STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

August 2014

絶対可憐チルドレン、(04年39号掲載の短期連載版1話から数えて)今週39号で丁度10周年…そして高校生編開始おめでとうございます!!!

描けるだけ描いてみた


結局、色塗り終わんなかったって言う(白目)。 
今日中ってのは無理っぽいので、後日着色して仕上げる方向で。

あのキャラもこのキャラもって増やしてったら30人とかになってました(白目)。
しかし、この微妙なスペースで東野くんとバレット君とカガリくんの描き分けとか結構ムリゲー( ;∀;) 

実は適当にキャラ埋めていったら、28人とかであと2人足りない、さて如何しようってなって(諸般の事情で保留にしていた為、当初描く予定になかった)アンリミ勢を捻じ込む事になった現象に名前を付けたい様な…。
マッスルと真木さんと、あと皆本の肩辺りに居る物体はリクエストだったきがする。

絶チルはキャラ多くて描く人に迷うなあ…。





続きを読む

本日の現実逃避。

サークル『部屋とYシャツとメガネさん家』、はじめました。 ≫サークル名ジェネレーター
…嘘でっす!はじめてないでっす(白目)!!!

ついでにサークルカットも作ってみましたよ。
こんなだった気がする

http://www.doujinbu.com/ccg/minoko_h/

ああうん、こんな感じだった気がする。と言うかSNSとかでアイコンのトリミング手法って、サークルカット作る時の手法に通じるところがあるよね…(遠い目)。と言うか、ウチの場合は既存絵のコピー貼り付ける事が多かったんでその所為もあるのだけど。余程適当な絵がない時くらいしか描き下ろさなかったと言うか、描き下ろしたのは問答無用で原稿にも使ってたものね(白目)。




諸事情で頭数の多い絵を描こうと目論んでいるのですが、アナログラフで配置とキャラを確認してスキャンしたところで満足して先に進める気がしない。ちゃんと描けたら多分最多人数な筈。

しかしスマホのスキャナーアプリって思ったより性能良さげで、結構便利ですね(DLしてたけどウチにスキャナあるしーって使いどころに悩んでた)。下絵はデジタルで描き直すから、まあいいやって試しに使ってみたけど角度補正とか付くのなコレ。



と言う事で今週のジャンプ。


続きを読む

お盆は休めなかったんで、時期外して実家の墓参り位はとか思ったら生憎の天気でですね。
裏山の粘土層が雨でえらい事になってまして、結果的に今年の墓参り中止って言うね。

そしてお盆休みと言うか普通の土日連休後は、初日から職場でしんでましたわ(白目)。


Twitterのタイムラインで流れて来たテンプレやってみたやつを取り敢えず此方にもアップしてみる。

イケメンが苦手


やっつけ感まんさい。

主役キャラは大体嫁で何時でも頻繁に描きたいので、多分「描き易い」評価なのは数こなした結果だと思います。コナンさんとか最初の最初(※同人とか始める前)は描くの苦手で服部くんばっか描いてましたし。と言うかあの造形をモノにするのに恐ろしく時間掛かったと言うか、同人やってなかったから何かしら掴めた技術なのかもしれない。
そしてコナンキャラで掴んだ作風とか技術を使って皆本とか描いてる感じ。シロエさんは細かいパーツとか未だ描き慣れてない感。

逆にライバル格のキャラとかイケメンキャラとか割と苦手だったりして。いや崩れたら終わるしプレッシャー掛かるじゃないですか。
キッドさんとかライバルキャラと見せかけて主役キャラでもありますけど、新一くんと同じ顔だってのにメチャクチャ難しいよ如何言う事なの(;´Д`) 
兵部さんは言わずもがな。クラスティさんは「多分苦手だろうな」くらいの認識で捻じ込んでみましたけど、これでも結構なラッキーパンチなので次以降多分苦労すると思いますと言うかログホラは鎧や服装とかのデザインとかバランスめっちゃくちゃ難しいよ!!! そして兎角キャラが多いwww

以下サンデー。



続きを読む

神峰くんかわいいよ神峰くん(*´Д`)ハァハァ

やっとこGET☆


普段はネット経由で予約するんだけど、コースター目当てで後回しにしてたら品切れになってるわで、週末に漸く入手したでござるよ。
こっちからだと最寄り書店まで行くのが非常にアレなので、買ってきて貰おうかとも思ったんですけど結局実家帰ったついでに買ってみた。
コースター、殺せんせーのがあってよかった(*´Д`) と言うかワンピサイド次第だけど、あのラインナップだと殺せんせーいったk…グフングフン!


あと先月、バドメン買いそびれてたのでついでに。
そうだった、ここまで収録されてんだった…。


続きを読む

先月誕生日だったんで、このタイミングで資料集をGETしてみました(白目)。

え、8巻来月発売なん…


ああうん、ログホラですログホラですけど何か?
そしてこの手の書籍を入手した時にありがちな、満足しちゃって描かない感がヤバい(遠い目)。
コミカライズは、本編コミカライズと班長スピンオフ優先で割と気まぐれでやってるんで、ポチった記憶がなかったって言う。つーか、今月から来月で色々出まくりでヤバい…(フトコロ事情的な意味で)。

つーか書籍版8巻、9月発売なんか。
限定版如何しようかな…内容どんなんだろう…。



それはそれとして、今週のマガジンの諌山先生原作&皆川先生作画の読切り、ページ数おかしいって思ったらそう言う事かよコレがシリアスな笑いってヤツかwwwwww クッソ笑いました最高www

あと若林先生、週マガ掲載おめでとうございます!しかしコメント…。


以下サンデーの話。先週、コナンの感想書いただけでロクに追記もしないままサンデー実家に送っちゃったんで、今週はまともに書くよ(;´Д`) 



続きを読む

このページのトップヘ