STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

November 2014

仕事中、何時の間にかボールペン二刀流しててビックリするなどと…(白目)。
不定期にボールペン紛失トリックが仕事中に発生するので、常に2本以上持ってるけど基本1本しか使ってないんだけどなあ…不思議だなあ…。たぶん、忙しくて無意識にやってたんだと思う。

あと間違えて、ペンを出そうとしてカッターをカチカチしてるのは、たまにやる様な気がする…。

上がり時間の1時間前を切った辺りから、立て続けに仕事が増えたり余計な案件が増える事案について。
比較的、暇な時は差し当たり何も起きないんだけどなあ…。



ところで今週のマガジンで、森川せんせいがマガジン作家80人斬り…いやスパーリングやってますけど、時々すげえジャブかましてるせんせいいらっしゃってスゲエなこれ…(白目)。
あと今回のメンツに、にしもとせんせい居ないのが少し残念な気がしなくもない。いや良いんだけどw

長期連載の秘訣も何も、長く続ける事を考えるくらいなら最初から全力でって事なのね…。コナンとかも「10週で打ち切られると思ったから、初回から首…以下略」とかおっしゃっていたし。



と言う事で今週のサンデー。



続きを読む

シロエさんおたおめえええ!!!

って事で、ログホラ2期の「アフターハロウィン」が、(マリ姐の言及から)大体シロエさんの誕生日頃と思われるので今日は(色々そっちのけで)1話観てました。
少なくともカボチャパーティに関して言うなら、恐らく「シロエさんのお誕生会」兼ねていたと思うのですが、シロエさんたら、普通に仕事してての引き籠りって言う…。( ;∀;)

そしてその直後は雪山に引き籠っちゃうし…(白目)。

でも「クリスマスまであと1か月(約30日前)ほど」って、やけにボヤっとした言い方してるから、大雑把に11月24日か25日前後な筈だけど、流石に前日くらいにお誕生祝いしたのだろうか? 寧ろそうであって欲しい…。
シロエさんは、もうちょい報われても良いと思うのだけど、本人がそれ望んでないのが切ない。存在意義がないと生きていけないタイプっぽいので、「円卓の仕事」だとか「ギルドやアキバを(如何言う形であれ)守る事」が存在意義・自分がここに居て良い理由になってるのね…。

また「我欲を持つ事=いけない事」と言う強迫観念でもあるのか、それが回りまわって「誰かを頼れない」「自分1人で抱え込む」悪癖になっていて、しかし組織において「正しい欲しか持ってない人間」ってのはまた扱い辛いものだったりする訳で、(クラスティさん曰く)それを踏まえた上での「妖刀」なのだろうなあ。
妖刀だから自分ですら傷付けるし、また持つ相手を選ばないって言う。


シロエ誕


そんな話は置いといて、取り敢えずTwitterで見切り発車で円卓会議ギルマス共がウチの参謀かわいいかわいいしてる感じの、シロエ誕カウントダウンをしていた(遅刻しっぱなしだったので、出来ていたのかは謎)ので、まとめてみます。画像数多いんで注意。


続きを読む

昨日、帰宅したら鬼灯の新刊届いてたけど、前の巻未だ読んでなかったの思い出した…(白目)。
Dモーニングとか読んだりしてたんで、てっきり読んだ気になってたよね…。

前の巻読んでなかった…


ODA付限定版、如何しようかなあ…(;´Д`)



今日は冬タイヤに交換するのに実家帰ってました。
と言うか、乗ってる車がちょっと大きいので、つまりタイヤがデカいし重いので、案の定今回も殆どやって貰うくらいの勢いだったのだけど、あれ自力じゃ無理だなあ…(白目)。


取り敢えず今週のジャンプ。
ここんところ、ナルトさん効果なんだかどれもこれも展開が熱過ぎてたまらんわー(*´Д`)


続きを読む

そろそろタイヤ交換しなきゃなあ…。
今年は流石に自分でやるか、どっかでやって貰うかの二択になりそう。
今乗ってる車のタイヤがデカくてこまる(;´Д`)

って事で、取り急ぎサンデー感想だけ。未だロクに読んでないし、今週まともに読めるかちょっと分かんないし、Twitterでやってるシロエ誕カウントダウンとか今日明日間に合うかどうかわからん(白目)。



続きを読む

やたら変な夢を見たのだけど、何と言うかこう…下ネタ系なので「覚えていない」って事にして詳細は割愛するけども。
だいたい見た夢を覚えている時のパターンは、何となく「心当たり」がある事が多いと言うか、基本的には日頃思ってる事とか考え事を…元にした内容であることが多いので、最近の夢はまあその、(生理現象的な意味での)トイレ探してる夢とかそんなんばっかりですよ。

ただまあ、夢に皆本とか出て来た時はメモ取ったりしますけど。そしてメモ取り出す間に忘れますけど(白目)。
ネタ出しするのに考え込んでると、明晰夢に近い物とか考えてる妄想がそのまま夢に出たりとか……ごく稀に見れたりするので、多分夢の内容をコントロールしてるんだと思われ。


あとまあ、あんまり気になる時は夢診断とか調べたりしますけど、前述の夢に関しては精神状態とか意味合いとか調べたくもないので放置する方針。たぶんロクな結果じゃない。



そして相変わらず、タイトルと記事内容が無関係って言う。
以下、ジャンプ云々。



続きを読む

このページのトップヘ