STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

December 2014

本年は、当ブログだのサイトだのにお越し戴きまして有難うございました。
ロクに機能してない有様で恐縮ですが、来年も宜しくお願い致します。

…来年はもうちょっと色々かきたいなあ…。


普通に大晦日とか除夜とかで良い気もしたんですけど、タイトル似たネタが続いたんで。
時間(夜中の12時)を気にする日って意味合いらしいですよ。




そう言えば今月は色々買いこんでしまったなあと晒しあげ。

ファアアアアアミ通!!!!


ファミ通、ハラせんせいの描き下ろしあるって言うから買っちゃうZO☆ とか思っていたら、付録の件で姉と利害が一致したのでほぼ折半。折半と言うか、描き下ろしのログホラアニメ2期12話アフレコリポートが…主にデミデミさん界隈の件でほんとうに素晴らし過ぎて、ハラせんせい絵で彼女でビックリしたのに、その後のデミデミさんとシロエさんの例のシーンの効果が何かおかしいYO!!!って意味合いでほんとうに素晴らしかったです(*´Д`)ハァハァ 

今回掲載のコミカライズ本編も、ススキノ入りしたシロエさん一行の…原作やアニメでやらなかったゴタゴタ騒ぎシーンな5話前半戦だったので、たいへん美味しかったです。肉を斬らせて衛兵召喚って定番もえシーンですよね(何と言うか頭おかしい)!

SaGa付録の方は、未だあんまり見てないんですけど姉が丁寧に解説してくれたので「何かスゲエ」ってのは分かりました。サガシリーズ、ロマサガ2と3しかやってないし、色々やらかした思い出。
カタリナで律儀に言う事聞いてたらバッドEDでした。



---

多少雑に扱っても良い資料用に、皆本本と買いそびれたノベライズとコミック各種。
あとまあ当然、ぜつちるマンリミ最新刊は入手済です。ああうん、クリアしおりがチルドレンだったのは、取り敢えず彼女らを描けって事でしょうねしってる。
資料なくても何とかなる野郎どもより、見ながらじゃないと描けない女子どもだよね!しってる!!!( ;∀;)

買った本いろいろ


クリアしおりは1種類でした(白目)。


前にも書いた記憶がありますが、(かつてのサンデーに存在した、若しくはGSにおける椎名せんせいの)39巻の壁を超えた白紙の未来と言える40巻で、コミック1巻と同構図(+皆本)、あと中表紙も1巻ネタって事でほんとうに素晴らしいなと思いました。41巻は是非とも松風くんとチルドレンで2巻構図お願いします!!!

またマンリミは、アニメのアンリミではなかった+原作ぜつちるでもなさそうな、ロクロウ先生演出が結構効果的だなあと思いました。アニメでもない原作でもない新しいぜつちるみたいなね。
5巻がすごく楽しみだ…。


---

既に日記が長々しているんですが、折角なので過去画像使ったまとめ諸々。


続きを読む

ログホラのアニメは、シロエさんとアカツキさん(あと直継さんも)の初しぼう(戦闘不能的な意味で)をクリスマス・イヴに持って来るの悪意を感じる様な…いやでも、月の海で2人してキャッキャウフフしているからアレなのか…いやでもしかし。
原作時系列だと寧ろシロエさんの誕生日くらいだったんじゃないかと思うんだけど如何なんだろうか。クリスマスも正月もないとか廃人と来たら…(アキバ女子組はレイド終了が年内に間に合ったんでまあその)。

そう言えば、なろう配信中の海外編が、シロエさん1ミリも出て来ない癖に重要伏線てんこ盛りで困る(白目)。ああ、リプレイもやっぱ読まなきゃだなあ…未だ原作6巻呼んでる途中で止まってるけど(※例のシーンだけアホほど読んでる)。あと3巻と4巻読んでない。



そして何の脈絡もなくコナンさん。

コナンさん


ああ、20周年だったのに何も出来なかったなあ…。
途中放置してる絵だけでも描き上げたい感じ(白目)。


そして今年最後のサンデー。


続きを読む

今日は19年に1度、冬至(太陽が復活する日)と新月(月が復活する日)が重なるおめでたい日だそうで。
それはそれとして良く考えたら、せめて冬至らしくカボチャ系スイーツでも買っておくんだったなあ…とか今ちょっと思ってる(たぶん後の祭)。


そう言えば感想書きそびれましたがログホラ12話、取り敢えずデミデミさんもげろw

シロエさんたちも成長したけど、デミデミさんは本当に良い顔する様になったなあ。しかもテンプレ通りの夫婦っぷりで何かもう。その内、銀剣と記録の地平線でデミデミさんちに押しかけたら良いよ!!

