いは何時塗り終わるんだか(;´Д`) あんまり時間掛けてガッツリ塗られる紙質じゃないから、1枚辺りにそんな時間はかからないのだけど、だからと言って一気に塗ると集中力おちるって言う。

…で、現実逃避に没線画をスキャンしたのでデジタル色塗り。
服に着られる系・主君

シロエさんに皆本の服と言うかスーツ着せたら、誰だコレ(禁句)。

ちょっと此方も、思ったより濃い色にならなかったなあ…コソっと濃い目になる様に色乗っけてみたけど、何か暗い印象になってしまったと言うか。皆本の方は、また今度色塗ってみようと思います。



続きを読む

チクチク色塗ってます(白目)。

そう言えば、お年玉年賀番号発表されたね…(白目)


しかし所有してる固形水彩+後から捻じ込んだ色の兼ね合いで、あんまり濃い色塗れないし塗るには黒混ぜるしかないのだけど、まあこうなっちゃいますよねしってる(白目)。

そんなアレで、こ…今月中にはお送り出来る様に頑張りますので気長にお待ちくださいまし(;´Д`)


そう言えばアニメのログホラは年少組の冒険の話ですけど、トウヤ君と五十鈴さん寄りにした事で終盤のアレとかルディさん曰く「42」の謎とか、ガッツリやる展開しか予想できないおそろしい…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 

てか、高校生の五十鈴さんとか、中学生(ひょっとしたら小学時代かも)のトウヤ君の回想のリアル感がそんなでもなかったので、若しかしたら年齢によってリアル感が増すとかそう言う仕様なのだろうか。つまり班長くらいになるとリアル通り越して実写とかそんなアレじゃないの(やめろ)?

と言うところまで考えて、よく考えたら五十鈴さんはマサチューくんと殆どタメじゃないかと思い至って考えるのをやめた(白目)。


そんな訳で、以下ジャンプ感想。




続きを読む

思考が創作寄りのちょう感情移入タイプで、主観&感情的なdisりに耐えられない事がままある訳ですよ。
本命ジャンルに関しては愛情の分、多少の耐性があるものの、disられてる側に感情移入してフォローに回ろうとして何とか愛せる理由を探そうとして息抜きが却って疲弊する方の平井みのこですこんばんは(白目)。

本命じゃないなら(もう読む度にソレを思い出してしまうんで)ガンガン作品そのものから距離を置くし、知らない作品なら手を出すのも躊躇うレベルで、と言うか手を出す場合に少なくとも薦めた人の反応とか見るじゃないですか。

そんなアレでSNS上、特に文字の制限上アフター・フォローし辛いTwitterとかで感想語る場合には、十分言葉や言い回しに気を付けたいし、少なくとも脊髄反射で噛みつくのは避けたいですが完全に手遅れですありがとうございました。



ぶっちゃけると、公式に兵部さんが愛されていて、アンリミや高校生編以降の新規読者にヒノミヤ君や松風くんが愛されているのはきっとアレですよ。脇役に於いての兵部さん、傍観者としてのヒノミヤ君や松風くんが(キャラとして動かす際の)汎用性が恐ろしく高く、正直悔しいくらい動かしやすいのです。
描き手の嗜好にもよるでしょうけど、二次創作やってみると良く分かる。

その辺踏まえて皆本は人を選ぶでしょうね。よく考えたら、特定演出に於いては皆本は非常に描き易いと思っているけど、それが公式寄りとは思えないし寄せたら多分きっと描けないと思う。

創作スイッチが入ってしまうと、この辺の考察が出来なくなりそうなのでその内ガッツリ自分の思うところを書き留めたい気もしてるけどまた今度。

あとこの後ジャンプの感想捻じ込もうと思ったけど、そもそも何でこんな話始めたんだっけ(白目)?





そう言えば、年賀…寒中見舞いで盛大にミスったので、晒しあげ。

間違ったw

皆本の顔だけ描いて適当に服を捏造するつもりが、そのまんまシロエさんの服で描いちゃったでござる…。修正できなかったんでそのまま描き切ったよwww

折角なので…

…んで、折角だから主君に皆本の服と言うかスーツ着せたら、完全にブレザーとかリクルートスーツとかそんな感じのアレ…。


機会があったら、スキャナ取り込みして色塗ります。流石にアナログ水彩無理だわー(;´Д`)




このページのトップヘ