STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

October 2014

夜中に確認して、クレープ食いたくなるテロ(白目)。

なんだか、メンタルHPがガッツンガッツン低下してるんだけど、せめて時間ギリギリに帰って、のちの予定がギュウギュウになる事態は何とかしたいなあ…。
自分の読みが甘いんだか、如何なんだか。


取り敢えず、家の中が寒いのが動きたくない原因な気がするので、いい加減こたつ出そうかな…雪降るまでとか思ってたけど、その時に出してる時間すらねえよ状態になってそうで。あと冬タイヤとかも如何しようかな…(白目)。



と言う事でサンデー感想。



続きを読む

録画セッティングして寝たものの、よく考えたら今日ワートリなかったわって一しきり焦ってから思い出した日曜日(白目)。ああうん確かに「忘れるだろうなあ」とか思ってた。

しかも、早起きしなくて良い日に限って放送休止ってのは良かったんだか悪かったんだか…。早起きする日とかだと確かに二度寝の危険性的にアレなので2時間程度早起きするとか思えば…。



土曜のログホラは、クラスティさんが誰が見ても分かる程度に退屈そうなのが良く分かってホントもうな…(白目)。

二期の…取り敢えず原作6~8巻あたりは「それぞれの再誕を辿る物語」って事で、現在(6巻のアカツキさんメイン話と7巻のシロエさんメイン話の同時進行なう)アカツキさんにしても姫にしても、シロエさんにしてもメインどころが大体みんなしてグルグル悩んでる訳で。
その上でクラスティさんも遠征中だから姫で遊ぶ訳にもいかないし、あとまあ恐らく天秤祭以降辺りからシロエさんの様子も大分おかしかったんじゃないかなーとか思ったり思わなかったりする訳で、下手に参謀もつつけない状態になってて、その辺の鬱憤も重なってるんじゃないかなーとか想像する遊び。

少なくともこの地点でのシロエさんがアカツキさんを姫に宛がった理由は、単純にシロエさん自身の主観とか感情的な気遣いとかではなくて、シロエさん自身の思考世界から垣間見えた未来的な何か(某・落とし神がやってる攻略と同種のもの)なので、割と天然でやってる筈なんですけど、5巻(1期終盤)の姫とクラスティさんとの関係性に対する言動も含めて何処まで見えてるんだろうか…アレその内何かあるパターンのやつですよ絶対。

……自分への好意とかは全然見えない癖に( ;∀;) 

(アカツキさんのDDD演習見学を許可する理由として)クラスティさん曰く、シロエさんへの「借り」ってどれに対しての借りだろうか…。金策レイドの事なんだか、嫌われ役を演じている事に関してなんだか、仕事の比率的なアレなのか、寧ろその辺含めた面倒事の一切を押し付け・引き受けてる現状に対してなのか…。


そんな訳で今週のジャンプ。



続きを読む

今週辺りから暫く仕事関係忙しくなるから、なるべく平穏に(やり)過ごそうとか思っていたらそんな事なかったよね。

ちょっと天敵系な自称神さま()にメンタルフルボッコされたので、いやその前も前の前も結構前から、割と再三違う人から似た様な事指摘されたし、何でわたしこんな仕事しているんだろうか…(白目)。
打開策や対処法は分かっているんだけど、今ちょっとやる事多過ぎてそっちにリソース割けないっすわー。

それはそれとして、神さまの言葉の端々にツッコミ待ち矢印が見え隠れするのツッコんじゃダメだろうか←



って、微妙に生々しい近況報告は兎も角、去年の春くらいに描いた絵のデータファイルがPCのデスクトップ画面に放置されていたので、色塗って加工してみました。

元・超能力少年と保護者代理


5巻おまけな17歳皆本くん設定って言うか、このタイミングで上げるなよって言う(白目)。
その設定の二次小説、完全に放置しているけどアレ如何やって畳もうかなあ…。勢いって大事。



ワンドロ含めてpixivに捻じ込んでみたので、此方でもうちょっと大きい画像が見れます。



以下サンデー云々。

続きを読む

日曜早朝にワートリ録画しつつ観て二度寝してるのだけども、最近なんだか普通に朝からシフト捻じ込まれる案件がちょいちょいあるので、二度寝からの寝坊とかやらかしかねないので困る…いやまあそのまま起きたら良いんだね起きりゃいいのねしってる(白目)。

そんな訳で、三雲くんの無駄に律儀なところとか、やっぱり弱いところとかすごく良いと思います(*´Д`)ハァハァ 
あとアニメで動いてしゃべってる木虎さんが中々素敵でよかったです(*´ω`)


ログホラは、てとらさんの「呪い」云々のセリフ無くなってるっぽいの少し残念だなあ…あのセリフ結構好きだった。ああでも、直継さんとかマサチューさんとかデミデミさん、それぞれが思うシロエさんへの想いとか胸アツですよね。

で、一方のシロエさんがミナミ勢よりも警戒してる、アレ結局何なんだろうと言うか、シロエさんは結局どこまで見えてるのさー(;´Д`) 



と言う事で、某DQ無双(意訳)のアリーナさんの生脚が気になる体でジャンプ感想です。




続きを読む

ログホラ、別件で何となく定食トリオのとこを読みたくなって、なろう(web)版見に行ったら、たまたま新章配信されててまあ何と言うか「ガーたん…(遠い目)」 
以前、サイトで公開されてた海外編の再編集版(9巻収録予定)とのことで、一応アレも読んだんですけど正直微妙に読み辛(略)ので、なろうで再配信嬉しいです(*´Д`)ハァハァ 

あと冒頭の話(※新規追加部分)読むと、8巻のカズ彦さんの印象がまた変わるなあ…。当初もっと諦めとか悲壮感由来の笑顔だと思ってた。



と言う事で例によって、サンデー感想はまた後日追記します(白目)。当面多分割とずっとこんな感じだょ(白目)!



あとまあ今週のぜつちるは、わかっていた事だけど、なまじ同級生とかチョイスしないところが彼の成長なのだろうなあとか。その意図は皆本も彼も一緒だろうなあと思います。あんなやり方だけども「先輩として」成長を促すなら、(大人として線を引こうとしている)皆本にはできないやり方ではありますし。

取り敢えず、予想通りなのにコンビニで噴きましたよね(白目)。



---
※14.10.16:サンデー感想追記。


続きを読む

このページのトップヘ