デミクァスさんとシロエさんが互いに名前呼び合うあのシーン、シロエさんのこのモノローグすごく好きだったんで、今回入ってて良かったです(*´Д`)
しかし、前回カッコよくしぼうフラグまき散らしてたのに、今回冒頭シーンでデミデミさんめっちゃ悲鳴あげててクッソ噴いたw
あと、リ=ガンさんは「冒険者の死」について興味があるのか「シロエさん」に興味があるのかどっちなんだ…いや如何考えても後者かw 前者なら別にシロエさんに食い下がる必要ないしw

今回までの流れから、ED観るとなんだか感慨深いなあと。
アカツキさんたちもシロエさんたちも各々レイド…そして其処で死からの復活、そして成長があって、アカツキさんは新しい関係性を構築したし、シロエさんもあんなキラキラした笑顔を見せるって言う。

アニメのシロエさんは、(死を経由した吊り橋効果もあるかもしれんが)恋愛対象かは兎も角アカツキさんをある程度「等身大の女子」として意識し始めてるんじゃいかなあと思うので、色々と救いがありそうな気がするな。
原作は特に彼女を「美少女」として認識している割に「フラグが立ってる」事に気付けない朴念仁なので、アカツキさんに限らず、自分に向いてるフラグを恋愛感情どころか、家族(※記録の地平線メンバー、特に班長と直継さん+マリ姐以外の)親愛だの敬愛だの、周囲からの好評価だの、片っ端から殆ど全部へし折る勢いなので、取り敢えず今自分に人生最大のモテ期が来ている事に気付けw
女の子だけじゃなくて、寧ろどっかの戦闘ギルマスと生産ギルマス中心にヤローにモテモテなんじゃないかって気もしますけど(嬉しそうに)。

フラグに気付かないのは自己評価が低さゆえで、多分その辺はまだまだ改善されていないと思うのだけど、このままだと問題を自分1人だけで抱えるに飽き足らず、安易に「自分だけが犠牲になる」選択をしてしまいそうな気がする。
濡羽さんへの敵認定ってその辺の一端な気もして、(味方とそれ以外で判断してそうな)シロエさんにとって相当な特別待遇だと思ってる。しかもアレ自分でも傷付いてるし。つーか、十席会議ちょう声優陣豪華ですNE!!!!!(;゚∀゚)=3ムッハー 

次回は班長スピンオフでのバレンタイン回がメインだそうで、次回予告のシロエさんが( ;∀;)
班長スピンオフは、カレー回と猫まんま話が観たい気がしますけど、前者は今のところクラスティさん不在だからなあ…流石にアイザックさんにエプロン着せて如何こうって訳に行かないしw



そして今週の…今年最後のジャンプ。


続きを読む

素直に日記タイトルを「遠距離恋愛の日」にしない辺りがね…(白目)。

それはそれとして、休み明け前日から雪が積もりはじめるとか何なの…だいたい朝起きがつらい。
最近、平日も大概ですが休日の自堕落ぶりがひどいので、いい加減何とかしないとお掃除計画もままならない。

今度こそは本の収納スペースを如何にかしたい(来年に期待)。



昨日は1年のまとめをやりましたので、今日は取り敢えず今まで描いた10分皆本をまとめてみます。


続きを読む

………そう言えば、今日でサイト9周年でしたわ…(白目)。
とは言え、差し当たり動いてないんですけど、年始くらいまでにトップ絵くらいは差し替えたい所存。
折角なので、シロエさんでも描こうかしら…。

あと、年賀状如何しようかなあ…現状だとアナログ手描きになりますけど…プリンターないから。


それはそれとして、以下今年描いた絵のまとめ。




続きを読む

このページのトップヘ