STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

September 2014

ドラマCDはこの記事仕込んだら聴くんじゃよ。
つーかウィリアムくn…さん、イケメンすなあ…。

※って事で例によって、前半ジャンプに関係ない話なので注意。


カバー下コノヤロウッ!!( ;∀;)


と言う事で、書店受取りで予約してたログホラ8巻が1日早く来てたのでオレ様大勝利とばかりに引き換えて来ましたよ。寧ろ昨日とか逃したら多分受取り1週間後くらいだった…かもしれない。

なろう版を約2周、部分的に無限ループしたりもしていたのでオマケや挿絵部分を確認した程度ですが、カバー外して裏表紙側見てビックリしたわ!そして泣いた( ;∀;) 
いや何処の誰の何とは言わないけれど、表紙の絵柄見ててずっと気になってたんですよ。ロエツ姉さんですら折り返し部分に居るのに何でだろう?って。今回何気に相当な重要ポジションなのに。
そして思わず納得しちゃったじゃないか( ;∀;)

あとまあ、何時もはアイテム紹介になってる各章入るところのページ、アレすごく便利ですね(*´ω`) 
そしてロエツ姉さんとダリエラさん紹介はオマケ扱いなのかw まあそりゃそうかwww
次巻予告に、カナミさんと愉快な仲間たちのビジュアルラフが載ってますけど、KRさんはもうゆささんの声で脳内変換されてやばい。もう海外編とかのっけからあの姿で登場するもんだからもう最初からあの声で脳内再生してたけどね…。
カズ彦さんの全身ビジュアルすごく気になってるのに、ミズファさんちょう邪魔だよコノヤロウwwwwwww とか挿絵見てツッコミ入れたアカウントは此方になります(白目)。

ついでにログホラ特番観ましたけど2期の絵柄はハラせんせい仕様に近くて、1期絵も悪くないんですけど中々如何して…。
あと新OP映像が、色んなシロエさん祭で非常に滾ったので、円卓制服使用の円卓アキバ勢vsミナミサイド十席組構図とかビジュアルとか、アイツとかコイツとか諸々とかあんまり印象残ってなくて申し訳ない(反省の色なし)。

つーか、のっけから城鐘くんとシロエさんは兎も角、ロエツさん一緒って大丈夫なんか…未だ本編でも関係性ぼかしてるのにw (ハラせんせい版コミカライズ1話で名前と職業バレしてるが…と言うかビジュアルが完全にネタバレしてるけどwww) 
そして、サラッと城鐘少年出て来てるっぽいのにグッときました(ほんとお前ソレばっかりだな)。


…そしてこう言うのはジャンプとかの感想とは記事分けてやれって言う。
と言う事で今週のジャンプ。






続きを読む

例によって焼いもアイス食ってみた。

使用前


使用後


…思ったより芋でした。何と言うか、皮の風味も再現されてるの凄いよね…。



そんなアレで今週のサンデー。てっきり火曜祝日なんで、此方は火曜入荷(※休祝日の翌日が基本、休配になるのでジャンプとかが1日前倒しで入る)かと思ってたら、今日普通に本の入荷あるんじゃん(ってのを今日確認した)。

帰宅して慌てて読んで日付変わる前にバタバタしてるって言う(白目)。昨日だったら余裕で時間取れたんだけどなあ。





続きを読む

ログホラ、アニメ1期再放送だけど完走しましたわー(*´Д`)
つーか、フォロワーさんにそそのかされてアニメ観始めた時は、原作なろう(web)版に飽きたらず、書籍版とかコミカライズに手を出すとは思いもよりませんでした本当にありがとうございました(白目)。

いやもう最終話(に限らず)所々原作との相違点が割ととありましたけど(と言っても実は書籍版はムシカケ状態で集めてて5巻書籍版は未だ読み途中)、濡羽さんの設定関係は仕様上仕方ないですし、アレはアレで自分を「空気であるかの様に扱ってる=自身に価値がないと思ってる」フシがある・フシがあったシロエさん及び恵くんと、「本当に空気な」濡羽さんとの対比が成立する気がします。
だから原作では口に出来なかった言動もしてるって言う。

ついでに言うなら、あそこでシロエさんがハッキリと濡羽さんに言ってるからこそ、最後の「記録の地平線」団欒シーンで班長はアキバでシロエさんがやった事に対する価値を口にして先を促し、シロエさんは家族であり理由である「記録の地平線」全メンバーに「その先」を示す訳で。
今まで、何だかんだで手を差し出してくれる相手が居たシロエさんは、その手を振り払ってしまう事が多かった。
でもそれではどん詰まりで、その手を取る事、そして頼る事をして行くのが今後の課題ですが、はてさて。


あと夕餐会後の姫さまと冒険者とのふれあいシーンは、別にシロエさんギルドハウスに帰宅してなくても良いんじゃないカナー的な(禁句)。ああでも「会場を見下ろす」ってのはマイハマでやってるからシチュエーションが被るのか…。



そんな訳で、2期は6巻7巻ほぼ同じ時間軸だから、アニメは同時進行なのかなあ…原作通りだと序盤シロエさん殆ど出て来ませんし。いずれにしても楽しみ過ぎて仕方ない(*´Д`)
あと、ワルトリとかなかむら目的で視聴予定の人はログホラも観ると良いよ。金髪美青年エルフななかむらも割と結構出て来るよ(*´ω`)
さあ一緒に(沼に)ハマろう…(虚ろな目)。TRPGに手を出しそうでこわい。やるかは兎も角ルールブックは買う(※資料用)。リプレイも買うけどその前に原作だわ…。


原作一通り読めたら、感想まとめたいなあと思ってますけど、読むだけで満足しちゃうんだよなあ…。まあ機会があれば。



と言う事でジャンプ諸々。


続きを読む

皆本おたおめえええ!!!

皆本と29人の何とか


と言う事で8月末くらいに、絶チル10周年&高校生編開始記念で描いたものに色塗ってみたよ。ああうん結局、皆本誕コースになったよね…(白目)。

折角だからどれが誰とかって画像作ればよかったなあ。


あと皆本が色的にパッとしないので、背景色塗るとほんと消えるんで微調整に四苦八苦して結局これって言う。

ところで完全に背後霊扱いになってる人と、下の人とか完全に扱いに迷ってるのがモロ分かりですねホントゴメン(白目)。





「君が慕ふ思春期と僕が用ゐる反抗期」

君が慕ふ思春期と僕が用ゐる反抗期


松風くんと(25歳)皆本が並んでる絵面は公式が(今週のサンデーで)早速やって下さったので、折角なのでコミック5巻おまけ設定の皆本と松風くんを並べてみました。

いやコメリカ時代の皆本でも良かったんだけども(;´Д`) 

しかし松風くんほんともう難しいなwって悩みながら描いてる途中で、「ああコイツ、ツン子(FF3DS版のイングズさん)みたいに後ろから風が来てる感じに描けばいいのかwww」って思いましたけど、慣れるの時間掛かりそうだな…。












このページのトップヘ