STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

June 2014

何かこう、急に海が見たくなるみたいなのあるよね(眼精疲労気味)。

そのまんまあげ


せめて画像補正掛けろって言うね。
少し離れた別の場所で撮り直そうと思ったんだけど、生憎、雨が近いんだか某川の上流辺りで雨降ってんだか何だかであんまり海の色綺麗じゃなかったんで、まあ良いや。奥に辛うじて佐渡島。

スマホのカメラ機能マメに使ったげたい気がするので、もうちょい良い天気の時に出直そうかなあと思いつつ、これから混む時期に入るんで、ここら辺一帯通りたくないわー(ひどい)。

かにさん


ここんところ、カニTLだったんでついでに撮って来たんですけど、図らずもこの日観たログホラがカニ回(ちがう)でした。あとカニ医者…じゃなくて賢木せんせい祭。



以下、ジャンプ諸々。



続きを読む

日付変わっちゃいましたけど、横島くん&しいなせんせいおたおめー(*´Д`)
横島誕


ちょっと塗り方の手法、工夫してみたのだけど良い感じだったので暫く多分これで。
しかし、多分如何塗っても似た仕上がりになるって言う。
あと何故か仔皆本捻じ込むのは仕様です。仕様。



ついでに、キッドさん&青山せんせいもおたおめええええ(*´Д`)
キッド誕


何かしら失敗…いや満足行ってない時はテクスチャガンガンあてるので凄く分かり易いよね(白目)。


以下、サンデー諸々。KEIさんの肉体が如何言う事なのかよく分からない。



続きを読む

買うに買ったが、下手に読み始めるとえらい事に。もう戻れないZO★

結局1巻から


取り急ぎ気になるのは2巻と5巻と7巻(※7巻だけ入手済)、しかし1巻から買うべきかって事で妥協案じゃなくて打開策として、大人しく1巻と2巻を購入する仕様です。

そして1巻末の2巻予告がシロエさん祭り過ぎて私の中で話題に。つーか予告ページが(若しかしなくても)描き下ろし過ぎてしゅごい。

PC壁紙、前の記事辺りのシロエさんの配色確認の為にPC壁紙をログホラ公式壁紙に変更したら、ウチのPC環境からだと、某卿に監視されてるみたいで何かいやだなあw ブラウザとか全体表示にしないで端っこちょっと残してるんで、端っこの絵が見えちゃうと言うか。


以下、ジャンプ諸々。



続きを読む

あ、前の記事のサンデー感想、追記してます(報告)。

それから、今日でブログ9周年でしたね…前ブログ含めて9年目、このブログだけだと3年目。
グダグダ文章打ってる内に日付変わっちゃったんだけど、それで良かったんだか悪かったんだか、取り敢えずこれからも宜しくお願いいたします。

以下、本当に関係ない雑記。


---



ここんところ、身内や友人にも力説したのだけど、眼鏡キャラは没個性に限る派。眼鏡が本体。眼鏡掛け。
だもんで基本は黒髪短髪、モノクロでベタ(墨塗り)なら茶髪も許容だけど、と言うか自分で黒髪塗ると大体茶系になるな…カラーで完全に黒ってむずい(;´Д`)

シロエさん(※黒髪三白眼没個性眼鏡)とクラスティさん(※金髪赤目イケメン眼鏡)なら断然シロエさんだよね!
ログホラの眼鏡キャラ大体全員大好きなので、クラスティさんも大好きだけど、この手のキャラにハマるのも珍しい気がするなあ。

女性の眼鏡キャラは(知的なら)割と派手目も行けるんだけどなあ。と言うか女性の眼鏡はどんなんでも行けるので取り敢えず眼鏡を掛けろ。






そんな訳で没個性眼鏡の話流れで、コレ。眼鏡っつったらログホラ。眼鏡祭り。

全部おりたい 寝転んでたい


「全部おりたい 寝転んでたい そうぼやきながら 今日が行き過ぎる」
…と言う名の本気モード。

何故か文字入れしてあるタイトル名は、最近エンドレスで流してるみすちるさんのベストアルバム捻じ込んだMDの1曲。「ニシヘヒガシヘ」とか気合入れたい時に聴いてて1回何かしらでイメージ絵みたいの描きたいけど、ログホラでやると多分きっと頭数が恐ろしい絵になるので資料集入手して修行してからにするね…(震え声)。


で話を戻しましてタイトルは完全後付なんですが、原作4巻終盤某シーンにおける腹ぐろメガネ開放イメージの冬の路面に寝っ転がってるシロエお兄ちゃんに、ろえつ姉さん捻じ込んでみました的な(何が何だか)。

…もうちょっとカッコいい感じで2人(?)の目がキラーンってしてる感じの絵面を想定していたのだけども、予定通り寒々しい感じにはなったのでまあいいとしよう。

シロエさん2期仕様にすべきかなあと思ったんですけど、謎貞操帯(※乳ベルト?)描きたかったんで旧装備。あっちも好きと言うかシロエさんなら大体何でも良いです。円卓制服とかタキシードに着られてるシロエさんちょうかわいい。
記録の地平線ギルドハウスの周りをぐるぐる回ってバターになりたい(おまわりさんこの人です)。



以下、記事折り畳みで画像ログ。手元に資料なかった頃に絵茶室に籠って初描きテストしてた、記録の地平線初期メンバー4人。


続きを読む

KEIさん(※超推脳KEIの事)の新刊表紙が案の定やっぱりおかしい。前巻も大概だと思ってたのに、一足飛びですかそうですか(白目)。つーかどっち向けだコレェ…。

つーか、コレ男子高校生(一応、文化部)の肉体か(禁句)?



サンデー読んだので感想文追記。



続きを読む

このページのトップヘ