STAR*COMIC2

そーうけとメガネが大好物な、平井みのこ の痛い日々日常。

May 2014

か…買っちゃった★(白目)

カッチャイマスヨネー


鬼灯5巻から13巻(※4巻までは家にあった)まで買うまでの時間も大概だった気がするけど、ログホラ原作集める衝動と戦ってたりする今日この頃。原作web版、PCどころかスマホにブクマ&ショートカット置いたら、まんまと読み漁ってるのでぜつちる中学生編終了後の空虚感がそうさせるんだろうか…。

ログホラコミカライズは、一先ず集めやすい所から入ってみた。ハラせんせい版、シロエさんの悩んでる感じの表情えろくてすきです。と言うかアニメで端折られた「何処で覚えて来たのそんな台詞」みたいなシロエさんの口説き文句シーンもあるので、2巻はよ…つーか何時出るの…(沼に入ったばっかで把握してない)。

鬼灯14巻は、まあその何だ…ゆさの事かああああああwwwwww >鬼灯氏による白澤さんの歌唱力評価。 
あとまあ確かにここまでやられたら、流石に白澤さんが全面的に一方的に悪いわ。平気で本人の前でこう言う事言っちゃう女子の事を考えると情状酌量の余地がないとも言い切れないけども。4はないにしても10連続くらいで同じ事言われたら確かに怒るw 




と言う事で今週のサンデーは諸事情で簡易感想。


続きを読む

先週、HP低下してたところに風邪引いちゃいまして、あと1日で休みってタイミングで喉やられちゃって本当如何しようかね状態でした有難うございました。客商売なのに声出ない。しかもこう言う時に限って仕事1日ガッツリ(白目)。

ここ2年くらいインフルどころか風邪も殆ど引いてなくって、少なくとも引きかけ悪化前に治せてたので完全に油断してたでござるよこの時期だし。 油断ついでに風邪薬の常備も切れかかって焦る。


寒い時期の風邪もアレなんですけど、暖かい時期に風邪引くと体温調整難しいし長期化するから困るなあ。
熱とか出なくて良かった。喉もあの日1日だけMAX状態だったので、翌日とかビックリする程大丈夫だったんで、如何言う事だってばよ(;´Д`) 



続きを読む

明日、職場に持ってく書類、1ミリも手を付けてなくてほんとコレ如何しよう…シロエさんかわいい。最新章読んじゃったけど、あの人中の人は誰なんだろうか。自問人格、本音部門ベース…?


と言う事で以下、だいたい今週のサンデー…のセンターカラーが病気でやばいと言う話。




続きを読む

勢い余って、ログホラweb版読み漁って某所のアカツキさんとかシロエさんのところでむせび泣いてるアカウント以下略(白目)。登場人物の…大人組以外が大体割とみんな不器用っ子ですけど、その中で例のシーンの描写から想像するに、恐らく「不要」ってレッテル貼られるのがこわいアカツキさんとか、あんな飄々とした振りをしながらも結局「孤独」だとか「自分」に怯えているっぽいシロエさんがせつねえ…。

何となく、シロエさんを慕う周りの人がシロエさんの傍から離れない理由が何となくわかった様な…あの子、1人にしちゃダメだわ…。そらもう、シロエさんが自分のギルド作ったって言ったらマリエさんあんな反応するわ…。

そして、多分アニメ2期が平常心で観れるのかとても心配。実家TVで録画しているので下手すると家族が。


原作小説(書籍)から手を出すべきか、コミカライズから手を出すべきかと悩んで取り敢えずweb版ですら本編全部読めてないんだった(白目)。
あと(そんな気がしていたけど)案の定、派生作品多杉…。


そんな訳で、ジャンプ。



続きを読む

#好きな男キャラ10人あげて趣味を晒す 

皆本光一 
江戸川コナン 
高杉星史 
志村新八 
太公望 
新城直衛 
鬼灯 
城鐘恵 
三雲修 
達海猛 

サクッと混ぜるシリーズ。あとすっごい悩んで、神峰くんを三雲くんに変更。 


…Twitterにおけるタグ遊びの結果。
何なら、櫻井くん(クロスマネジ)も入れたかったYO!

元々頭脳労働系タイプにすっ転ぶ傾向が強かったんですが、中々如何して指揮官(頭脳戦)タイプ率の高さ(白目)。
新八とかコナン君とか三雲くんはちょっと違うかなーと思うけど、普通にやって勝てないので頭使って戦うタイプだから…。三雲くんはこっち方面で才能を開花させる事になりそうだし、コナン君に至っては…いや何でもない。
新八君はまあがんばれ。星史くんはそのままでいいです。

太公望とか直衛さん、タッツミー辺りは指揮官(参謀・監督)萌えポイントを突きまくっててつらい。
皆本は指揮官の癖に前線に出て来ちゃうのが指揮官として如何かと思うけど気持ちは分かるので、おまえはそれでいいです。鬼灯さまは自分で戦った方が強いから(震え声)。

あと何でアイツ、本名なん…。
某シーンのカット台詞気になって原作web小説を該当シーン辺りまで読んだんですけど、おまえその殺し文句ドコで覚えて来たの…((((*゚Д゚))))ガクガクブルブル 


以下サンデー諸々。



続きを読む

このページのトップヘ